中古のNVIDIA Quadro K4000 NVQK4000-R [PCIExp 3GB]を購入するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 中古のグラフィックボード、NVIDIA Quadro K4000 NVQK4000-R [PCIExp 3GB]をじゃんぱらで見つけ、CADに使用するために購入しようか迷っています。
  • 商品状態には目立った汚れや外傷は見受けられませんが、中古品なので多少の使用感がある可能性があります。付属品として、DVI→VGA変換アダプタ、マニュアル、ドライバCD、箱が付いてきます。
  • 前に同じような質問をした際には批判的な回答がありましたが、意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古のグラフィックボード

じゃんぱらで中古のNVIDIA Quadro K4000 NVQK4000-R [PCIExp 3GB]を見つけ、買おうか迷っています。http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=54072253&SHPCODE=127&KEYWORDS=NVIDIA NVIDIA Quadro K4000 NVQK4000-R&LINE=12 もちろんCADに使おうと思っています。質問したところ、下記の回答が帰ってきました。写真があったのではっときます。 ▼商品状態 ※特に目立った汚れ及び外傷は見受けられませんが  中古商品となりますので多少の使用感等につきましては  何卒ご容赦いただきますようお願い致します。 ▼付属品 ○DVI→VGA変換アダプタ x1 ○マニュアル x1 ○ドライバCD x1 ○箱 前に同じような事を質問したら馬鹿だな…というような回答が帰ってきました。 意見でいいので教えてください。

noname#198829
noname#198829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビデオカードの寿命は平均7年ぐらいだと思われます。 個体差があり10年持つ物もあれば2~3年で壊れる物も有りますが。 私が買ったのはソフマップの中古ショップですね。買ったのはELSA GeForce シリーズです。あそこはあまり中古の状態が良くないです。外付けDVDマルチドライブを中古で買ったところDVD-Rが認識できない故障品でした。往復で千円掛け交換に行ったら1時間待たされました。(ピキピキって感じでした) 友人が秋葉原の小さな店(今は無い)でGIGABYTE製ビデオカードのメーカー修理品(初期不良のグラボを修理した物)を買ったところ1ヶ月で壊れました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中古のグラボはお奨めしませんよ。 寿命が短く新品を買った方が安く済んだという事もあります。 私も当時高性能だったグラボを中古で新品の5千円引きで買ったら2年で壊れました。

noname#198829
質問者

お礼

新品のグラボは、どのくらい使えるものなんでしょう? 2年だったらまだいいと思います。何処のサイトですか?

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて 最近デスクトップパソコンを購入しようと思い、いろいろ探しているのですが、 グラフィックボードをどれにしたらいいかわかりません・・・ http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1106LM-i730E2 インテル(R) HD グラフィックス (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) か NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB/DVIx1/D-subx1 (DVI-HDMI変換コネクタ付属) か ATI RADEON(TM) HD4250 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) です。 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが ATI Radeon X1200 3つはこれ以上の性能はあるのでしょうか? パソコンの用途は動画(youtubeやニコニコ動画)の視聴、 スカイプ、ネットゲーム(具体的にはまだ決めていません) などです。 ここでの質問がはじめてなので読みづらいかもしれませんが回答お待ちしております。 補足 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが

  • 3DCG用途のグラフィックボードの選択について

    3DCG用途のグラフィックボードの選択について 3DCGとフォトショップなどのグラフィック用途専用にパソコンを購入しようと予定しているのですが、 グラフィックボードはNVIDIA® Quadro® FX580とNVIDIA(R) GeForce(R) GTX260のどちらの方が適しているのでしょうか? 大して違いはないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードでAMD(ATI)かnVIDIA

    グラフィックボードでAMD(ATI)かnVIDIAで迷ってます。 nVIDIAだとGainward GeForce GTX 760 2GB FFXI4 [PCIExp 2GB] AMDだとSAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOSTにしようと思っています。 AMDにしようと思っているのですが、自分だけでは決められないので意見やアドバイスをください。 使用用途は、Direct X 9.0cに対応した3Dアクセラレータチップを搭載という条件のゲームやマインクラフト、3D CG,CAD、動画(TV)編集などに使おうと思っています。画質がいいものにしたいと思っています。 マザーボードは決まっておらず、金額は25000円程度にしようと思っています。上記以外にありましたら教えてください。

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換について デュアルモニター化したいので、グラフィックボードを交換しようと思います。 そこでお奨めのカードを教えていただきたいのですが・・・ 以下に現在の環境です、カードはPCI-Express x 16に装着されています。 ●使用パソコン: DELL Inspiron 530 ミニタワー CPU: Core 2 Duo E8400 メモリ: 4GB HDD: 500GBx1 DVDドライブx1 ●現在のグラフィックボード: ATI Radeon HD 3650 256MB DVI端子1つ 当方ゲームなどは一切しません、イラストレーターとフォトショップをする程度ですので それほど高性能のものでなくてもよいと思います。中古でも全然構いません。 あまり詳しくはないのですが、一応有名なところでNVIDIAのGe ForceやATIのRadeonシリーズがいいんじゃないかと考えております。 必須条件はDVI端子が二つでデュアルモニター化が可能なもの、電源を交換しなくても大丈夫なものです。 因みに現在の電源は300Wです。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックカードで

    すみませんが教えて下さい。 PRECISION 370 スモールミニタワー CPU  Pentium4(HT) 3.8GHz (HT) メモリー  3GB(3スロット占有) HDD  250GB(SATA) ドライブ   DVDマルチドライブ(CD-RW/DVD+RW)、フロッピー 内蔵 グラフィックボード  nVidia Quadro FX 3400(大容量超高速 256MB 256bit GDDR3 SDRAMグラフィックスメモリ)  PCI Express x16対応、2系統のDVI-Iデジタル出力、デュアル400MHz 現在デルのprecision370を中古で購入しましたが、グラフィックカードに Quadro FX 3400がついていました。このグラフィックカードは3Dゲームなどには不向きだと聞きました。現在グラフィックカードを交換しようと思っているのですが、GeForce 8600gtsの購入を考えています。またこのPCのスペックで9600シリーズとかは意味がないでしょうか?このPCで最適なグラボなど教えていただけたらうれしいです。 まったくPCの知識がないので宜しくお願いします。

  • スムースな動画編集の出来るグラボ

    グラフィックボードで質問があります。 下記の構成でパソコンを頼もうと思っているのですが、 インテル(R) Core(TM) i7-950 プロセッサー (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/3.06GHz/4.8GT) DDR3 SDRAM 6GB PC3-10600 (2GBx3/トリプルチャネル) 1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm グラボのところで、イマイチスペックがわからなく どれにしようか迷ってしまいます。 値段が高いほどいいとは思うのですが、価格にも限度が有ります。 1.NVIDIA Quadro FX1800 768MB DDR3(DVI接続デュアルモニタ対応) 2.NVIDIA Quadro FX3800 1GB  DDR3(DVI接続デュアルモニタ対応) 3.NVIDIA Quadro FX580  512MB DDR3(DVI接続デュアルモニタ対応) 4.【省電力版】NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT /1GB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応) 5.NVIDIA(R) GeForce(R) GTX275 /896MB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応) 3.NVIDIA Quadro FX580  512MB DDR3(DVI接続デュアルモニタ対応) ぐらいを選択しようと思っておりますが、 ADOBE PREMIERE CS4で編集、アフターエフェクトでもストレス無く 使用できるとして、問題ないでしょうか。 また、これにするならこっちの方がいいみたいなアドバイス等あればありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックカードの性能、価格などについて

    現在グラフィックカードを購入しようと考えています。 用途はFPSの3Dゲームで、ある程度調べましていくつか候補を絞りました。 予算は1万円です(金欠なため)。 そして現在の候補が 第一候補 NVIDIA GTS450 第二候補 RADEON HD5670 です。 そこで質問なのですが (1)DDR3とGDDR5ではどちらが性能的によいのでしょうか。(GDDR3とGDDR5では後者が5倍程よいらしいのですが) (2)現在予算1万円でこの二つよりも性能の高いものはありますでしょうか。 (3)値段の目安に価格.comを参照にしまして    第一候補のものは  ・N450GTS Cyclone 1G OC/D5 [PCIExp 1GB]  ・GeForce GTS 450 FPB (Free Performance Boost) 01G-P3-1450 [PCIExp 1GB]  ・GeForce GTS 450 (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]  第二候補のものは  ・R5670-PMD1G V2 [PCIExp 1GB]  ・SAPPHIRE HD5670 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)  ・PowerColor HD5670 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)  ・GV-R567OC-1GI (PCIExp 1GB)  ・RH5670-E1GHD/AC (PCIExp 1GB)  ・R5670 Cyclone 1G (PCIExp 1GB)  ・GV-R567OC-1GI (PCIExp 1GB バルク) とMSI/GIGABYTE/SAPPHIRE/玄人志向/EVGA/PowerColor/Palit?など   私はパソコンの自作を1度しかしたことがなくグラフィックカードも今回初めてなので、GIGABYTE以外の製品についてほとんど知らないのですが、「ここのは危ない」「ここはサポートがよい」など教えてください。 長文、乱文申し訳ありません。 初心者なので、初歩的な質問かとは思いますが、回答よろしくお願いします。  

  • グラフィックボードの購入を考えているのですが・・・

    HP xw6400 Workstation を中古で購入し、そこには「NVIDIA Quadro FX 3500」が取り付けられていたのですが、YouTube等でHD画質で動画を見ている時、少しカクカクする時があり、グラフィックボードを交換してみようかと思っております(自宅は、光回線で最低でも30Mbps以上は速度が出ているので、帯域の問題では無いと思います。) ただ、購入した「HP xw6400 Workstation」そのものが古い為、あまり高額なグラフィックボードを購入しても活かしきれないと思いますので、比較的安い物で下記を検討しております。 普段は、動画閲覧やビジネス用途(Word・Excel)で使用していて、パソコンでゲームをする事はないのですが、下記を購入したとして、スムーズに動画閲覧できるだけの効果は期待できますでしょうか?それとも、「NVIDIA Quadro FX 3500」のままの方が良いでしょうか? ご回答の程、何卒、宜しくお願い致します。 【購入検討中の品】 ・玄人志向:GF-GT440-E1GH/D3 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755000734/ ・GIGABYTE:GV-N440-1GI http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755004497/ 【所有PC】 HP xw6400 Workstation ※CPU:Intel Xeon 5160 1基/ メモリ:4GBのものです。 http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/xw6400ct/windows.html ※後からWindows7 Home をインストール、ハードディスクをSSD(128GB)、HDD(2TB)に換装しました。

  • ビデオボード のこと教えていただけますか?

