-PR-
解決済み

エクスプローラーが表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11426
  • 閲覧数718
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (83/111)

エクスプローラーを開くと以前あった「ワク」の左側部分が表示されなくなりました。(境界線のバーもないです)
きっかけはIE4をアンインストールしようとしてからなのです。
デスクトップに作っていたアイコンをダブルクリックすると「explorer.scfが見当たりません」というメッセージがでます。
ダウンロードしたファイルをフロッピーに落とせなくて困っています。
解決策またはexplorer.scfの入手方法を教えてください。
ちなみにウインドウズのクリーンインストールはできません。(ディカバリーのみ)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちわ、ち~めいです。ですからtomoka殿のおっしゃる”エクスプローラ”は、スタート→プログラム→アクセサリから起動できる、ファイル操作をするただの”エクスプローラ”のことですよね?そのつもりで書いたんですけど( ;^^)ヘ..
と、とりあえず、右側のファイル表示部分が表示されず、フォルダツリーしか表示されていない状態だと思っていいわけですね?
で、ち~めいも ずず~~~と仕切りを右端までドラッグしてみました。なるほど、こういう状態ね。と、思い、再度カーソルをウィンドウの右端に持っていって”←→”の状態になったところで、元の位置にドラッグ、離して見ると・・・・う”わお”!!!ウィンドウがちっちゃくなっただけで、ファイル表示ができなくなっちゃった!!あせって、いろいろメニューで表示を変えたみたのですが、も戸に戻らず(T^T)さてさて、どうしたものか?
あぁ!余計なことは聞きたくないですよね。では、結果だけ。
とりあえずエクスプローラを起動して(この状態では、標準の大きさのウィンドウですね)。で、おもむろに、最大化ボタンを押してください。ほら、右左の欄とも両方表示されたでしょう?もしここで両方の欄が表示されなければ、以下の方法では元に戻りません&ち~めいの力ではお手上げです( ;^^)ヘ..
あとは、表示されている仕切りバーを適当な位置まで左側にドラッグして、ドラッグした位置より右にウィンドウの端がくるようにウィンドウ自体の大きさを調節してください。できたら、一度終了して(エクスプローラ)再度立ち上げると、先ほど設定したとおりになっていると思います。いかがでしょうか?
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

ありがとうございました!!!今できました。
最大化しても左右の覧が表示されなかったので「あ~お手上げだ~」と思っていたのですが、念のため一番右端からずりっとドラッグしてみたらフォルダのはしっこが見えました。
本当にありがとうございました。これでやっとプリンタドライバがインストールできます。

>ただの”エクスプローラ”のことですよね?そのつもりで書いたんですけど( ;^^)ヘ..
すみません。「検索・お気に入り・履歴」とあったものでIEのことかと思いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちわ、ち~めいです。普通に(スタートボタンから)エクスプローラを起動して、表示→エクスプローラーバーで表示される”検索・お気に入り・履歴・フォルダ”等のチェックが外れているだけではないでしょうか?
補足コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

ごめんなさい。
エクスプローラーはインターネットではなくてWinについている(と思う)ものです。
そして表示されないのは左側でなく右側でした。
紛らわしい上に誤った文章でお手数をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2000-10-25 22:49:44


  • 回答No.2

左枠については、chi-mei様のおっしゃるように、
「表示」→「ツールバー」にある検索・お気に入り
履歴・フォルダにチェックをつければ、復活すると
思います。これらは、排他的な利用なので、どれか
一つしか使うことができません。

また、デスクトップ上のショートカットである.scf
ファイルは作るのが面倒なので、それを削除して、
デスクトップ上で「右クリック」→「新規作成」→
「ショートカット」でC:\Windows\Explorer.exeを
選択して作成してしまった方が簡単でしょう。

ではでは☆
補足コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

すみません。補足とお礼を間違えて書いてしまいました。
ショートカットは新しく作り直します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-10-26 01:02:28
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

すみません。まぎらわしい書き方をしてしまったようです。エクスプローラーはIEでなくてフォルダとかの中を見るほうです。
その上表示されていないのは右側でした。

その上で、もしおわかりになるのでしたら教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00