• 締切済み

友人関係について。

僕は今年から高校1年生になりました。 中学時代僕は友達とうまくやっていたんです。 おもしろぃ、かわいぃなどよく言われました。 だから高校でもうまくやっていこうと思っていたんです。 最初はなかなかいぃペースだったのですが、最近はしゃぎすぎたかうまくいかないような気がするんです。最初はいつも話すとき笑顔でとても楽しそうに話していたのですが、今は無理に話しているようなんです。おまけに、影でコソコソと自分の悪口を言われてる感じがします。友達には「自意識過剰だょ」とか「気にしないほうがいいょ」など言われますが、心配で夜眠れず睡眠不足なんです。 この悩みを早く解決して楽しい高校生活をエンジョイしたいです。できればうまぃ友達との接し方なども教えてもらいたいです。良いアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.6

こんにちは。24歳の女性です。 私が,中高一貫の学校に通っていたので,全く新しく友達を作らなければいけなかったのは,中学入学と大学入学のときでした。高校1年ってきっと多感な時期だし,友達作るのも他の年代より大変なんだろうなあと思うのですが,回答させてくださいね。 他の方もおっしゃっていますが,まずは,1年生の時って,友達作らなきゃって多くの人が思うと思うんです。だから,出席番号が近かったり部活が同じ人ととりえず一緒にいるんですよね。でも,その中には,たいてい合う人もいれば合わない人もいます。 話してみて楽しく思える人とは,自然と一緒にいる時間も長くなるし,なんか,波長が合わないなあと思う人とはいつの間にか疎遠になっていってしまうんだと思います。 自分が仲良くなりたいなあと思っても,相手から受け入れてもらえないこともありますよ。私も大学に入学したとき,出席番号が近くて気もあいそうだし,仲良くなりたかった人がいたのですが,結局受け入れてもらえませんでした。理由は,大分後になってから分かったのですが,その子は割と甘えたがりの性格なのに,私は頼られるタイプじゃなかったからでした。(たぶんですけどね。) あと,笑顔ってすごく大切だと思うし,周りの人も元気にできる素敵なものだと思うけど,無理はやっぱり身体に悪いし,続かないです。 でも大丈夫。無理しなくても,人は結構相手を観察しているもので,たとえ静かにしていても,あなたと話したいなあと思う人は寄って来てくれると思います。積極的になるのが良くないってことじゃないけど,結局大事な友達になっていくのは,バカ騒ぎしてげらげら笑えるかどうかより,一緒にいて波長があうというか,相手の言うことに共感できるとか,興味や好感がもてるとか,そういうことだからだと思います。 どうすれば友達と接していけばいいかですけど,私もアドバイスができるほど友達がいないのですが,とりあえず,友達の友達から輪を広げていってはいかがでしょうか。 自分の居場所が定まらないと,気持ちが不安定になっちゃうかもしれないけど,全国の高校生でそういう人はきっといっぱいいるんだと思って,焦らず,地道に話し掛けてみてはどうでしょう。 高校生活をエンジョイしたいっていう,前向きな気持ちはすごくステキだと思います。その気持ちを忘れずにいたら,きっとそのうちうまくいくとおもいますよ☆☆

  • syohzo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

自分は今高3ですが、高校の人間関係なんてそんなものだと思います。 初対面から始まった人間関係が一月や二月でしっくりくることはそうそうないです。ましてや高校入ったばかりで、初対面のひとばかりの環境からのスタートに慣れていない間は、誰もが戸惑う時期です。その状態では、最初は誰かに話し掛けられれば舞い上がってやたら笑顔で話しますし、頭が冷えた後は相手とどう話すかなどが掴めなくなって無理に話す事は仕方が無いです。普通一学期の間はぎくしゃくして当然ですし、自分がどう思われているか不安になるでしょうが、それもあとしばらくたってお互いに相手の事が掴めてくればじきに無くなるので、今は心配しないで過ごせばいいと思います。 自分のことを気にかけるあまり、変に被害妄想して誰とも話さなくなった奴がいます。そこまで思いつめる事は無いでしょうが、どうかそんな風にならないように、気は軽く持ってください。

xxxtannpiixxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これからはプラス思考でいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.4

