高校通算本塁打数の意外なトリビアとは?

このQ&Aのポイント
  • 神港学園高校出身の選手が歴代本塁打上位の5人のうち3人を占めていることは驚きです。中田選手や大島選手は高校時代から甲子園で活躍していましたが、なぜ彼らはプロ入りしなかったのでしょうか。
  • 実は彼らがプロ入りしなかった理由は、練習試合での相手のレベルが低かったためです。彼らは弱い相手ばかりを選んで打っていたため、全国レベルの投手との対戦経験はほとんどありませんでした。
  • このような状況でこれだけの数の本塁打を打った彼らの実力が疑問視されることもあるかもしれませんが、彼らがなぜこれだけの本塁打を打てたのか、本当の理由はわかりません。しかし、彼らの才能と努力が垣間見える成績です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校通算本塁打

http://speed.s41.xrea.com/toku2.html このサイトを参考に意見をお聞かせ願いたいのですが歴代本塁打上位の5人のうち3人が神港学園高校出身の選手ですね 高校時代から中田選手や大島選手は、高校時代に甲子園で本塁打を打った強打者として知れ渡っていてプロからも声がかかりました。しかし神港学園の2010、2011、2012と同時期にチームに所属していてもこれだけの数の本塁打を打っていてもプロ入りしていないので実力が無いのか疑問に思いました。 理由として挙げられるのは練習試合で弱い相手ばかりを選んで打って全国レベルの投手から打っていないくて二流三流ばかりを打った本塁打数でこれだけ打てたのかどういう理由でこれだけ本塁打打てたのか本当の理由が知りたいです

noname#201500
noname#201500
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

神港学園のグランドは両翼が85m、中堅が95mと狭いのです。ここで練習試合たくさんやれば量産できるわけです。 何故高校通算は練習試合は含まないで、公式戦だけにしないのが不思議ですが、かつて清原と同じ年の田原は、当時清原超えとマスコミが騒いでましたが、殆どが練習試合ということもあってプロの評価が低くかったので、マスコミが話題を作るために大騒ぎしているに過ぎないのですね。 知恵袋ですが同じ投稿があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088123545