- ベストアンサー
エクセルにて、計算式の上書き禁止方法
簡単な、表計算を作りました。私だけではなく同僚も使うのですが、必要な部分だけ入力して、計算式が入っているセルは、入力できない様に上書き禁止というか、ロックするというか・・・。出来るでしょうか?ご回答下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルの計算式が上書き保存しないと反映しません
エクセルで計算式を入れた表を作成したのですが、入力しただけでは計算式が反映せず、入力して上書き保存をしないと計算式が反映しません。原紙を何回かコピーしたからかもしれませんが、計算式を最初に入力した原紙がどこにあるかわからなくなってしまい、原紙をコピーした計算式の入った表しかありません。上書き保存せずに計算式が反映する方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelで上書き計算で数字を入力したいのですが
Excel2003です。例えば既に100と入力しているセルに200と入力し、セル内の数字が300になる方法がありませんか?。思い違いかも知れませんが、入力する前に+200と入力すればセルの中が上書き計算され300になったような記憶があるのですが。設定の方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelでセルに上書きしないようにしたい
宜しくお願いします。 売上の管理をExcelで行っています。 計算式が入力されているセルに 誤って数値を上書きしてしまうことを避けるために 特定のセルだけ保護することはできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでDeleteキーを押しても計算式が消えないようにしたい!
エクセルで作成した表の列のセル内に、計算式を入力しています。 セル内の値をクリアする為にDeleteキーを押すと、計算式まで消されてしまいます。 ロックする方法はありますか? 教えて下さい。 お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 《エクセル2000》特定のセルだけ上書き禁止にしたい
タイトルの通りですが、任意のシートの特定のセルのみ、変更禁止にしたいです。(数にして1シートあたり30くらい) ただし、「特定のセル」以外のセルは文字色やセルの色など、書式を変える必要があるので、「シートの保護」は使えません。 「セルのロック解除」+「シートの保護」以外の方法で、特定のセルのみを保護する方法はあるでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、1つのセルで上書き足し算できますか?
こんばんは パソコン初心者です。お時間があったらお答えをおねがいします!たとえばエクセルで1つのセルに10と入力しておいて、そのあと5を足し算したいときに、 他のセルを使わないで、その10と入力してあるセルに、上書きのようなかたちで簡単に足し算できないでしょうか? (10、のあと5、エンター、で足し算完了のような。。。) 実際はもっと長い数字なのですが、いまは先に計算しておいて入力してます。。。簡単にできたらいいなぁと思っています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの表計算について
Excelの表計算について 私が使っているのはExcel2003です。 仕事で(在宅ワーク)Excelを使っています。 相手側から入力用のフォーマットが送られてきて、それに入力していくのですが その中に計算式も埋め込まれています。 横の列の2マスぐらいを掛けたり割ったりしたやつがその隣のマスに表示されるのですが PDFファイルの資料を見ながら数値を入力していくのですが、PDFファイル1枚に30件ぐらいの資料が載っています。 それを一気に入力して、Excelを見て間違いがないか確認します。 その際に、一個飛ばして打ってしまった時とかに、セルを挿入して下方向にシフトを選んでいるのですが それをしているせいなのか、表計算がおかしくなっています。 数値を打ってその計算結果が表示された際に、その数値を打った横のセルではなく 一つ上の列のセルに計算結果が表示されます。 表計算式が狂っているせいではなく、私がセルの挿入等をやってるせいかと思うのですが これは再計算とかできないものでしょうか? 気付いたのが1000件以上入力した後だったので 今から全部打ちなおすとなると期日までに間に合わなくて。 回答お待ちしてます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの再計算がされないんです
売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。 今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、シートごとの計算結果を別の表にする方法
同じ形式のデータシートが100枚ぐらいあり、このシート上で計算をした結果が10個ほどあります。この結果の一覧表(100×10)を作り、グラフを作成する必要があります。 このとき、一覧表の先頭のセルにシート名とセルの番号を計算式としていれて、つまんで引っ張り100までカウントアップして計算式を入力させたいのですが、うまくいきません。いちいち入力するのは邪魔くさいので、いい方法があれば教えてください。 VBAはよく分かりませんが、解決するならやってみますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式
例えば、以下のようなアンケートをとったとします。 ─── Q.昨日買った野菜を、次の中から選んでください。 1 にんじん 2 じゃがいも 3 たまねぎ 4 きゅうり 5 トマト ─── その1人ずつの回答を、セル1~10まで入力したとします。 ─── (列A) (列B) 佐藤 1,2,3 鈴木 2 高橋 3,5 田中 1,4,5 渡辺 3 伊藤 1,2 山本 4 中村 3,4 小林 1,3,5 加藤 5 ─── 全部の回答の中から、3か5が入っているセルを引いた数を出したい。 但し3も5も入っているセルは除いて。 (たまねぎかトマトを買った人を知りたいが、どっちも買った人は除く。) この場合の計算式をお願いしますm(__)m 実際の集計表にも↑のような形(「1,3,5」のような形)で入力してあります。 計算式用にセルは何個使ってもいいですが、1列におさまるようにお願いします。 (Q2以降の回答を右に入力していくので。)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Windows 11に変えたら、Canon MG5130が印刷できなくなりました。どうしたら解決できますか?
- Windows 11へのアップグレード後、Canon MG5130が印刷できなくなりました。解決方法を教えてください。
- Canon MG5130の印刷がWindows 11でできなくなりました。どうすれば印刷できるようになるでしょうか?
お礼
早速のご回答ありがとうございます。やってみたら出来ました。これで、スムーズに出来そうです。