    デスクトップのPCの買い替えを考えております。 パソコンには詳しくないのでどなたか教えていただけますか? 仕事で使うのですが、 住宅用の3DマイホームデザイナーPRO8というソフトにバージョンアップしたいので、 それを快適に使えるパソコンをBTOを利用て購入しようと思っております。 あとはofficeとたまにphotoshopやillustratorを使うくらいです。 3DマイホームデザイナーPRO8の動作環境としては ■OpenGL4モード:OpenGL4.2対応のビデオカードが必要 ■DirectXモード:32MB以上のビデオメモリが必要 ■OpenGL1モード:特に制限なし ※OpenGL4.2対応ビデオカードを使用すると、3D画面でテクスチャの凹凸や壁の隅のリアルな陰影表示が可能。 ※PixelShader3.0対応ビデオカードを使用すると、3D画面で影付きで綺麗な表示が可能。 ※アンチエイリアス対応ビデオカードを使用すると、3D画面でなめらかな線の表示が可能。 となっているのですが、 ビデオボード ■NVIDIA Quadro K600 メモリDDR3 1GB DirectX 11 OpenGL 4.3 ■AMD Radeon R7 240 メモリDDR3 2GB DirectX 11.2 OpenGL 4.3 ■NVIDIA Geforce GTX760 メモリGDDR5 1.5GB DirectX 11.1 OpenGL 4.3 数字だけで比較すると、AMD Radeon R7 240 でもいいのでは?と思ってしまうのですが、 3DCGやCADにはQuadro K600 の方が適していると勧められました。 またGeforce GTX760は3Dゲームなどにはよいということはなんとなくわかったのですが、 3DのソフトでレンダリングしたりするにはやはりQuadro K600 の方が適しているのでしょうか? 今つかっているのは古くてレンダリングにとても時間がかかってしまい困っているので それを解消できればいいなと思っております。 ●OS:Windows 7.0pro (64bit)または     Windows 7 Pro(Windows 8.1 Pro 64bitダウングレード) ●CPU:インテル Core i5 -4570 か          Core i5 -4690あたり ●メモリー16GB(8GB×2) PC3-12800 (1600MHz) ●HDD : 1TB SATA くらいで考えております。 Quadro K600 にしたほうが絶対よいのか? Radeon R7 240で値段をおさえてその分Core i7にした方が良いとか そういったこともあるのでしょうか? メモリのDDR3とGDDR5も皆さんの質問を読んで知ったような 超初心者で申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 増設するグラフィックボードはどうしたらいい?

    パソコンの知識があまりないのでわかりにくい表現になってしまうことをお許しください。 Minecraftを買いたいと思っています。 それにあたって、自分のPC(Lenovo H330)の動作環境を調べたところ、 OS・・・Windows 7 Home Premium 64-bit プロセッサー・・・Intel(R) Core(TM) i5-2320 CPU @ 3.00GHz (4 CPUs), ~3.0GHz メモリ・・・8192MB グラフィックボード(ではないらしいですが)・・・Intel(R) HD Graphics Family でした。 どうやらゲームをプレイすることはできるようなのですが、ちゃんとしたビデオカードが搭載されておらずカクつくことがありそうだという感じでした。実際いくつか基本プレイ無料のオンラインゲームをプレイしたりしたのですが、確かに動きがカクカクしていて満足にできませんでした。そこで、今後のことも考慮して、ゲームとともにグラフィックボードも購入し、増設したいと考えています。 なにかいいものはないかと探したところ、 http://review.kakaku.com/review/K0000349048/ReviewCD=518239/ こちらのサイトにひとつ、 SAPPHIRE HD6570 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA SAHD657-1GD3LPR001 [PCIExp 1GB] というものが載っていたのですが、取り扱いが終了しており購入できないようでした。 他もいろいろと見てみましたが、自分が深い知識を持っておらず、結局どれにすればいいのかがよくわかりませんでした。 また、どれを買えばいいのかもわからないし、パソコンと合わないものもあるそうなので、オンラインで注文するのにもためらっています。必要があれば量販店などにも行こうと思っていますが・・・ このパソコンでゲームをやるにあたってどのようなものを買えばいいのでしょうか?できるだけ低価格のもののほうがよいのですが・・・ また、メモリなども不十分、ということはありますか? よろしくおねがいします。