• ベストアンサー

アルゴスの戦士 ん~気になる

こんにちは。PS2のアルゴスの戦士なのですが、エンディングは見たもののまだ、クリアできないところがありど~しても気になります。どなたか攻略法を教えてください。場所は、アルカディアです。(1)高く長い階段を上がったところの封印が解けない(2)岩のエレベーターではどうアクションしたらいいのか(3)ピカピカし仕掛けが沢山ある場所の、ちっと上の岩場に封印のカギと思われる石が見えるのですがどうやって壊したら良いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も何週かしましたが秘石は全部集められませんでした。 (1)についてはいまいちどののことを言っているのかよくわかりません。 (2)については上の方に上がっていくとスイングターゲットがある場合があります。それにうまくつかまって飛ぶと(3)のところに行けます。ここの飛び方はオープニングを何回か見ていると出てきます。ちなみに自分は3時間以上やってましたができなくてアルゴスの戦士は断念しました。 参考URlは掲示板でいろいろな情報が出てきています。一度覗いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/bbs_log/b/?idno=410
noname#242415
質問者

お礼

待てど暮らせど答えがなかったので、かなりへこんでました。ご親切に有り難うございます。さっそく、挑戦してみます。