• ベストアンサー

大阪でなるべくノルマの低いライブハウスを教えてください!(日程を選べる方が好ましい)

夏にスクーリングのため大阪に行きます!そこで、ライブをしようと思っています。 豊中や京都に近い辺りでノルマなしもしくは低いライブハウスはありますでしょうか? また、休みの日が限られているためなるべく日程を選べる所がいいです。 ちなみにMD持参でPAさんにオケをかけてもらうのと、ピアノ弾き語りです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

大阪 塚本「Elevate」(参考URL) たぶん、ノルマは低い方・・・だと思います。 SEを使う件などは、ライヴハウスと相談してみてください。 尚、ピアノはありません。

参考URL:
http://sound.jp/elevate/
hasu_ren
質問者

お礼

御親切にどうもありがとうございました!今回は違う所でイベントを企画することになりましたが、またの機会に是非ブッキングさせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 関西でチケットノルマの無いライブハウス(その他ステージ的な場所)あります?

    僕は弾き語りをメインとした音楽をやっていますが、なにぶんバンドでないのでチケットノルマがある所や出演料が高い所に出るのが厳しいです。 兵庫県を中心に大阪、京都も含め、チケットノルマの無いライブハウスやステージ、その他出演可能なお店などありましたら、教えてくれませんか?

  • ライブハウス

    今度の夏にでもライブハウスにでてライブをしたいと思ってるんですが、どういう風に出たらいいかよくわかりません・・・ とりあえず、お店にデモテープをもっていけばいいことは分かったんですが1枚\1,000ノルマ○○枚/○○枚以降○○%バックとかよく書いてありますよね? これってどういうことなんでしょう? あと、初めてライブハウスにでるときに気をつけることとかってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノがあるライブハウスを探しています。

    ピアノ弾き語りで音楽活動をしています。 ジャンルはアコースティックポップスです。 今愛知県内もしくわ、東海地方で活動したくて そちら方面でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 ジャズ系はよくありますが、純粋にポップスの弾き語りで 探しています。 ご存知の方は教えて下さい。 またどうやって探したら良いのかも知りたいです。

  • 大阪でオススメのライブハウス、アーティスト

    私はギターで弾き語りをすることが好きな中三の女子中学生です。 最近、ライブハウスに興味を持ち、行ってみたいと思うのですが、どんなところがあるのか全くわかりません。大阪にあって、学生でも行けるようなライブハウスを教えてください。また、できればオススメのアーティストも教えていただきたいです。 ジャンルはアーティスト、ロックが好きですが、他にオススメがあれば参考にします。よろしくお願いします。

  • V系ライブハウス

    大阪と京都でビジュアル系がよくライブしているライブハウスを教えてもらえませんか?できればいくつかお願いします。

  • おすすめピアノアコースティックライブハウスは?

    東京、千葉、神奈川あたりでピアノのアコースティックライブが聞ける(弾き語り等)ライブハウスってどういう所がありますか?人気があったり、おすすめな所に行ってみたいです。プロアマ問わず、ジャンルはオリジナルのJポップ系が良いなと思ってます。よろしくお願いします。

  • ライブハウスでPAの見学をしたいのですが

    ライブハウスでPAの見学を受けたいのですが どういう風に電話を掛けたら良いでしょうか? そもそも電話の掛け方すらわからなくて、どなたか丁寧に教えてください。 ライブハウスでPAや音楽の仕事をしたいとずっと前から思っています。 ずっと前からバンドをやりたいと思っていて 小学生の頃からギターベースドラムピアノとかなら弾いたり もっと前からパソコンでMIDIの曲とかなら作ったりしてたんですが どうしても自己主張ができなくて どっちかというとハイしかいえなかったり やる気とかどういう風にしたら伝えられるのかなと悩んでいます。 ライブハウスで一度面接を受けたことがあるのですが そういえば小学生の頃から楽器をやってることすら言わなかった気がします。 自分は人とコミュニケーションをうまくとることがどうしてもできなくて バンドは組めなくても、どうしても音楽関係の仕事に携わりたいんです 自分は性同一性障害で男に性転換するために手術費を稼がなくちゃいけないので 時間もお金もそんなに掛けられないので 今、そういう働きたいところで働くと言っても無理なのですが 年食った人になってからいざやろうとしてなんにもわかってませんって言ったら それこそ相手にしてもらえなくなると思うので 悩んでます。 せめて見学をいっぱい受けたいと思いました。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 都内ライブハウス

    以下の条件にあったような都内のライブハウスを教えてください。 1.都内(できれば、23区内及びその近辺) 2.ドラム、KB,ギターアンプ、ベースアンプなどバンド演奏のPA機器が揃っている 3.観客が最低50名収容可能 3.利用料金が、AM-PM利用で、7-8万円以内 4.グランドピアノあり

  • 千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・

    千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・ 当方、関東でしかライブをやったことがなく、あまりにも旅行の経験もないので、経験のある方等にアドバイスをいただきたいと思います。 一応、大阪へライブをしにいく手順としては、 現地のライブハウスにブッキングしてもらう(時期的には8~9月を考えています) ↓ その日に合わせて行きと帰りの夜行バスの予約をする(バスが一番安いと聞いたので) ↓ ライブしにいく というのを大雑把に考えているのですが、そこで気になるのが、 ●日帰りで帰れるのか(バスの終電が大体何時ごろかわからないので) ●せっかく交通費かけて遠征するんだから、どこかに宿泊して、二日連続くらいでライブやってしまうのもアリか(ノルマが安い箱も見つけたので) ●キャリアーで重い機材運びながら、果たしてバスに乗れるのか というところです。 あと、ライブハウスのカラーも選びたいです。 ぜいたくを申しますと、少々アングラ志向(サイケやオルタナティブ)で、且つ老舗な感じのところだと最高だと思っています なるべく多くの方と対バンがしたいです 小生まったく土地勘がないのですが、どこかオススメの箱がありましたら、教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 どれかひとつだけでも結構です。少しでもかまわないので、どうかご教授ください!

  • 大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオ

    大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオってありますでしょうか?? 次回のライブがグランドピアノのあるライブハウスなので練習もグランドピアノを使ってしたいと考えています。 もしご存知の方がおられましたらぜひ教えて欲しいです!! ぜひともよろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう