• ベストアンサー

Windws8.1のエクスプローラデフォルト表示

Windws8.1を使用しています。 デスクトップにPCアイコンを表示させていて それをダブルクリックした際に表示される画面 (マイコンピューターのエクスプローラのデフォルト表示) が何かの拍子に変わってしまいました。 戻そうとしたのですがなかなか元のように戻りません。 最初のなにも変更していない表示に戻すためには どのように設定したらいいでしょうか? 表示など よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

「表示」方法に関する質問なのでしょうかね? 添付画像のように「表示」タブをクリックして 「ナビゲーション ウィンドウ」(これがデフォルト状態です)をクリックしてみてください。 --- 自分で使いやすいように他のウィンドウ設定も試してみてください。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 資料まで作っていただきうまく元に戻りました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 「システムの復元」が一番だと思います。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます エクスプローラーの設定で戻すことができました。

noname#203404
noname#203404
回答No.1

表示タブを確認してください。 「ナビゲーションウインドウ」にチェックオン レイアウトは「並べて表示」を選択 現在のビューの「並べ替え」は「種類」を「昇順」で。「グループ化」も「種類」を「昇順」で。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 うまく元に戻すことができました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラ11で表示

    Yahoo japanのホームページをインターネットエクスプローラ11で表示したのですが、 デスクトップ画面にあるアイコンをクリックするとEdgeで表示されてしまいます。 Edgeの画面は使いたくないのでアイコンをクリックしたらインターネットエクスプローラ11で表示される設定を教えてください。 最初にインターネットエクスプローラ11で立ち上がるホームページはGmailに決めてますのでこれ以外の方法を教えてください。16日

  • エクスプローラの表示について

    エクスプローラを開いたとき、フォルダやファイルの表示が 「並べて表示」の状態です。表示アイコンで「詳細」を選ぶのですが 他のフォルダをクリックして、元のフォルダに戻ると 再び「並べて表示」に戻っています。 エクスプローラを開いたときに最初から「詳細」表示にする方法は ないのでしょうか。「並べて表示」や「縮小版」や「アイコン」は フォルダやファイルが探しにくいのです。

  • エクスプローラのウインドウ表示

    ステータスバーを表示させても毎回消えてしまうのでネット検索してフォルダオプションですべてのフォルダに適用をクリックしたところステータスバーの表示が直るどころかマイコンピューターのアイコンをクリックしてエクスプローラを表示させるとウインドウが全画面にならずに一段階小さいウインドウで起動するようになってしまい直らなくなってしまいました どうしたらもとにもどるのでしょうか?大変困っています 教えて下さい お願いします。

  • マイコンヒューターの表示が

    パソコンあまり詳しくないので・・・・ MEを使っています。マイコンピューターをダブルクリックして開いたウインドーの表示が変わってしまいました。最初は、左の方に「マイコンピューター」アイコンを選択すると、その説明が表示されます。と書いてあったのに、今は、ただアイコンが並んでいるだけに・・・・・。 元の表示に直したいのですが、どうしたらいいのですか? 詳しくは分かりませんが(もらったパソコンなんで)98からMEにバージョンアップしたものだと聞いています。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラーが表示されない

    エクスプローラーを開くと以前あった「ワク」の左側部分が表示されなくなりました。(境界線のバーもないです) きっかけはIE4をアンインストールしようとしてからなのです。 デスクトップに作っていたアイコンをダブルクリックすると「explorer.scfが見当たりません」というメッセージがでます。 ダウンロードしたファイルをフロッピーに落とせなくて困っています。 解決策またはexplorer.scfの入手方法を教えてください。 ちなみにウインドウズのクリーンインストールはできません。(ディカバリーのみ)

  • エクスプローラやマイコンピュータが見られない

    Windows98SEを使ってます。デスクトップにあるアイコン(マイコンピュータやエクスプローラ)をダブルクリックすると、画面が真っ黒になってしまいます。つまり見られません。ウィルスセキュリティを入れてあるので、ウィルスではないと思いますが。わからなくなりました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • WINDWS10にLivemailピン留め出来ない

    WINDWS7から10にバージョンアップしました。メールはWindowsLiveMail2012を使っております。デスクトップのスタート画面にピン留めしたいのですが、出来ません(アイコンを右クリクすると「スタート画面にピン留めする」と表示されるのですが、選択しても変わりません。ただ、メールを開くと、表示されます)。また、メールのアイコンをドラッグしてスタート画面に持って行きますと、×印が表示されます。これは、ブラウザやエクスプローラのように常時、表示されてるのではなく、ピン留めしているとメールを開いたときにスタート画面に表示される・・・・このような仕様でしょうか?経験者の方、お教えください。なお、ネット検索して即、回答なさる方がいらっしゃいますが同様の経験をなさった方の対処方法等についてお尋ねします。

  • エクスプローラーがなかなか開かない

     あるときから、エクスプローラーを開こうとすると、ものすごく時間がかかるようになってしまいました。  一度、デスクトップアイコンでは開かないけど、スタートから入っていくと開けるという状態になったことがあったのですが、そのときはデスクトップを作成しなおしたらまた使えるようになったのですが、今度はデスクトップをダブルクリックしてから、時間がかかるときで5分以上もかかってしまうときもあります。  一度ダブルクリックしてしまうと、エクスプローラーが開くまでスタートも開かなくなってしまいます。(他のソフトやネットはデスクトップアイコンで開く)  容量が重くなったのかとも思ったのですが、Cドライブは40%ぐらい空いているし、Dドライブは半分以上は空いています。  考えられる原因と対処法はありますでしょうか?

  • Windws Vistaの表示が変なんですが?(続)

    インターネットエクスプローラーで表示されている「掲示板」の画像[参照]ボタンをクリックして「ファイルの選択」ダイアログボックスの左側から[デスクトップ]を選んで表示させると現在のデスクトップにアイコン項目以外の項目が表示されてしまいます。「C:\Users\アカウント名\Desktop」の表示はエクスプローラで確認しても過去にデスクトップに表示していたが削除したファイルのショートカットのようです。 [参照]からデスクトップを表示させた場合にも現在のデスクトップ上のファイル(アイコン)のみとなるようにインデックスファイルの一部を削除したいのですが、実際にはどこに収納されているのでしょうか? コントロールパネルの「インデックスのオプション」で変更をクリックし、デスクトップの場所のチェックを外し再起動しましたが問題は解決しませんでした。

  • ウインドウズ7 デスクトップ エクスプローラー

    よろしくお願いします。 ウインドウズ7 64bit です。 デスクトップアイコンをダブルクリックすると画面がグレーアウトして エクスプローラーが再起動して待たされます。 ウインドウウズをアップデートした直後に頻繁に発生します。 エクスプローラーの再起動後はデスクトップアイコンのダブルクリック でアプリが正常に起動する事が多いですが、たまに問題が再発します。 ファイルの拡張子の関連づけに問題は無いはずなのですが、何が 原因でしょうか?