• ベストアンサー

「あぁ今人気のアレですよね?」という窓口係員

空港往復バスの予約をしようと、窓口を尋ねた際、 クレジットカードが使えることになっていたので、 「これは使えますか?」と、 【au WALLET】(Master Cardのシステムを利用)を 冷やかし半分で見せてみました。 そうしたら、 「あぁ、今人気のアレですよね?!」 と返してきました。 「お前はCM女優かよ?!」 と一瞬目がテンになりました。 後からジワジワと可笑しさがこみ上げます。 CM女優でもないのに、自社商品でもないものを、 こんな言い方で表現する人は初めてです。 比較的若い女性でした。まあまあベッピンさんです。 あなたなら同様に違和感を覚えますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

>あぁ今人気のアレですよね? 違和感を覚えることはレアです。

fuss_min
質問者

お礼

あれがとう、、いや、ありがとうございました。 こないだ立川へ行ったらアレアレアっいう商業施設がありました。w

その他の回答 (1)

回答No.1

若いベッピンさんだったかもしれませんが、オバチャン決定!! 私は田舎の方言で「あの~、あれよ、あれあれ、ほれだ」などと言います これでも通じるときは通じます

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 関西のオバちゃんって、 「ホレ!」ってよく言いますね。