プロクシを刺してもIPアドレスが漏れてしまう

このQ&Aのポイント
  • プロクシを刺してもIPアドレスが漏れてしまう理由を説明します。
  • Proxy匿名度チェックをしてもIPアドレスは漏れていないのに、メールアカウントのログイン履歴で元IPが漏れている理由を解説します。
  • プロクシを完全に隠ぺいする方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロクシを刺してもIPアドレスが漏れてしまう

プロクシはHotSpotShieldやZenMateを使っています。 HotSpotShieldは有料版です。 上記の串をさした上で、 診断くん(http://taruo.net/e/)や漏れ漏れくん(http://uguisu.skr.jp/cgi-bin/telnet/lecture.cgi)、ゲッタープロクシの匿名度チェック(http://www.getproxy.jp/checkenv)等々、どこでProxy匿名度チェックをしてもIPアドレスは漏れていないのですが、Yahooのメールアカウントなどでアカウント・ログイン履歴をみると、元IPが漏れています。 これはなぜでしょうか。 また、完全に元IPを隠ぺいする方法はありますでしょうか。 環境は、 Win8.1 Chrome 36.0.1985.143 m プライベートモードではありません。 「コンテンツの設定」等はデフォルトです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

何故でしょうねぇ~ IPアドレスを偽装 http://black.ap.teacup.com/manuaru/7.html に質問者さんと近い感じの事が書かれていますがHotSpotShieldやZenMateのようなVPNソフトを使っておられるので少し違うかも。念の為、TCPポートの443番がお使いのPoxyに通るように設定されているか念の為確認するぐらいでしょうか。 >また、完全に元IPを隠ぺいする方法はありますでしょうか。 多段Proxyにするとか外部にPCを置いてそれをリモートデスクトップなどで遠隔操作するとか色々考えられますがどれもあまり現実的ではないかも。

rikuma95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばちょっと前にWindowsファイアウォールのポート設定をいじくったのを思い出しました笑 それで443あたりを触ってみたんですが、直らず。 結局OS再インストールで解決しました。 勉強もせずにへんなところ触るもんじゃないですね。 精進します

関連するQ&A

  • 漏れない プロクシ・・・

    とあるコミュニティーサイトでハンドルネームだけを変更するつもり が、性別を間違いてボタンを押してしまい、登録してしまいました。 それがわかってからか、登録が抹消されてしまい、再度登録しても 消される始末。 メアド変えても一緒。 あと考えられるならIPアドレスから消されるのかと、串さしてしよう としても無理でした。 「診断くん」で今まで使ってた奴をみてみると、漏れがあると。 いままでつかってて問題なかったんですが、漏れがないプロクシって あるんでしょうか? 色んなとこみてもないし、有名なサイトをみて 全部していったんだけど、つながらなかったり、漏れてたりと。 ご存知でしたら、漏れない串を教えてもらえないでしょうか? プロバイダー変更すればいいでしょうが、親家族もつかってるんで、 簡単に変更することができません。よろしくお願いします。

  • IPアドレスについて

    IPアドレスを偽装しようと思いTorを導入しましたが、IPアドレスが変わっていなかったので、このTorはIPアドレス偽装が出来るのでしょうか。 診断君の結果 判定:プロクシです proxy判定箇所が 1箇所、疑惑点が 0箇所ありました。 漏れ判定:漏れてはいないようです 総合評価:A+ と評価が出ているので正しく稼働していると思いますが、IPアドレスが変わりません。

  • Webブラウザのプロキシサーバー設定

    ある動画を見るための説明で「Webブラウザのプロキシサーバー(Proxy:串=プロクシ)の設定で、日本を示す『*.jp』を含まない他の国のIPアドレスに設定(串を刺す)する。」とあるのですがどうやるのかわかりません。

  • 動画サイトcrunchyrollについて

    crunchyrollに串を通さないと見れなくなってしまってます。 http://magic3.net/text/proxy.htmlのサイトから串について 閲覧し、ソフトも試しました。 ←マークで感想のないのは、試してません。 すいませんが、簡単な串を通すソフトを教えてください。 crunchyrollサイトが見たいので・・・・。 一発プロキシ設定 ←設定が無効のBOXが出てきて意味不明。 Proxy Autoconfig Proxy Checker Proxy伝説 AngryChair(DL) 折れ串・漏れ串チェッカー(DL) ←手入力の部分が理解出来ない Proxomitron(日本語化パッチ) SocksCap(SOCKSプロクシ接続ソフト。アプリケーションごと1080ポートのプロクシを使用できる。) Change Proxy for Windows プロキシランチャー ←使い方が分からない Prxman あの荷物、風呂敷? ←串を通すとページが見れない

  • 掲示板がPROXY利用者に荒らされ・・・・元IPを調べる方法

    当方、某サイトを運営しております absoluteeeと申します さて本件の問題なのですが 単刀直入に言いますと proxyから元IPを調べる方法を教えて頂きたいわけです 当方で運営していた掲示板に 粘着な荒らし行為が行われまして PROXY制限をかけましても 串自体を何個も変えてきますので 効果があまり見られません この際、串から元IPを割り出して ISPを調べて ISPの方にメールで知らせて、対処しようかな、と思っているのですが どうにも、そのPROXYから、IPを抜く方法が思いつきません 串鯖管理者がログをどれだけ保持しているかもわかりませんし・・・ 時間が足りないのが悔しいです どうか どなたか御教授願えないでしょうか、、、。

  • 公開プロクシ、規制について

    先日から、某大手掲示板サイトにて書き込みを行おうとすると、 プロクシ規制をうながす忠告がでて書き込みができません。 ネットで調べたところ、IPアドレスを変更する、というのが 対処方法なのか、と推測できたのですが、自分ではどうすることも できないのでしょうか?書き込みの規制は、その掲示板サイト だけではなく、他にもいくつか規制がかかっている状態でした。 自分の状態を確認したところ、そのサイトの規制ではなく、 自分のIP自体が串リストに載っているため、下記のサイトの 専用スレの方にはどうすることもできないとの指摘を受けました。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/goki/1257132600/401-500 こちらにあるリンク先の判定結果が Host Name nissin24232.ccnw.ne.jp. IP Address 218.216.221.232 DSBL Status Gone... Spamcop Status None BBQ status 串リスト09 串リスト13 このように出ました。 ケーブル会社に問い合わせたのですが、こちらも知識が乏しく うまく説明できなかったのもあり、対処方法を伺いしることが できませんでした。掲示板でのテンプレートから、 自分の場合は、結果1に該当しIPを変える以外には改善はないと 思うんですが、具体的にとるべき行動はどのようになるのかを 教えて頂きたいです。 状態としては、先週まで平常だったんですが、こちらの 不手際で料金の支払いが送れ、3日ほど回線が止まっていました。 月曜に支払いを済まし、回線が復活し、書き込みをしようと したところ、現在の状況に陥っています。 もちろん、このように知識が乏しい自分なので、串を意図的に 使ったなんてことは一切ありません。インターネットの プロクシ設定のチェックも当然はずしています。 タイミングとしては、現在取得しているIPが変わってしまい、 今のトラブルになったと推測してあっているんでしょうか? 上記の掲示板にのっていた方法のIPの繋ぎ替えを何度も 繰り返してるのですが、IPが変わりません。 ケーブル会社の人に相談するしかない場合、 どのように説明すれば状況をうまく伝えられるのでしょうか? 今この掲示板で書いたようなことは伝えましたが、 返ってきた返事は、使っているセキュリティソフトがマカフィという 旨を伝えたところ、そのソフトがセキュリティで色々構築してしまう ことがあるため、原因の1つになりうるかも知れないといわれました。 アンインストールしましたが、何も改善されず、困っています。 大変恐縮ですが、どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 2ちゃん

    書き込みをしようとしたら公開プロクシからの投稿は受け付けてませんって出て書き込めないのですが・・・ もちろん再起動しても無理です。もう3日目です。 どうしたらいいのでしょう?IPをかえればいいのでしょうか?といってもIPの変え方知りませんが・・・ というかもう2度と書き込みできませんかこのままでは? ちなみにhttp://sv2ch.baila6.jp/chk_proxy3.cgiここで確かめたらBBQにされていますね。さてどうしましょ。。 でした

  • 串を刺しても自分のIPが表示

    とあることからIPがばれないようにFirefoxアドオン「Stealthy」を導入しました。 それでIPを実際変えてみてIPチェックサイトへ行き調べてみました。 何個かのIPチェックサイトでは串IPが表示されましたが、元の私のIPアドレスが表示されるサイトもあり、 串でもIPはバレるの?と疑問になりました。 参考サイト:http://www.ugtop.com/spill.shtml  例として上記の確認くんというサイトは元IPが表示されてしまいます。 ということは私のIPは串を刺してもやはりバレることもあるということでしょうか。 あるHPにアクセスしたいのですがワケあってIPはバレたくないのですが お詳しい方、少し教えてくださいませんか? 宜しくお願します。

  • Torによるインターネットの匿名性について

    先日友人からTorというソフトを教えてもらい使ってみました。 試してみたところインターネット接続が極端に遅くなるので使う気はないのですが その友人に合わせて教えてもらったこちらのサイト(http://taruo.net/e/)で確認してみたところ、 確かに生IPアドレスは表示されませんでした。 ところが感心して別のサイト(http://www5.plala.or.jp/vaio0630/)の 「環境変数&Proxyチェッカー」(http://cgi11.plala.or.jp/vaio0630/env/env.cgi)の「プロクシ調査」の「RealIP調査」で調べてみたら ばっちり生IPアドレスが表示されていました。 Torの匿名性って大したことないんでしょうか、 友人に忠告したほうがいいですか? あと上記サイトの「RealIP調査」では 「Proxyを経由する前の本当の接続元をJavaを利用して調査します。」と注意書きがあります。 たしかにJavaScriptをオフにしているとhttp://cgi11.plala.or.jp/vaio0630/env/judge.htmlにつながり 「JavaScriptが使えない環境のようです。利用するにはJava及びJavaScriptが有効である必要があります。」 とエラーが出ますが JavaScriptをオンにしているとhttp://cgi11.plala.or.jp/~vaio0630/env/realip.htmlにつながり IPアドレスが表示されます。 それは正しいのですが、JavaScriptをオフにしていても、アドレスバーにJavaScriptをオンにしているとつながる上記アドレス http://cgi11.plala.or.jp/~vaio0630/env/realip.htmlを直接入れると やはりIPアドレスが表示されます。 Torを使っていてもJavaScriptをオフにしていても関係ありません。 ほかのサイトではJavaScriptをオフにしているとページが表示されないのですが、これはどういうことなんでしょうか? 以上2点回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ipアドレスが一致しない。

    ipアドレスが一致しない。 わかりづらい質問ですみません。windows vistaを使用しています。 ipconfigを使うと自分のipアドレスがでてきますよね。 自分の番号は192.168から始まります。 しかしその番号とhttp://www.cman.jp/network/support/go_access.cgiなどを使って、 自分のipアドレスを表示したときの数値が違うんです。 この場合118.0から始まっています。 ネットサーフィンするのには問題ないのですが、 何かウィルスだったりするのかと少し不安に感じています。 それともwiiをネットに繋いだことで何か変化が起きたのでしょうか。 元通りに192.168で両者を統一するためにはどうすればいいのでしょうか。 不勉強で申し訳ありませんが、識者のかた、よろしくお願いします。