• 締切済み
  • 困ってます

入籍後の顔合わせでの結婚指輪披露

彼の転勤が決まり、入籍しました。 今月末に転勤するのですが、辞令が出たのが今月の頭だったため、顔合わせをする前に(つい1週間ほど前に)先に籍を入れました。 来月の中旬に顔合わせをする予定なのですが、そのときに結婚指輪をお披露目しようと彼が云っています。 婚約指輪がない代わりに、2つセットで30万の結婚指輪を彼が買ってくれました。 顔合わせ(結納?)で婚約指輪を頂いたりはあるかと思いますが、今回の場合で結婚指輪をお披露目してもおかしくないでしょうか? 私もせっかくなので、いつのまに付けたの?というよりはお互いの両親に見届けてもらえたら嬉しいと思っています。 それと、お返しに5万円ほどの時計を彼にプレゼントしようと思うのですが、顔合わせのときにサプライズで渡すのはおかしいですか? それともお返し自体必要ないのでしょうか? 無知で恥ずかしいばかりですが、ご意見いただけたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#199520

いいといえばいいし、悪いと言えば悪いですね。 ご両家のどちらにも挨拶はしていないんですか? 幾ら忙しくても両家には必ず顔合わせをするものなんです、入籍する前に、それをしなかったという事は、新婦側は怒り顔合わせの場は修羅場となる事もあります こんな常識の無い婿なんて要らんぞーって 婚約指輪が無いのなら結婚指輪が結納の代わりと考える場合があります(新郎側)そうすると、お礼するのが当たり前なので、お礼無しだと、結納返しもせんのか、このバカ嫁の家わー と、これまた修羅場になる事もあります。 脅かすようだけど、これまでそんな実例を何度も見てきましたから(^_^; 今からでも遅くないですから、事前にできる事は当日にまとめて、と考えないで動いたほうがいいですよ。