• ベストアンサー

ナノSIMから標準SIMへ

イーモバイル Pocket WiFi GP02のシムは標準シムなんですが、格安シムを購入するにあたり、他の端末でも使えるようにナノシムを買いアダプターで標準サイズにして使用したいと思います。 質問は、 ここで購入しようとしていますが、ナノシムと標準シムでは金属部分もなんか筋の入り方など違いますが、ナノ→標準に変換して使えるのでしょうか? http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/howto/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

うまく接点の位置や、必要に応じてアダプタがその規格に応じた配置に変換してくれることで、対応できるようですね。 Amazon.co.jp: JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット (標準, マイクロ, nano) for iPhone5S-5C-5-4S-4-3GS-3用 ブラック A-JE-NANO-SET-BK 家電・カメラ http://www.amazon.co.jp/dp/B009RIN79W nano-SIM OR ナノSIM 変換 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=nano-SIM+OR+%E3%83%8A%E3%83%8ESIM+%E5%A4%89%E6%8F%9B