解決済み

千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5910656
  • 閲覧数54
  • ありがとう数95
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (33/153)

千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・

当方、関東でしかライブをやったことがなく、あまりにも旅行の経験もないので、経験のある方等にアドバイスをいただきたいと思います。


一応、大阪へライブをしにいく手順としては、

現地のライブハウスにブッキングしてもらう(時期的には8~9月を考えています)

その日に合わせて行きと帰りの夜行バスの予約をする(バスが一番安いと聞いたので)

ライブしにいく


というのを大雑把に考えているのですが、そこで気になるのが、

●日帰りで帰れるのか(バスの終電が大体何時ごろかわからないので)
●せっかく交通費かけて遠征するんだから、どこかに宿泊して、二日連続くらいでライブやってしまうのもアリか(ノルマが安い箱も見つけたので)
●キャリアーで重い機材運びながら、果たしてバスに乗れるのか

というところです。



あと、ライブハウスのカラーも選びたいです。
ぜいたくを申しますと、少々アングラ志向(サイケやオルタナティブ)で、且つ老舗な感じのところだと最高だと思っています
なるべく多くの方と対バンがしたいです
小生まったく土地勘がないのですが、どこかオススメの箱がありましたら、教えていただきたいです。


質問が多くて申し訳ありません。
どれかひとつだけでも結構です。少しでもかまわないので、どうかご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (535/1843)

安さを求めているので
ツアーバスの利用かと思います。
大阪駅近辺で24:30くらいまであります。

私の知り合いは 大阪、神戸、奈良で
ライブハウス見つけて2日くらいやってくるようです
(車だけど)
帰り道に名古屋でさらにもう1ステージのときも

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (914/3620)

夜行バスでバンド機材は物理的に無理でしょうね。

ギター2本のデュオなら可能でしょうけど、ドラムやアンプを積むなら量的に積めないでしょうし。


二泊三日くらいでレンタカー借りていどうするほうがいいかも
補足コメント
newkazuo

お礼率 21% (33/153)

いえ、ドラムやアンプは現地で設備されたものを使います
機材といったのは、エフェクターやタムなど、キャリアーで運べる程度のものです
どうもわかりづらくてすいません
投稿日時 - 2010-05-21 21:57:26