MTR&サンプラー内蔵シンセ?

このQ&Aのポイント
  • 打ち込みのオケだし用MTRとシンセサイザーを別々に持ち運ぶのが大変ですか?MTRとシンセを内蔵したようなシンセがあるのでしょうか?
  • また、音を取り込んで音階演奏できるサンプラーのようなシンセも探しているようです。10Kg以下の条件も満たすシンセを教えてください。
  • ライブでの持ち運びが大変なMTRとシンセを統合したシンセや、サンプラー機能を持った軽量なシンセについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MTR&サンプラー内蔵シンセ?

こんばんわ。 質問させてください。 今ライブ用に、打ち込みのオケだし用MTRとシンセサイザーをそれぞれ持ち運びをしているのですが、このMTR部分を内蔵したようなシンセってありますか? MTRとシンセを別々に持ち運ぶのが大変で^^; また、サンプラーのように、取り込んだ音を鍵盤に取り込んで音階演奏できるもの、ツマミが複数ついているもので10Kg以下の条件を満たすようなシンセがあれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• tkmoog
回答No.2

値段と軽さで選ぶならKORG TR シリーズですね、ただ、サンプラー部位は別売りで取り付ける必要があります。もちろん、シーケンサーもついています。 少し予算を上げると、YAMAHAのmotif ES,motif XS ですが、PCを使わないのなら、RolandのFantom X シリーズですね。個人的にはFantomがライブ向きであると思います。

noname#59660
noname#59660
回答No.1

どうでしょうかね。。 使い勝手までは分かりませんが、とりあえずカタログから分かるものとしては、、 ROLAND Fantom-X6 http://www.roland.co.jp/products/jp/Fantom-X6/index.html オーディオはステレオ8トラック。重量12.5kgは持ち運べるぎりぎりでしょう。 あとは、 KORG OASYS http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/OASYS/ 61鍵は無いようです。76鍵で重量が25.7kg。。