• ベストアンサー

パソコンの検索サイトが

パソコンのディスクトップ上のインターネットエクスプローラーを開けると、ある設定した(私の場合はgoo)ホームページがでてくると思うんですが、画面左側の検索欄がいつのまにか海外の検索サーチになって英語で記入されており全く読めません。この表示がでることが、うっとうしいので初めの設定に戻す方法と海外のサーチを消去させる方法はありませんか?検索ボタンを押すと出てくるやつのことです。左側にでてくる画面のカスタマイズを押しても全く反応なしです。助けてください~。それに、よくパソコンを起動してると突然のフリーズをおこします。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

どこか特定のHPに飛ばされたりということもあるなら参考URLを... そうでないときは、IEのメニューからツール→インターネットオプション→プログラム ここにWEB設定のリセットボタンがあるので押してください。HOMEの登録も初期状態に戻りますが、やり直せば済むことです。念のため、一度PCを再起動させてください。 その後、検索の画面を確認してOKなら、めでたしです。だめなら次の手を考えましょう。 起動時にフリーズするのは別物ですから、新しく質問を設けてください。その前に、TOPページから"リソース"で記事検索をして同じような質問を捜してください。ウィルス対策のカテゴリーもご覧になるといいかもしれません。では。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#370
noname#2130
質問者

お礼

治りました。めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1219
noname#1219
回答No.2

http://www.goo.ne.jp/ http://www.google.co.jp/ これが、日本語の検索サイトです。お気に入りの修正をしてください。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございました