• 締切済み

足の親指の爪の端が黒いです。

足の親指の端が黒く変色しています。 出来てるのは一本だけです。 なんか少しずつ広がってるような気もします… 一ヶ月前から履き慣れないパンプスを履いていたので、そのせいで圧迫されたのかな?と思っていますが、もしメラノーマだったらと思うととても不安になります。 どうでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

写真だけでは、判断できません。 皮膚科の診察を受けてください。 一応、爪のメラノーマの特徴は…… 爪だけでなく、皮膚も黒くなっている 爪に黒色や茶色の筋ができる。 というのがわかりやすい特徴です。 ですが、これが100%ではないので、 皮膚科で診察を受けてください。

853ajvmd
質問者

お礼

遅れましたが回答ありがとうございました。