• 締切済み

係員に服をつかまれて追い出された

今日あるイベントに行ったんですが侵入禁止の所にいた自分が悪かったんですが係員に服をわし掴みにされてひっぱられて追い出されました。 ここまでするかって感じなんですがこの場合 暴力にならないんですか?

みんなの回答

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

鷲掴みにするのは乱暴になりますが侵入禁止や規定違反などをしたら鷲掴みにされることは或る意味仕方ないと思います。 或る女性グループ歌手の再結成コンサートの時に録音機能付きのMDで録音をしていた少年が、機械を使って察知した係員に鷲掴みにされた後後ろ襟元をつかまれた状態で連れて行かれました。 数十分怒られた後泣き顔で戻ってきてました。 例の少年のやったことの方が客の私側から見たらいけない行動に思えますが、主催者側やスタッフからしたらどちらも五十歩百歩なのです。 暴力にならないんですか? の私の回答は 仕方ないですとなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.1

〉暴力にならないんですか?  その行為をされなくても、侵入をやめたかどうかですが、侵入をやめる気配がなくそのことで危険があると判断されれば正当防衛でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイド服は何処で着れば・・

    メイド服ってどうゆう時に着るんでしょうか? ロリータの服を着ている方は、よく街で見かけますが、 似た感じのフリフリな服でも、ロリータはファッションって感じで メイド服はコスプレの分類に入る感じで・・ アニメやゲームのコスプレってわけでもないので、特定のイベントとかにも関係ないと思いますし・・ 街で見かけても、店員さんだったりと…。 着てくような場所が思いつきません;

  • 服が欲しい!!

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 なかなか町に出掛けて買い物する時間をいつも逃しちゃいます。 通販で買えるものは限られてる。 やはり試着をしてみないとわからないですから。 何か、自分の好きなセレクトSHOPの服を家まで持って来て、もらって買う事は出来ますか?? そういうふうな事してる所ありますか?? 家で服を見て実際にその場で買う感じ。 試着したり。 わかりにくいと思いますが、お回答よろしくお願いします。

  • 似合う服が少ない

    なにを着せても似合う人いますよね? そういう人を「かっこいい」というんだと思います。 僕の場合は、まったく反対で、似合う服が非常に少ないです。 基本的に暗い感じの色が似合うと思います。 学校の制服で言うと学ラン系で、ブレザーはまったく似合わないと言われました。 結構、自分では「似合うかも」という服も、他人からみれば全然似合わないということないですか?

  • 似合う服か好きな服か

    似合う服か好きな服か 今年から大学生になった者です。最近自分の服装について悩んでいます。 入った大学にはオシャレな人が結構いて、各々自分に似合ってそうな服を着ていました。 自分は今まで気に入った服だけを着ていたのですが、大学にいるオシャレな人達を見ているうちに自分には似合わないのではないかと最近思うようになりました。以前友達に服と性格が合わない(大人しい性格なのにロックな感じの服)と言われたこともあったので、今は似合う服装について考えています。ただ、似合う服が自分の好みでないかもしれないので不安です。 皆さんは好きな服と似合う服、どちらを着ますか?意見をお願いします。

  • 似合う服と着たい服が違う場合

    みなさんは、自分に似合う服と、自分が着たい服が違う場合、 どちらを優先させますか? 私はどちらかといえば、スカート、キリっとしたOLのような服装が似合うと思うと友人に言われます。 靴もヒールの方がイメージに合うと言われます。 ただ好みが変わってしまい、ナチュラルな服が好きになりました。 あまり体のラインを強調しない服、素材も肌触りのいいコットンのような感じ、イメージでいえば、無印良品のようなテイストが好きです。 雰囲気もそういう方が好きになったのです。 ですが、周りにはイメージが違うよーと言われます。 自分でもどちらが似合うか考えた場合、キャリアタイプの方が 合うんだろうとは何となく思います。 着たい服を着ればいい、とは思うのですが、 周りのアドバイスも生かしたいような気がしますし、 皆さんはどうされているのでしょうか。

  • ぞろっとした服

    こんばんは、はじめまして。 そしていきなり質問をさせていただきます。 よく、小説や漫画に出てくる「ぞろっとした服」といいますが、具体的にはどんな感じの服をぞろっとした服というのでしょうか? 検索をかけてみるも画像が引っかからず困っています。 とりあえず、自分が想像してみた感じではやたらと裾の長い服。という感じですが、他の人に聞いてみるとてんでばらばらでした。 ぞろっとした服っていうのはこんなのですというのを教えていただきたいです。 ご協力をお願いいたします。

  • CIAOPANICに似た感じの服が売ってるお店

    自分は22歳男、大学生です。 CIAOPANICに似た感じの服が売ってるお店ってどんな所がありますか? できれば神戸に店舗がある所がいいです。

  • 服のことで悩んでいます・・・

    私は運動部で、最近髪の毛をベリーショートにしてしまいました・・・・泣 もともと、私はピンクとか、花柄とかのカワイイ感じの服がすごく好きです。 でも、ベリーショートにしてしまったので、そういう感じの服が合わなくなり、着れないです・・・泣 私の持っている服はさっきも書いたようにカワイイ系の服が多くて、カジュアル系の服をあまり持っていません。 わざわざカジュアル系の服を買うのは、お金がもったいないし、だからといって似合わない服を着るのもいやだし・・・・・。。。 自分の着たい服を着続ければいのか・・・。それともカジュアル系の服をしまむらとか安いお店で買うのがいいのか・・・・。 迷っています。 なので、ぜひ回答頂けたらなと思います!!よろしくおねがいします。

  • 安い服

    自分は東京に住んでいます。。 どこかメンズ用の服が安いトコ、もしく安いサイトなどありましたら教えてください。 ついでにサングラスも有りましたらヨロシクお願いします。。

  • 現地係員はどこまで世話してもらえるのか?

    このたび12月か、1月くらいに初めての海外旅行を計画している者です。 とにかく欧米の英語圏であれば、まずは海外であればそれほど国にこだわっていないのですが、アメリカのロサンゼルスなどが比較的お安いようですし、他国の年と比べ、気温もあまり寒くないようなのでそうしようかと思っているのです。 で、英語はまったくしゃべれません。まあ、買い物などは何とかなる気がするのですが、問題は空港とホテルでのチェックイン・アウトです。 そこで、よく旅行パンフレットなどには、「現地係員がお世話いたします」と書かれているものがよくありますが、これにも「チェックインの手続きをお世話いたします」タイプと、「(車での送迎のみで)チェックインはお客様ご自身で行っていただきます」タイプがあるみたいです。 初の海外旅行で英会話不可の場合、空港や、ホテルでのチェックインてかなり無理があるのでしょうか。 よくチェックインは係員がやってもらっても、チェックアウトはお客さんでとかいうツアーもありますが、チェックアウトなら簡単なのですか。 自分が想像するに、現地での到着後ホテルに入るときと、あと、一番難しい気がするのは、特に帰りの空港での手続きは自分ひとりではどうにもならないきがするのです。 度胸の問題ではなく、言葉の上の問題で。 搭乗手続きでの会話のやり取りできなければ、登場口にたどり着けないですよね。 それが、できなければ日本に帰れませんし。 飛行機そのものは、日本では何回か乗ったことがあります。 あと、ロサンゼルスはあまり、東京のように電車網が発達していない気がしますが、鉄道切符を買ったりするのって初心者にはどうなのでしょうか。