君は多分、他人の目を気にしすぎるんじゃないかな? できたら自分を中心に笑いを産ませたいと思っていないかな?  人間は何かを他人に期待すると、仕草や言動に出てしまうもの。  友達の話を真剣に聞いてあげると君への信頼感は増すと思うよ。

xxxtannpiixxx
質問者

お礼

確かに他人の目を気にしすぎかも… よく目が合ってしまってます。 できるだけ真剣に話していきたいです。 良いアドバイスありがとうございました。

回答No.3

xxxtannpiixxxさん、こんにちは。 今年から、高校生なんですね! >最近はしゃぎすぎたかうまくいかないような気がするんです。最初はいつも話すとき笑顔でとても楽しそうに話していたのですが、今は無理に話しているようなんです。おまけに、影でコソコソと自分の悪口を言われてる感じがします。 無理に話しているような気がする・・・ということは 誰しもありえることなので、たまには話もはずまないときだって人間ありますから あまり、それは深く考えないでもいいでしょう。 自分の悪口を言われているような感じ・・・ということですが これも、少し考えすぎていると思います。 無理に話している→無理している→自分の評価がよくない という風に考えてしまっているんだと思うのですが 実は、人はあまり自分が考えているほど、自分のことを意識してないものなんです。 だから、自分が悪いことをやってもいないのに、 悪口言われているかも・・・?? なんて、考える必要ないですよ! >できればうまぃ友達との接し方なども教えてもらいたいです。 そうですね。単刀直入に 「あいつは、もしかして俺のこと、こう思っているのでは・・・」 と、悪い方向に相手の気持ちを予測しないこと。 考える必要のないことを考えて、一人で暗くなってしまっては せっかくお友達になれそうなのになれなかったり 弾む話も弾まなくなってしまいます。 悪く考えるのはちょっとおやすみして、 「話しが弾まないときだってあるさ」くらいに考えて もう少しリラックスしてみましょう! >心配で夜眠れず睡眠不足なんです。 ということですが、実際悪い評判は聞いたこともないんでしょう? だったら、悪いほうに考えるのはやめようよ。 そしていきなり会話が弾まなくっても、とりあえず笑っていよう! いつもニコニコしている人のところには、福がやってきますよ。 世の中そういう仕組みになっているんです。 話すことが思いつかなかったり、話すネタがないのだったら 今度は聞き役に回ればいいんです。 お友達が面白いことを言ったりしたら、わっはははと笑えばいいんです。 それだけで、楽しくなれますよ。 あんまり無理しない。悲観もしない。自分にできる範囲で 自然な会話をするように頑張ってみてください。 きっと、状況は自分が思ってるほど悪くもなんともないんです。 明日は学校でいいことあればいいね!! ではでは、お休みなさい!

xxxtannpiixxx
質問者

お礼

悪いほうに考えるのは確かに良くないですね。 「俺悪いことすぐ忘れるようにしてるからさ」という友達がいます。たまにうらやましいなぁなどと思うこともしばしば; 良いほうに考えればいいんですねぇ。友達に「プラス思考でいれば周りも自然によくなるょ」と言われました。これからはそうしよぅと思います。 自然な感じで話せたらいいです。 とても参考になりました!ありがとうございました。

  • hoo-tt6
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

私も入学したころは新しい友達と騒いで楽しい日々でしたが、気づくとなんとなく自分1人仲間はずれとゆうか表面上は友達だけれどなんとなくわだかまりがあるような感じをもちました。一時は学校に行くのがつらいときもありました。でも、中学のときにはとても仲のよい友達がいたし自分にすごく悪いところがあるわけではないと信じて、いろいろ話題を話し掛けてみたりしました。まだ、今は入学したばかりだし、これから行事を重ねるごとに少しづつでも仲良くなれるチャンスを見つけてみたらどうでしょう??私は文化祭やマラソン大会などで、つらいときや大変そうな子のサポートなど細かなところに気をつけるようにしてそれをきっかけに大丈夫??など話し掛けていました。今ではすごく仲のいい友達もできて、とても楽しい高校生活を送っています。去年の今ごろは、xxxtannpiixxxさんと同じような気持ちでいたので、すごくつらい気持ちはわかります。でも、こうなってしまった以上待っててもこの関係は良くならないと思うので、積極的に行動した方がいいと思います。1日や2日でよくなるものではないと思います。大変だとは思うけれど頑張ってください!!

