All-in-One-Sidebar の設定について教えてください

このQ&Aのポイント
  • All-in-One-Sidebar の設定について教えてください。
  • ダウンロード時にパネルが開かない設定はできませんか?
  • All-in-One-Sidebar と同等の機能があるADD_ONがあれば教えていただけませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

All-in-One-Sidebar の設定の質問

All-in-One-Sidebar の設定について教えてください Win7 Firefox 29.0 Lenovo G570 を使っています。 All-in-One-Sidebar を長年使っているのですが画像などを ダウンロードする時パネルが開いて画面が狭くなってグー グル検索画像などの検索結果の画像が押しやられてしまい 順序がずれます。自動で画面が狭くなるのが嫌なんです。 設定で開かないようにできるかな?と思ったのですが私に は(いろいろやったのですが)わかりませんでした。 ダウンロード時、パネルが開かない設定はできませんか? 「できないです」という回答であっても是非教えていただ きたいです。 またAll-in-One-Sidebar と同等の機能があるADD_ONがあ れば複数のADD_ON の組み合わせになってもいいので教 えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No4です。 >Download Manager Tweak 1.0.6 があったんで入れたんですがダウンロード時サイドバーが開いてしまうんです そうですか。 All in one sidebarの設定で「サイドバー」で開くを無効にしておいて、Download Manager Tweakの「設定」(又は、ツール→オプション→ダウンロード」)にある「File/Window」タブに「ダウンロードマネージャーウィンドウ」を ○ウィンドウで開く 設定したら、問題無いですけど。

nyan_neko
質問者

お礼

夜分回答ありがとうございます。 それってダウンロードがタブとか別ウィンドウに開きますよね。 タブも嫌なんでウィンドウ指定して使ってたら終了時に使ってた画面をペケポンで閉じてしまったら、なっなんとダウンロード画面が残っててセッション保存できずそれ以来ウィンドウ表示は使わなくなりました。あのショックは大きかったです(苦笑)

その他の回答 (5)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No5です。 >セッション保存できずそれ以来ウィンドウ表示は使わなくなりました。 普通は、小窓を先に閉じると思いますが、それはバグですかね。 でも、私の環境(Ver31.0、更新後のver32.0や開発版)では、「前回終了時のセッション」が次回起動時に開きますよ。 まったく問題無いですけど。

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ちょっとドタバタ他作業でしてまして もう1度整理して再質問します。 またその時も是非教えてくださいませ。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >Ver をあげて最新にしようと思っています。 現在、動作を確認した私の環境ですが、Firefoxは最新のver31.0です。 >All-in-Sidebar Verは25 です。 All in one Sidebarはver0.7.23で、このver25は理解できません・・。 設定の「パネル」で、「サイドバーで開く」は無効です。 >この画面からリスト削除、ファイル削除などができるようにはなりませんか? 上の環境で、Download Manager Tweakを入れて、ダウンロードを行うと「ダウンロードの消去」「ダウンロード履歴の削除」などのメニューボタンのある別ウィンドウで開きます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/download-manager-tweak/ これ以上は、私も分かりません。

nyan_neko
質問者

お礼

ちょっと最近時々体調を崩して寝込むことがあってお礼が遅れてしまいごめんなさいい。 Download Manager Tweak 1.0.7 なんですが以前入れてたのですが今のは29.0 では動いてくれないようです。どこかに古いのないですよね・・・では今1つずつバージョンを上げてアドオンなどの動作確認をしている過程なのでその中で入れてテストしていきたいと思います。またその時質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

Download Manager Tweak 1.0.6 があったんで入れたんですがダウンロード時サイドバーが開いてしまうんです。アドオン取ると開かなくていい感じなんですが・・・・ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >サイドバーのメニューにはダウンロードがあって押すとFirefox 標準のダウンロード画面が表示されるのですがダウンロードのアイコンがなんで消えないのでしょうか? 確認したバージョンは、31.0ESR版でしたが、今日は何故か表示されました。 回答後に、Download Manager Tweakを同時に入れて、確認操作をした所為かもしれませんが、問題はないと思います。 なお、 nyan_nekoは、ver29.0とのことなので、その辺りも関係しているかも知れないです。

nyan_neko
質問者

お礼

体調が今、寝たり起きたりの状況でお礼が遅れたことを頃よりお詫びいたします。 Ver はAdd_ON の関係で最近まで 27.0.1を利用してまして一気に最新にしたらクラッシュするようになったので Add_ON 調整しながら使いやすいAdd_ON も取り入れながらVer をあげて最新に しようと思っています。 All-in-Sidebar Verは25 です。 ダウンロードボタンは表示しています。これは便利なのでいいんですがfirefox 標準のダウンロード画面が大きくでる(これもかまわないのですが) この画面からリスト削除、ファイル削除などができるようにはなりませんか? All-in-Sidebar のダウンロード表示の改善ですがなかなか難しいですね。 どうぞよろしくお願いします。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

私の環境では開かないですね。 とりあえず、All-in-One-Sidebarの設定で、ダウンロード画面を「サイドバーで開く」というチェックボックスをオフにして再起動すれば、サイドバーでは開かなくなると思います。 そもそも、ダウンロード時にダウンロード画面を開くかどうかの設定がFirefox本体にあった気がするのですが、今探したけど見当たりませんね。about:configにもそれらしいものがない。

nyan_neko
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございます。 普通のアドオンは再起動しなくても反映されるので 再起動していませんでした。 再起動で開かなくなったのですがサイバーにダウン ロードボタンは残ってますが??? 教えていただき助かりました。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

All in one Sidebarの「設定」で可能と思いますよ。 ツール→「アドオン」でサイドバーで開くかもしれませんが、拡張機能のアイコンクリックで一覧を表示して、All in One Sidebarの「設定」を開きます。 「パネル」の「ダウンロード」タブに機能として、「サイドバーで開く」*のチェックを外して再起動です。 結果として、サイドバーパネルから「ダウンロードのアイコン」が消えます。

nyan_neko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 設定して再起動が必要なのがわかりませんでした。 画像ダウン時ウィンドウが開かなくなったのですが サイドバーのメニューにはダウンロードがあって 押すとFirefox 標準のダウンロード画面が表示され るのですがダウンロードのアイコンがなんで消えな いのでしょうか?

関連するQ&A

  • All-in-One Sidebarでのエラー

    Firefox 30.0で使えるアドオンのうちのひとつである「All-in-One Sidebar 0.7.2.2」で、 ダウンロードなど全部サイドバーで表示していますが、「ダウンロード」を表示しようとすると、 「アドレスの書式が正しくありません」とサイドバーに表示されてしまい、ダウンロードの状況を見ることが出来ません。他の機能は普通にサイドバーで見れるのですが、「ダウンロード」だけが見ることが出来ません。どなたかこのエラーを解消する方法を教えてくれませんか? 一応ですが下に使っているバージョンや症状などを載せときます。どうかよろしくお願いします 使っているFirefoxのバージョン   : 30.0 All-in-One Sidebarのバージョン  : 0.7.2.2 All-in-One Sidebar でのエラー   : ダウンロードをサイドバーで見ようとすると「アドレスの書式が正しくありません」というエラーが起きてしまいます All-in-One Sidebarでのダウンロード設定 :  サイドバーで開くように設定してあります

  • All-in-One Sidebarについて

    Firefoxのアドオンの『All-in-One Sidebar』を導入したのですが、 ブックマークしたサイトを開こうとクリックすると、サイドバー内のマルチパネルで開いてしまいます。 初めからメインの右側に表示させたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか。 どうかご教示ください。

  • FireFoxのAll-in-One Sidebarでアイコンの表示の仕方?

    FireFox3.6のAll-in-One Sidebarで投稿した画像の様にアイコンを再表示させたいのですが、再設定の方法はわかりません? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • firefoxのall-in-on sidebarのお気に入りについて

    Firefoxのアドオン、All-in-One Sidebarに入れているお気に入りのエクスポートはできますか? 新しいPCを購入したので、古いPCの環境をそのまま移行させたいと考えています。 そこで、FirefoxアドオンのAll-in-One Sidebarのお気に入りを、そのまま新しいPCに移すことはできるでしょうか? All-in-One Sidebarの設定のみならエクスポートできたのですが… お気に入りにかなり沢山入れているので、一件一件手作業で移行行うには一晩以上はかかりそうです… All-in-One Sidebarのお気に入り設定保存場所などは無いのでしょうか? その他何か方法はないでしょうか? 一応、現在新しいPCに入れているアドオンは以下のものです。 Adblock Plus FireGestures テキストリンク All-in-On Sidebar 新しいPCは、Windows7HomePremium64bit、 古いPCは、WindowsXPHomePremiumSP3です。

  • all-in-one sidebarの設定

    firefox31.0/all-in-one sidebar 0.7.23使用。 「最後に選択したフォルダを記憶して移動」という設定がありますが、これをフォルダではなく各ブックマーク一件ずつに変更出来るものでしょうか? 以前使っていた時はサイドバーを開閉しても、最後に選択をしたブックマークを基準に表示されていたのですが…。 バージョンアップしてからはフォルダが基準となってしまい、少し不便を感じています。

  • All-in-One Sidebarについて

    firefox拡張のAll-in-One Sidebar 0.7.1です。 サイドバーで何かを開くと、ブックマークや履歴を開く アイコンが縦に並んでるのですが コレを常に表示する設定はないでしょうか? 一通り見たのですが、分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • Firefox Add_on の質問です

    こんばんは。Win7 です。 Firefox にAll in One Sidebar を長い間入れて使用しているのですが ダウンロード一覧からそのファイルを ・ファイルを開く ・フォルダを開く ・ダウンロードファイル削除 ・ダウンロード履歴削除 ・履歴、ファイル削除 というのをボタンや右クリックメニューで選択できたことがあるのですが 他のAdd_on との組み合わせだと思うのですが こういうのは今はできないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Firefoxのマルチパネルについて

    Firefoxのアドイン「All-In-One Sidebar」を利用しているのですが、 マルチパネルが上手く機能せず困っています。 Google検索の結果画面をサイトバーに表示させると、検索画面はそのままで クリックするとリンク先が右メイン画面に表示されて、いちいち検索結果画面に 戻らなくても済むという便利機能のはずなのですが、試してみると何故か同じ サイドバーの中で開いてしまいます。 そしてその開いたページから更にリンク先をクリックすると、そこからはちゃんと 右画面に開くようになるのです。 Yahoo検索、楽天検索を試してみると、ちゃんとすべて右画面に開くのに、 何故か普段使っているGoogle検索だけサイドバーで開いてしまうのです。 どうすれば良いのでしょうか? (それならYahoo検索を使っとけ!というのは無しでお願いします。)

  • モニター右下 パネルの操作方法

    Lenovo ThinkCentre M90z All-In-One モニター右下のタッチパネル 設定等のマークがあるが、操作方法が分かりません。 各種 タッチ部分の操作 設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 右クリック検索時の検索エンジンの表示順序について

    Firefox 21.0 add_on Context SearchEARC X で右クリックで検索を行うときに表示される検索エンジンの表示順序はどうやって変更するのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう