• 締切済み

係員に服をつかまれて追い出された

今日あるイベントに行ったんですが侵入禁止の所にいた自分が悪かったんですが係員に服をわし掴みにされてひっぱられて追い出されました。 ここまでするかって感じなんですがこの場合 暴力にならないんですか?

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.2

鷲掴みにするのは乱暴になりますが侵入禁止や規定違反などをしたら鷲掴みにされることは或る意味仕方ないと思います。 或る女性グループ歌手の再結成コンサートの時に録音機能付きのMDで録音をしていた少年が、機械を使って察知した係員に鷲掴みにされた後後ろ襟元をつかまれた状態で連れて行かれました。 数十分怒られた後泣き顔で戻ってきてました。 例の少年のやったことの方が客の私側から見たらいけない行動に思えますが、主催者側やスタッフからしたらどちらも五十歩百歩なのです。 暴力にならないんですか? の私の回答は 仕方ないですとなります

noname#104909
noname#104909
回答No.1

〉暴力にならないんですか?  その行為をされなくても、侵入をやめたかどうかですが、侵入をやめる気配がなくそのことで危険があると判断されれば正当防衛でしょう。