All-in-One-Sidebar の設定について教えてください

このQ&Aのポイント
  • All-in-One-Sidebar の設定について教えてください。
  • ダウンロード時にパネルが開かない設定はできませんか?
  • All-in-One-Sidebar と同等の機能があるADD_ONがあれば教えていただけませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

All-in-One-Sidebar の設定の質問

All-in-One-Sidebar の設定について教えてください Win7 Firefox 29.0 Lenovo G570 を使っています。 All-in-One-Sidebar を長年使っているのですが画像などを ダウンロードする時パネルが開いて画面が狭くなってグー グル検索画像などの検索結果の画像が押しやられてしまい 順序がずれます。自動で画面が狭くなるのが嫌なんです。 設定で開かないようにできるかな?と思ったのですが私に は(いろいろやったのですが)わかりませんでした。 ダウンロード時、パネルが開かない設定はできませんか? 「できないです」という回答であっても是非教えていただ きたいです。 またAll-in-One-Sidebar と同等の機能があるADD_ONがあ れば複数のADD_ON の組み合わせになってもいいので教 えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No4です。 >Download Manager Tweak 1.0.6 があったんで入れたんですがダウンロード時サイドバーが開いてしまうんです そうですか。 All in one sidebarの設定で「サイドバー」で開くを無効にしておいて、Download Manager Tweakの「設定」(又は、ツール→オプション→ダウンロード」)にある「File/Window」タブに「ダウンロードマネージャーウィンドウ」を ○ウィンドウで開く 設定したら、問題無いですけど。

nyan_neko
質問者

お礼

夜分回答ありがとうございます。 それってダウンロードがタブとか別ウィンドウに開きますよね。 タブも嫌なんでウィンドウ指定して使ってたら終了時に使ってた画面をペケポンで閉じてしまったら、なっなんとダウンロード画面が残っててセッション保存できずそれ以来ウィンドウ表示は使わなくなりました。あのショックは大きかったです(苦笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

A.No5です。 >セッション保存できずそれ以来ウィンドウ表示は使わなくなりました。 普通は、小窓を先に閉じると思いますが、それはバグですかね。 でも、私の環境(Ver31.0、更新後のver32.0や開発版)では、「前回終了時のセッション」が次回起動時に開きますよ。 まったく問題無いですけど。

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ちょっとドタバタ他作業でしてまして もう1度整理して再質問します。 またその時も是非教えてくださいませ。 ありがとうございました。

回答No.4

A.No3です。 >Ver をあげて最新にしようと思っています。 現在、動作を確認した私の環境ですが、Firefoxは最新のver31.0です。 >All-in-Sidebar Verは25 です。 All in one Sidebarはver0.7.23で、このver25は理解できません・・。 設定の「パネル」で、「サイドバーで開く」は無効です。 >この画面からリスト削除、ファイル削除などができるようにはなりませんか? 上の環境で、Download Manager Tweakを入れて、ダウンロードを行うと「ダウンロードの消去」「ダウンロード履歴の削除」などのメニューボタンのある別ウィンドウで開きます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/download-manager-tweak/ これ以上は、私も分かりません。

nyan_neko
質問者

お礼

ちょっと最近時々体調を崩して寝込むことがあってお礼が遅れてしまいごめんなさいい。 Download Manager Tweak 1.0.7 なんですが以前入れてたのですが今のは29.0 では動いてくれないようです。どこかに古いのないですよね・・・では今1つずつバージョンを上げてアドオンなどの動作確認をしている過程なのでその中で入れてテストしていきたいと思います。またその時質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

Download Manager Tweak 1.0.6 があったんで入れたんですがダウンロード時サイドバーが開いてしまうんです。アドオン取ると開かなくていい感じなんですが・・・・ありがとうございました。

回答No.3

A.No1です。 >サイドバーのメニューにはダウンロードがあって押すとFirefox 標準のダウンロード画面が表示されるのですがダウンロードのアイコンがなんで消えないのでしょうか? 確認したバージョンは、31.0ESR版でしたが、今日は何故か表示されました。 回答後に、Download Manager Tweakを同時に入れて、確認操作をした所為かもしれませんが、問題はないと思います。 なお、 nyan_nekoは、ver29.0とのことなので、その辺りも関係しているかも知れないです。

nyan_neko
質問者

お礼

体調が今、寝たり起きたりの状況でお礼が遅れたことを頃よりお詫びいたします。 Ver はAdd_ON の関係で最近まで 27.0.1を利用してまして一気に最新にしたらクラッシュするようになったので Add_ON 調整しながら使いやすいAdd_ON も取り入れながらVer をあげて最新に しようと思っています。 All-in-Sidebar Verは25 です。 ダウンロードボタンは表示しています。これは便利なのでいいんですがfirefox 標準のダウンロード画面が大きくでる(これもかまわないのですが) この画面からリスト削除、ファイル削除などができるようにはなりませんか? All-in-Sidebar のダウンロード表示の改善ですがなかなか難しいですね。 どうぞよろしくお願いします。

• notnot
回答No.2

私の環境では開かないですね。 とりあえず、All-in-One-Sidebarの設定で、ダウンロード画面を「サイドバーで開く」というチェックボックスをオフにして再起動すれば、サイドバーでは開かなくなると思います。 そもそも、ダウンロード時にダウンロード画面を開くかどうかの設定がFirefox本体にあった気がするのですが、今探したけど見当たりませんね。about:configにもそれらしいものがない。

nyan_neko
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございます。 普通のアドオンは再起動しなくても反映されるので 再起動していませんでした。 再起動で開かなくなったのですがサイバーにダウン ロードボタンは残ってますが??? 教えていただき助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

All in one Sidebarの「設定」で可能と思いますよ。 ツール→「アドオン」でサイドバーで開くかもしれませんが、拡張機能のアイコンクリックで一覧を表示して、All in One Sidebarの「設定」を開きます。 「パネル」の「ダウンロード」タブに機能として、「サイドバーで開く」*のチェックを外して再起動です。 結果として、サイドバーパネルから「ダウンロードのアイコン」が消えます。

nyan_neko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 設定して再起動が必要なのがわかりませんでした。 画像ダウン時ウィンドウが開かなくなったのですが サイドバーのメニューにはダウンロードがあって 押すとFirefox 標準のダウンロード画面が表示され るのですがダウンロードのアイコンがなんで消えな いのでしょうか?