xxxtannpiixxx
質問者

お礼

あぁ僕今そんな感じです。高校生活で何かものたりない感じがします。6月に合唱祭や文化祭があるのでチャンスをみつけてみたいと思います。 何か落ち着いた気がします。ありがとうございました。

  • tatikoma
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

私はトランプを持ち込み、休み時間、大富豪で親睦を深めました。 でも、こういうゲームは、より人間関係を浮き彫りにします。 いつも集中的に攻撃されると、本質的に私のことを嫌っているなとか、他人の挑発にのっても、自分の挑発にのってこないのは、内心私を相手にしていないな、などが分かります。 金を賭けようと言い出す奴は、要注意です。

xxxtannpiixxx
質問者

お礼

みんなゲームをする雰囲気じゃないんです。 でも話で盛り上っていたりしています。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんの友人関係の悩みを教えてください。

    今、私は学校で≪友人関係の悩み≫について調べています。 もしよろしければ、簡単でいいので皆さんの悩みを 教えてください。 お願いします。 そういう私ですが、、、 私も今、友人関係のことで悩んでいます。 私が通っている高校は中高一貫の女子高です。 私は、外部生として高校から入りました。 最初は、ほとんどが内部進学ということもあり、 新しい友達がたくさんできました。 しかし、日が経つにつれ 女子ならではのグループ行動が 目立ってきました。 その時から、 なんだか周りに取り残されているように 感じ始めました。 ふと、気が付くと一人だったり それぞれ集まって話していたりするのに 席に座ってどこのグループいけばいいのか、入っていいのか わからなくなってしまうことが 沢山あります。 話したり、ふざけたりする子もいるけれど、 だからといってその子のグループに 入れるわけでもなく・・・ 高2になると、 文系理系に分かれ、 目指すものが同じだったりする子と 同じクラスになれるので 何か変わるかもしれないと思い、 あと半年我慢して過ごしてもいいのかな とも思います。 私の自意識過剰なのかもしれませんが 自分の中では非常につらく、 登校時の電車の中で このままサボってしまおうか・・・ とも思ってしまいます。 せっかくの高校生活、 楽しく過ごしたいと思っています。 アドバイスがあれば お願いします。

  • 自意識過剰をどうやって直したらいいですか?

    本当に困ってます。助けてください! 題名の通り私は自意識過剰です。 友達がコショコショ話をしていると「あれは私の悪口だ…。」って思っちゃうんです。 友達は仲良くしてくれてるのに、少しでも話しかけてくれないと嫌われてるって思っちゃいます。 本当に私の悪口は言ってないと思います。信じよう!って思うのにやっぱり嫌われてる?っておもっちゃいます。 あと、先輩は面白くて優しくて大好きです。でも影で先輩同士でコショコショ話してると、やっぱり自分のことだと思ってしまいます。あとその1日先輩に話しかけられないと嫌われてる?って思っちゃいます。他学年だから1日中しゃべらなくてもおかしくは無いのに… この頃やっぱり自分は自意識過剰すぎる!っておもっちゃいます。こんなことが毎日続いたら学校がつまんなくなると思うので本当に直したいです。 本当に本当に困ってます。助けてください。お願いします。

  • 悪口ばかりの友人に困っています

    悪口ばかりの友人に困っています。 どうか助言をお願いします。 4月から大学生になり、しばらくして仲良くなれそうな友達が何人かでき、 一緒にお昼ご飯を食べるようなグループもできました。 その中の人の悪口ばかり言う友人に困っています。 最初はとてもおとなしめの女の子だったのですが、 一週間くらいたった頃から人が変わったように悪口を言うようになりました。 それもほとんど彼女の自意識過剰からくるものや 見た目を批判するものばかりです。 悪口ってだけで私は嫌悪感があるのに、 友達になってまだ一週間たらずでお互いをまだあまり知らないような関係で悪口を言う、しかも相手に全く非のないものばかりで、私はすごく驚いてしまいました。 いくらなんでも非常識過ぎるし、このままでは彼女のこれからの友達作りにも悪影響だと思ったので はじめのうちはそれとなく そんなことないよ~ そういうこというのやめなよ~ などと、やんわり注意してきましたが全く効果ありません。 それどころか酷くなる一方です。 授業の空き時間やお昼など、暇さえあれば悪口です。 しかもまったく実の無い、人をバカにしたようなものばかりです。 もううんざりです。 もはや注意する気も起きません。 最近はひたすら黙って悪口話に参加しないようにしています。 全く楽しくありません。 その子はイキイキと悪口を話していますが。 グループの他の1人に相談してみたところ、 その子もいい気はしないようですが特に何もする気はなさそうです。 それどころか彼女に悪影響を受けて、彼女の話す根拠のない噂を信じ始めてきています。 その子がいないときは悪口を言うことも一切なくとても楽しいのに、彼女がいるだけで憂鬱になります。 彼女の口から明るい話題や楽しい話は出てきません。悪口か不満か文句しか話さないということに気づきました。 どうすればいいのでしょうか。 その子をグループから外して仲間はずれにしたいわけではありません。 人見知りなのか、どうやら私たち以外の友達はいなさそうです。 上から目線と言われるかもしれませんができれば仲良くしてあげたいです。 そのために悪口を極限まで減らしてほしいのですが、有効な手段が思いつきません。 グループの他の子はみんな気が弱いタイプで、彼女になにか言えそうにありません。 言うとしたら私しかいなそうですが、彼女は我が強く、きつく言うのは危険な気がします。 それどころか私が次のターゲットにされそうです(笑) その子にはちゃんといいところもあります。 これから先仲良くしていくためにも、悪口をやめてほしいです。 今までこんなタイプの人が周りにいなかったためどうすれば良いかわからず毎日悩んでいます。 このまま悪口ばかり聞いていたら私がおかしくなってしまいそうです。 長文ごめんなさい。どうかアドバイスお願いします。

  • 相談

    何故だろう。なんでか分からないけどつらい。つらい、つらくて、つらくて、つらくて、、苦しい、嫌になる、別にタヒにたいわけではない。ただ消えていたい。なんでこんなに苦しいのかつらいのか怖いのか悲しいのか分からない。またそれが怖い。何もしたくなくなってただ起きて学校に行って勉強して友達と話して部活して帰って寝る。そんな毎日。一体いつからこんなになっちゃったんだろう。中学の頃男子達に散々影で言われて、友達が減ってつらかった。それでも我慢して我慢してようやく卒業出来て、振り返ってみればなんだかんだ楽しくて、高校では男子とも仲良くなってenjoyしたいって思って、実際楽しいし仲良くできてる。ただまた繰り返すんじゃないか、こう思ってしまう。気がついたら涙が出てて、なにかに押しつぶされそうになる。学校では明るくて家では… クラスのみんなには明るいね!悩みとか少なそう!とか言われる実際そうかもしれない。でも、それでも何故か心もとない。もう分からない。いっその事どこか遠くに行って水と一緒に消えていきたいな

  • あいさつ

    こんばんは♪ 気になる人がいます!sとします。 sに最初は挨拶とかをしてたんですが、今頃、 好きになるにつれて不安になってきたんです。 たとえば、sが何かしらの話を友達としていて、「あいつ、ウザイよな」とか 言ってるのを聞くと、「エ?私の事かな・・・?」と不安でいっぱいになり、 今はうまく挨拶もできなくなりました。 sは普通に挨拶は笑顔で返してくれるんですが、本当は嫌われてて 影で悪口を言われてたら・・・とか考えてしまって。。。 どうすれば、また挨拶ができるでしょうか??

  • 友人関係についてです…(本気で悩んでいます…)

