• ベストアンサー

打ち込み(DTM等)で曲を作って唄っている方、どのように音楽活動していますか?ライブなど。専門家のアドバイスも伺いたいです!

DTMで曲を作りプロを目指していてる方へ。活動方法を教えて頂きたく思います。 (因みに私はDigital performerで、ソフトシンセを多用しつつ、まずは詞とピアノから作っています。POPS的な要素が強く、且つ実験的音楽のオケです。 そのような方がいらっしゃいましたら、どのように音楽活動されていらっしゃるのか教えて頂きたいと思っております。 (具体的に...ライブなど。もしくはレーベルに直接売り込みをしたりするのでしょうか?売り込みの方法などアドバイスを!) 私は専ら、カラオケ(1曲くらいピアノ弾き語り)でライブをやっているのですが、 近年はそういう打ち込みで曲を作っている方は多いと思うのですが、そういう方がいらっしゃれば、どのように活動されているのか具体的に教えて頂けたらと思います。 または、他の方法があるのかを教えて頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。 また、専門科の方のアドバイスも伺いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa9522
回答No.1

音楽配信専門のHPがありますので、 こういう所に楽曲をアップされてる方が多いと思いますよ。 いくつか載せておきます。 http://www.muzie.co.jp/ http://nextmusic.weez.mu/index.php http://players.music-eclub.com/players/ 参考URLのヤマハのサイトはオーディションという形なので、本格的に売り込みを考えている方にはぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.musicfront.net/audition/
hasu_ren
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます☆ 私もいくつかの音楽配信サイトで公開をしています。 ヤマハのサイトはオーディション形式なのですか!? 情報、どうもありがとうごございました(^^)/ ライブ活動など、どのようにされているのかを知りたいところです。 最近メジャーデビューしたアネモネさんなんかは、御自分で打ち込み曲作りをしているということで、どなたか御存じの方、また、ライブについてや、売り込みについてのアドバイスなど、是非お願い致します!