• 締切済み

ドルックス

16歳♀オイリー肌です。 ドルックスの収れん化粧オードルックス(アストリンゼントマイルド)を最近買ったのですが、これだけで使用してよいものかと悩んでいます。 洗顔は皮膚科で処方されたにきび肌用の洗顔石鹸を使っています。 洗顔後にこのオードルックスだけを使うつもりで購入したのですが、どうやらこれの前に、化粧水(別のもの)と乳液を使用した上で、パッティングした方が効果的とか。。。 これ単独で使うのは、タブーでしょうか? アドバイスくださいませ。

みんなの回答

• jankengoo
回答No.1

ドルックスはおばあちゃん達がよく買われる年配用と言った方が正しいかもしれません。 アストリンゼントマイルドgは引き締め専用ですのでアルコールが強めにはいっています。 アルコールは蒸発する時にお肌の水分をとっていきますので、必ず、洗顔したあとに柔軟化粧水、それから乳液をつけて引き締めがきます。 アルコール分がいやでしたら柔軟化粧水をつけて乳液をつけて、また柔軟化粧水でパッティングする使い方でもいいです。