• ベストアンサー

外国の検索サイト(サーチバー)が表示されて困っています

y_kentaの回答

• y_kenta
回答No.2

スパイウェアの可能性がかなりありますね。 起動時に毎回出てくるのですか? それでしたらファイル名を指定して実行で msconfigと打って頂いてスタートアップの所に 怪しいものがないかチェックしてみて下さい。 ひょっとしたらそのファイルの場所もわかるかもしれませんし わからなくてもそこで実行を止めることも出来ます。 ただ基本的にあそこのはどれを止めても大丈夫とは思うのですが 個人個人構成が違いますので慎重に丁寧に試して下さい。

kinako5501
質問者

お礼

少し難しそうですが、慎重にやってみたいと思います。 ありがとうございました。