• ベストアンサー

アルゴスの戦士 ん~気になる

こんにちは。PS2のアルゴスの戦士なのですが、エンディングは見たもののまだ、クリアできないところがありど~しても気になります。どなたか攻略法を教えてください。場所は、アルカディアです。(1)高く長い階段を上がったところの封印が解けない(2)岩のエレベーターではどうアクションしたらいいのか(3)ピカピカし仕掛けが沢山ある場所の、ちっと上の岩場に封印のカギと思われる石が見えるのですがどうやって壊したら良いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分も何週かしましたが秘石は全部集められませんでした。 (1)についてはいまいちどののことを言っているのかよくわかりません。 (2)については上の方に上がっていくとスイングターゲットがある場合があります。それにうまくつかまって飛ぶと(3)のところに行けます。ここの飛び方はオープニングを何回か見ていると出てきます。ちなみに自分は3時間以上やってましたができなくてアルゴスの戦士は断念しました。 参考URlは掲示板でいろいろな情報が出てきています。一度覗いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/bbs_log/b/?idno=410
noname#242415
質問者

お礼

待てど暮らせど答えがなかったので、かなりへこんでました。ご親切に有り難うございます。さっそく、挑戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャッスルヴァニア白夜の協奏曲の疑問!

    最近GBAの「キャッスルヴァニア白夜の協奏曲」を中古で買いましたが、行き詰まってます。 「水門の鍵」の事です。攻略サイトではマップ左下にあると示してありますが、その場所に何もないのですがどうしてでしょう? なにかしかけなどがあるのであれば、どなたか教えて下さい!!宜しくお願いしますm(__)m

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 占有離脱物横領罪にあたりますか?

    宜しくお願い致します。 先日小学生の息子が家の鍵を落としました。 マンションなので、マンションの入り口にかざすカードキーと(エレベーターにかざすと、わが家の階にランプがつきます)家のシリンダーキーと、私の名前入りの図書カードの3点入ったカード入れを落としました。 カードキーについてはそれを入口でかざすと、私の携帯にお知らせメールが届く仕組みになっています。 落としてすぐに、誰かが拾ってカードを使ってマンションに入ったらしく、私の携帯に2度メールが届きました。 子供と一緒に外出していたので、そこで落としたキーが使われたのに気付きました。 すぐに戻りましたが届けがあった様子はなく、セキュリティーセンターの方に連絡をする事しかできませんでした。 でもすでにその時間は管理人さんが帰っていない時間だったので、届けられなかったのかな?と思い、翌日まで待ちました。 翌日、待っても届けがないので、理事長さん立ち会いのもと、防犯カメラを見させていただきました。 私にメールが届いた時間に入口でカードをかざした人が拾得者という事です。 中学生らしき男の子2人組でした。 入口(3か所あるのですが)から入り、エレベーターホールへ。 エレベーターの中もちゃんとわが家の階のみ点灯しているのも確認できてます。 その階で降りて、非常階段で下りてきたのもビデオに写っています。 その後また違う入口から入って(これも通知メールと時間が一致しています) またエレベーターでわが家の階に行き、また非常階段で下りてます。 そしてその後は郵便や宅急便の人が入るポストの建物に入り、わが家のNOもチェックしていたようです。 図書カードが入っていたので、名字はわかってしまいました。 家の前に表札も出てるので、家の特定をされてしまった感じです。 最初は届けてくれたのかと思っていたのですが、ただ、鍵の持ち主の場所を見に来たという感じでした。 そしてその後、帰って行ったところまでビデオに写っています。 近所の中学校のジャージを着用していたので、そこの生徒だということもわかりました。 それでももしかしたら届けてくれるつもりなのかも、と待ちましたが、それはありませんでした。 事を大きくはしたくなかったのですが、中学校の生徒が拾ってくれたのがわかった以上、だまってただ待つわけにもいかず、 中学校に行って、事の詳細を話しました。 そのビデオの画像も見てもらいました。 でも生徒が多いのと、画像も鮮明ではないので特定は難しい。 警察じゃないので、特定して追及することはできない。 全体集会で届け出るのを促す事しかできない、との回答でした。 鍵は新しく変える手配はしました。 でも防犯カメラにはっきり写っていて、なぜ、本人追及ができないのでしょうか。 悔しいです。 この際、私たちは泣き寝入りするしかないのでしょうか? 他に方法はないのでしょうか? 落とした私たちに過失はあるのは確かです。 拾ってもらってありがたかった、という気持ちで最初はいました。 でもマンションの中に入ってきて、家の前まできて、ポストまでみて 届ける様子もなく。。。 私たちができることはないでしょうか?? 回答宜しくお願い致します。

  • あなたが選ぶW杯の23人の戦士

    W杯は惨敗覚悟ですが何とかしたいんです。 だる岡チャンは無視してあなたが選ぶW杯の23人の戦士と対カメ・オラ・デン戦の先発メンバーを教えてください。 自分としては森本・平山は入れたいんですが...。

  • お願い戦士

    お願いランキングのアニメ合成の、お願い戦士の中で、緑色の前髪で目が隠れている女の子が喋ったところをみたことがないです。 この女の子は、なんなのですか。

  • セーラー戦士がエロくない?

    僕の目線から見れば、セーラームーンの「第45話セーラー戦士死す」がとてもエロく見えます。 セーラー戦士が、悲鳴を上げて倒れる。 僕の目線から見れば亜美ちゃんが最初の悲鳴を上げてる場面はエロい場面にしか見えません。二回目に悲鳴を上げるシーンも一回目の悲鳴より苦しそうだからエロく聞こえる。 ジュピターも悲鳴がかなりエロく聞こえる。自爆する時に悲鳴を上げてる場面もエロく聞こえる。 マーズも悲鳴がエロく聞こえる。 ディーナスもエロいそれにパンツを見してくれるから更にエロく見える 個人的には亜美ちゃんの死に方がエロくて一番好き 悲鳴がかなりエロく聞こえる、だってジュピターで1対5で苦しんでたのに、一番弱い亜美ちゃんが3対1は辛いよ亜美ちゃんが一回めの悲鳴の時でもかなり苦しんでたのに、二回目の悲鳴は最初の悲鳴より苦しそうだから、余計エロく聞こえる こう思うのは僕だけ?

  • 戦士達の名前。

    昔の外国の戦争で立派に戦った戦士の名前が知りたいのですが、みなさんが知っている戦士の名前とスペル教えてください

  • 「音楽戦士」で・・・

    日本テレビの「音楽戦士」という番組で以前、 春の曲?の特集をやっていたのですが、 そこで紹介されてい安良城紅さんの曲の タイトルをしっている方、教えてください。

  • セーラー戦士○○くない?

    セーラー戦士エロくないですか? セーラー戦士が45話でDDガールズに攻撃されてる時に悲鳴を上げてる声がエロくて溜まりません。 特に亜美ちゃんが一回目の三人の敵に攻撃をされてる時に悲鳴を上げて、苦しそうな顔が溜まりません。 二回目の攻撃も苦しそうで溜まりません。 性的興奮してたまりません。 皆さんはこれを見て興奮したりしませんか?。 皆さんの意見を教えてください。

  • 安らぎの戦士

    20年位まえに出版されていた安らぎの戦士(ダン・ミルマン著)という本がないか探しています。置いている古本屋ないですか? あと、この作品当初映画化決定と本の帯に書いてあったのですが実際映画になったのかどうか、わかる方教えてください。