• ベストアンサー

パソコンの検索サイトが

パソコンのディスクトップ上のインターネットエクスプローラーを開けると、ある設定した(私の場合はgoo)ホームページがでてくると思うんですが、画面左側の検索欄がいつのまにか海外の検索サーチになって英語で記入されており全く読めません。この表示がでることが、うっとうしいので初めの設定に戻す方法と海外のサーチを消去させる方法はありませんか?検索ボタンを押すと出てくるやつのことです。左側にでてくる画面のカスタマイズを押しても全く反応なしです。助けてください~。それに、よくパソコンを起動してると突然のフリーズをおこします。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

どこか特定のHPに飛ばされたりということもあるなら参考URLを... そうでないときは、IEのメニューからツール→インターネットオプション→プログラム ここにWEB設定のリセットボタンがあるので押してください。HOMEの登録も初期状態に戻りますが、やり直せば済むことです。念のため、一度PCを再起動させてください。 その後、検索の画面を確認してOKなら、めでたしです。だめなら次の手を考えましょう。 起動時にフリーズするのは別物ですから、新しく質問を設けてください。その前に、TOPページから"リソース"で記事検索をして同じような質問を捜してください。ウィルス対策のカテゴリーもご覧になるといいかもしれません。では。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#370
noname#2130
質問者

お礼

治りました。めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1219
noname#1219
回答No.2

http://www.goo.ne.jp/ http://www.google.co.jp/ これが、日本語の検索サイトです。お気に入りの修正をしてください。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー6の検索ボックス

    インターネットエクスプローラー8(IE)をアンインストールしましたらIE6に戻ったのですが、IE6って画面左側が検索ボックスになっていますよね?その検索ボックスで検索すると検索結果10件づつ 出ますよね?しかし、出たサイト名をクリックしても反応がなくてサイトが開けず、カスタマイズの設定をしているうちに、左側の検索ボックスがあった所が、「Bing」というサイトのトップページになってしまい、、左側がサイト画面になってしまうので、スライドさせないと画面全体が見づらいので非常にやりにくいです。元の検索ボックスを使うにはどうしたらよいでしょうか? このさい、どこのプロバイダでもかまいません。 画面左側に検索ボックスが出てくれれば。 インターネットエクスプローラー6(IE6)の検索ボックス

  • IEの検索エンジンを元に戻したい

    お世話になります。 IEはver6です。 英語の海外サイトをネットサーフィンしているうちに、 IEの「検索」ボタンを押して、 画面左側に縦長に現れる検索エンジンのフレームが、 海外の検索エンジンにいつのまにか乗っ取られてしまい、「カスタマイズ」から、MSN、infoseek、googleあたりに、 切り替えたいと思っても海外のそれに乗っ取られていて、もとにもどりません。 どうすれば戻りますでしょうか? お詳しい方ぜひご教授ください<(_ _)>

  • 検索エンジンがおかしい

    Windows-Meを使用しています。 インターネットエクスプローラーでネットをしているのですが、左横の検索サーチで、今までGooで検索していたのですが、急に英語だけの一画面になり、「Search the web」というタイトルで、下に「Find web page Containing」となってしまいました。 これで検索しても変な画面しか出てきません。(検索出来ていない) カスタマイズでGooに登録し直すと、GooはGooでも下にオンデマンドサーチと付いていて気になります。 検索は出来ますが・・・・・。 普通に戻せる方法はないでしょうか? お願い致します。 別タイトルで質問出しているのですが、回答が無かったので・・・すみません。

  • 検索画面がおかしい

    ここでいう検索画面とは、Microsoft Internet Explorerの「検索」のアイコンをクリックすると、パソコン画面の左側に小さい窓が開き検索ができる画面のことです。 その画面には元々プロバイダーが何社か登録してあり、プロバイダーを選択して検索できたはずですが、いつのまにか「MSN Seach」1社しか登録がありません。 時間経過で自動消去されるようになっていたのでしょうか。また任意のプロバイダーを登録できないのでしょうか。教えて下さい。

  • 検索画面した画面が検索側に出ます。

    パソコンの検索画面についてです。上部のバーの「検索」をクリックすると画面左側に検索画面が出ますが、その検索画面でヒットしたサイトをクリックすると、そのサイトが検索画面側に出てしまうんです。右側にはLive Searchプレビュー画面が出ます(以前はmsn検索でしたが、これも勝手にWindowsのLive Searchになりました) どうしてこうなってしまったのか、まったく分かりません。どなたか直す方法を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ブラウザ上の検索画面について

    こんにちは。 I.E(Ver.6)を使用しております。 このブラウザ上の検索画面に、googleを設定することは 不可能なのでしょうか? 検索のカスタマイズで“Webページの検索”を開くと ・MSNサーチ ・BIGLOBEサーチ ・infoseekサーチ ・nifty があります。ここにgoogleを持ってきて、設定する方法を ご存知の方おられましたら、どうぞ教えてください。 以前見たような気もするのですが、私の気のせいだったのかな、と 思いまして。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 検索を変えたい

    最近パソコンをジャパネットたかた(NECのLaVie)で購入しました。 ツールバーから検索を行うのに、BIGLOBEに設定されていましたので、 検索設定のカスタマイズから、niftyに設定しなおすのですが、何回やっても niftyにならず左画面の検索欄は真っ白に。あれ?と思いもう一度カスタマイズ(Z)を クリックすると「スクリプトエラーが発生」となり、実行を続けると文字化け したような意味のわからない言葉になります。 新しくウィンドウを開いて、またツールバーからの検索設定をやりなおそうとすると 何故かMNSサーチになっています。 パソコンの知識はあまりないので、説明下手ですが上記の説明でわかりますでしょうか?(汗 ツールバーからの検索設定をniftyに変えるにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 検索ができない

    機種はWinXPです。 パソコンが壊れてしまい修理に出したのですが、帰ってきてから検索ができなくなりました。 画面上部の検索のアイコンをクリックしても、画面左側に英語のCool Web Searchというのが出てきてしまいます。 どうしたら良いのでしょう。 教えてください。

  • パソコンで検索中、いかがわしいサイトなどにつながらないようにするにはどうすればいいのですか?

    こども(小学生)がパソコンで、調べ物をよくするようになりました。 ところが、昆虫のことをしらべていても、検索されたサイトの中にいかがわしい画像のものがあったりして、あせります。 マカフィーというウイルス?のものは主人がダウンロードしています。 以前、フィルタリングをしましょう、という話をきいたことがありますが、それをすると、こういうことは減るのでしょうか? プロバイダはOCNですが、トップ画面はヤフーでずっと使用しています。 プロバイダに頼むものなのか、ヤフーでなにか設定があるのか、なんだかどうしていいのか分からないのですが、夏休みも近いですし、検索中、ずーーと子供とパソコンを見ているわけにもいかず。。。 キッズヤフーというところだと、そういうものは入らないようなのですが、こどものIDとパスワードを決めないといけないとかで。 無料で最低限のフィルターはあるのでしょうか? パソコンがよく分からないわたしが理解できるような範囲の言葉で教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEの検索の変更

    IEで左側にある「検索」の種類を変えたいのですがどうすればいいのですか? 「カスタマイズ」でみるとmsnサーチとbiglobeのしかありません。 yahooやgoogleに変更できますか?