    友人関係についてです…(本気で悩んでいます…) 夏休み前少し前から ある友達に距離を感じ、 夏休み始まって悩みに悩んでメールでその友達を突き放してしました。 自分では最低なことをしてしまったと思います… 大切な友達だったんです。 中学の時にあまり友達が居なくて高校生になってからの初めての友達。毎日一緒に話したり帰ったり… 少し経ったら同じ中学の友達をその友達に紹介しました。 とても仲良くなってくれて嬉しかったです。 ですが、夏休み前2週間ぐらい前から冷たく感じて… シカトされたりして、避けられている感じで。 一度、聞きたくはなかったのですが(相手を不快にさせると思い…)なぜ、無視するのか聞きました。 そうしたら「君は悪くない別に怒ってないよ?」との事。 自分も一時期安心しましたが、すぐにまた無視されるようになりました… もう嫌われているのかと思い、 最初に書いた通り、突き放すなど酷いことをしてしまいました。 さらに、もう関わらないと言ったはずなのに、携帯を新しくしたためメールを送ってしまいました… 友達をアドレス帳から消すのを忘れていて… たぶん相手は「なんだコイツ」と思っています。 その友達は友達が多いので、無いとは思いますが集団シカトは可能なぐらい友達います。 フレンドリーでいい人ですから。 できることならまた友達に戻りたい。けどもうそれが出来ない。 夏休み明けが辛いです… どんな目で見られるのか… もう謝れも出来ないと思います。 夏休み明けはもう控えめに暮らした方がいいでしょうか? それとも普通に暮らしていて良いのでしょうか? もう毎日悩んでいます。 こんなに悩むなら無視なんて気にしないで暮らしていた方がマシなような気がしてきました… 長文失礼しました…

  • 母親同士の友人関係、頭ではわかっていますが・・・

    43歳、主婦です 主婦同士の友達とのやり取りで、辛い気持ちが処理できません。 同じような状況を経験された方の話の考えやエピソードを聞きたく、質問させていただきます。 中三の長男が私にとっての最初の子供だったということと、私自身がコミュニケーションが得意なこともあり、いわゆるママ友達がとても多いです。 そして、息子も明るく人に好かれる性格なので、幼稚園、小学校、中学校と浅い友達、深い友達、さまざまです。 そして、年も近いママが多かったので、まるで学生時代のように買い物や飲み会、赤裸々な生活の悩みまで、本当に心を許してきました。 今でも支えられたと思う、感謝の気持ちは沸いてきます。 ですが、ずっと気になっていたこと・・・ それはうちの息子の学力が著しく低いことです。 そして、中三になり、高校受験を向かえ、懸念していたことが現実になってきて、友達付き合いに影を落としているのを日々、感じます。 というか、私の友達の子供が一人残らず優秀なのです。 不運にも思ってしまうくらい・・・ 友達として、つい息子の学力のことを嘆いてしまうのですが、、、 入試も大詰めのこの時期にきてわかったことは、優秀な子供を持った友達は、みんな私に気を使っていたようなのです。 本来、迷って「どう思う?」などと、相談するべく状況だとしても、私の前で話すことができないみたいな。 具体的には、志望校をはっきり言えなかったり、推薦だの、特待生の話が来ただのを私に打ち明けられないで会話を進めていたとか、担任に進められた滑り止めの高校が、絶対行く気になれないとか。 うちの息子はというと、本人が、塾と家庭教師を自分で志願したので、私も切り詰めてつけてやりましたが、、泣かず飛ばずで偏差値39の私立高校に推薦入試でやっと合格しました。 友達の子供は県で一番の高校を私立も公立も受かってしまうような子ばかり。 学校でもみな、10番以内です。 本当に子供が幼稚園のころは、こんなに格差がでるとは夢にも思わなかったのですが・・・ たまたま友達の子供が優秀なだけなんですけど。 そして、多少はふがいないですが、わが息子も応援したいし、「馬鹿高校」と評判の高校ですが、合格したんだし、喜んでいたのですが。。 やはり友達との会話の中で話がかみ合わなかったり、どうしても心のどこかで比較してしまってるのでしょう。 「いいな、、、うらやましいな。堂々と人に言える高校で」とか思ってしまうし、友達の子供が「行きたくない」と嫌悪する高校は、うちの息子が逆立ちしても入れないような高校ばかり。 そして、会話していても、その先の子供たちの人生の目指すところがずれてしまって、気まずい会話になったり。。。 それでも友達はランチやショッピングに誘ってくれて、会話に詰まってピエロさながらにおどけて嘆く私に「人の幸せは学歴じゃないよ!」みたいな励ましをくれます。 でも、やはり「推薦で合格しました」とメールした私にみんな、心の底から「おめでとう!」と返信してくれていただろうに、今、いくつか「推薦でうちの子も合格しました!」と私に来たメールに心底「おめでとう」なんて気持ちにはなれず、心にも無いおめでとうメールを送っています。 そして、結構、、、辛いです。 いつまで続くのか、 いつかこの呪縛から開放されるのか、 終わり無きストレスなのか、 どう受け止めたり、処理したりすべきなのか 友達はみんな、私によくしてくれるし、だからねたみたくも無いし、 そして、息子は「いい奴」なので、学力が低いからって恥じたらかわいそうだし。 なんとか悟りを開きたいです。 助言をください。 よろしくお願いします。 ちなにみ主人は高学歴で、息子の現状を受け入れられずにいます。

  • 自意識過剰…辛いです。

    こんにちは。 私は昔から幼稚園、小学生といじめられ、中学でも陰口を言われてきました。 そのせいか、人がコソコソ話してたりすると、 「私の悪口かな」 「どこか変なのかな」 「どうしよう、私って嫌われてるのかな」 とおもってしまいます。 友達に相談しても 「そんなわけないじゃん。言ってたら私が注意してあげる!」 「大丈夫だって!全然悪口いってないよ?」 と言ってくれるのですが、やっぱり気になって気になって... もう、こんな暗い話題を友達に振りたくないし、こんな辛い思いもしたくないです。 どうすれば、自意識過剰はなおりなすか?

  • 対人関係

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の受験生です。 私は今年の3月、海外から帰国しました。 小1までは日本、それから中2までは海外、そして今は日本です。 ちなみに小1までいたところと今いるところは違うところです。 今は公立の中学校に通っています。 学校ではみんな表面上は良くしてくれます。 でも、本当は私のことが大嫌いで、悪口を言っているようです。 最初は「転校生のくせに」からはじまり、「帰国子女のくせに」そして今はいってもない悪口を言ったといって広められたりします。 言っている人は聞こえないと思っているのか、私に色々聞いてきたり、とにかく普通に接してきます。 だから私も普通に笑顔で接するのですが、「本当はよく思っていないのに」といつも思ってしまいます。 英語が話せますが、自慢したことはありませんし、みんなの前で話したこともありません。 帰国してからというもの、仲のいい友達ができません。 私の性格に問題があるのかもしれませんが、どうしたらいいのかわかりません。 帰国前はとても仲の良い友達がいましたし、悪口を言われることもありませんでした。 帰国前の仲の良い友達たちとはなすと、戻れないことは分かっていても、戻りたくなってしまいます。 大げさと思われるかもしれませんが、正直、もう心が折れそうです。 「もうすぐ高校になるからそうしたらかわる」と思って今までやってきたのですが高校には同じ学校の子がたくさんしんがくしていると思うともう嫌になりました。 どうしたら良いですか。 同じような思いをしたことがある方、教えてください。 またメンタルを強くする方法などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 深刻な友人関係

    高校一年生です。とある友人関係で悩みを持っています。 入学して3ヵ月が立ち、最初は純粋な友達だったのが今はかなり深刻なものとなってしまいました。 私は女子だけのクラスにいるのですが、最初、自分のグループ(縄張り)を持っていました。4人でした。 しかし、そのグループは移動教室の時に3人で最初に行ってしまい、私が後で追いつく形となり、嫌になり、一人になりました。そのせいで、私は孤独になってしまいました。 その時は入学して2ヵ月半だったので、まだ新しいグループに入れる、と思っていました。 しかしそうはいきませんでした。みんなは早くも縄張りを固めてしまい、どのグループにも属することはできませんでした。なので私は、縄張りは固めなくてもいいからせめて一緒にいる友達を探そう。と思い、自分からいろいろ話しかけてみましたが、一番の壁があり、そうはいきいませんでした。 「差別」 差別と言っても大きな差別ではなく、自分の縄張りのメンバーとの話し方と、私への話し方が明らかに違うことがわかりました。しかもその態度の違いをする人は全体の90%以上のように思えます。 皆が皆、私へ冷たい態度をとる、ほかの人には温かい態度をとる、私が何かを提供する時だけ一時的に喜び、終わればすぐ冷める。 こんな生活はもうしたくありません。今日、移動教室で一人だった時に、前に属していたグループとすれ違い、笑われました。 もう相当心が痛いです。もう生きているのが辛いくらいです。 何か、何でもいいのでアドバイスをください。