• ベストアンサー

交通違反の罰金

交通違反の罰金を取られたのですが 支払いは郵便局か銀行でないとだめなのでしょうか? となると平日の定時内に行かないとだめですよね? 今仕事が忙しすぎて平日は1時間も休みが取れないです。 昼休みもやる事が多く、外に出る余裕はないです。 こういう場合もやはり平日に休みを取って罰金を納付しないとだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

青切符切られたということでいいでしょか? 交通違反の反則金は 銀行か郵便局でしか納付できません。 別に払わなくてもいいけど、期限過ぎたら通告センターに出頭して 納付書を再交付してもらう必要があります。 これを怠ると、罪を認めて反則金を払えば刑事事件にしないよという せっかくの好意(ま、立件するのが面倒だから何ですけどね) に袖を振ることになりますので 刑事事件にしたろか?ってことになって 私服のおまわりさんが朝早くから自宅訪問に来ますよ^^ 通告センターへの出頭は代理人でも出来ますので 何とかした方が良いですよ。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/noufu.htm

URKOVRJFMESNQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#199520
回答No.5

あと、郵便局だったら本局などは24時まで営業してますよ http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

入金するのは誰でもいいので、家族の方や友人などに頼みましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rimurokku
回答No.2

反則金の納付書を持って、郵便局や銀行の窓口に出向く必要が有ります。 本人でなくとも構いませんので、何とか期間内に収めてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

納付しなくても良いが そのうちおまわりさんが得意の職権乱用が有っても逮捕しに来る。 労役役場に1ヶ月も就職就労したら解雇され塀の外に放り出されてお役ご免に成る。 1ヶ月の間は3食昼寝付きとは行かないが衣食住には心配無いから安心してお勤めに励んでみたら。

質問者

お礼

ありがとうございます。