• ベストアンサー

大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオ

大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオってありますでしょうか?? 次回のライブがグランドピアノのあるライブハウスなので練習もグランドピアノを使ってしたいと考えています。 もしご存知の方がおられましたらぜひ教えて欲しいです!! ぜひともよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yone1210
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 調べてみたところ港区にあるスタジオ「フリエ」というところに グランドピアノがありました。 URLを貼っておくので見てみてください。 7番のスタジオですよぉ☆

参考URL:
http://www.fulie.net/

関連するQ&A

  • 都内のグランドピアノありの格安スタジオ

    都内で、(できれば23区内)グランドピアノで練習できる、スタジオ探してます。 おもに、個人的に長時間練習したいのですが、いろいろしらべたんですが、3時間ぐらいれんしゅうすると、数千円とんでいきそうな勢いです。 どこか、安いところ、ご存知の方、いませんか?

  • ピアノ初心者です、貸しスタジオのグランドピアノ

    ピアノを習い始めて3ケ月の大人の初心者です。 家では電子ピアノ(ヤマハのP120)です。 生ピアノも触りたいので、 貸しスタジオでグランドピアノを弾いてみました。 とても勉強になったので、 月に1,2回は貸しスタジオに行こうと思います。 (歩いて10分なので) ふと思いましたが、初心者でブルグミューラーのはじめのほうの 練習だったら アップライトでも十分ですか??? (スタジオ代が安いので) グランドが30分で1000円、 アップライトが30分で800円です。 アップライトは主人の実家にありますので、 何度も弾いたことはあります。 素人の感想ですが、 ダイナミックレンジはぜんぜん違うように感じました。 それにしてもピアノってグランドであっても、 ものによって音や鍵盤の重さが全然違うのですね・・。 ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

  • グランドピアノの有るスタジオ

    名古屋市内でグランドピアノが設置してあるレンタルスタジオを 知ってる方、教えてください。

  • 大阪でグランドピアノ設置の練習室を探してます

    近日大阪(市内)に滞在する予定なのですが、その際にピアノを練習できる所を探しております。 楽器店等には大体併設してるとも思うんですが、無い所も多いと聞きましたので・・。 大阪市内(できれば梅田エリア)もしくは大阪府北部でグランドピアノの入っている練習室をご存知の方がおりましたら教えていただきたいです。

  • 福岡市内に個人向けグランドピアノが弾ける貸しスタジオはありますか。

    いま、趣味でピアノをやっているものです。今自宅には、ぼろぼろのアップライトピアノと電子ピアノしかありません。せっかく練習した曲をぜひグランドピアノで弾きたい!!と思うのですが、グランドピアノを貸してくれるスタジオを探しても、個人レッスンお断りだったり、リハーサル専用だったりします。どこか個人向けのグランドピアノが弾ける貸しスタジオはないでしょうか?教えてください。

  • バンドのキーボード

    今度、バンドに新規加入するのですが・・・ パートはキーボードです。今まではクラシックピアノしかやっていなかったので、 どういう風に進んでいくのかをメンバーと会う前に予めイメージしていきたいのですが、 ライブや練習でキーボード担当の方は、スタジオに自前のキーボードを持っていくのが普通でしょうか。 ピアノと違ってキーボードは鍵盤が少ないイメージがありますが、大体どれくらいのものを買われるのでしょうか・・・。また、練習は持っていかない場合、スタジオやライブハウスのキーボードでいきなり演奏ができるものなのでしょうか・・。など、なんでもいいので、アドバイスをおねがいします!

  • 大阪でほんとに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにありますかね?(悩)

    大阪にほんとーに安い練習スタジオ(バンド)があれば教えてほしいです。 できれば、そこは何時間いくらで練習できるのかとか教えていただけたら助かります。私はまだバンド始めて間もない初心者なのでまったくスタジオに関してわからないのです(涙)お願いします。

  • 大阪でほんとに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにありますかね?(悩)

    大阪にほんとーに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにあるのか教えて欲しいです。できれば、そこは何時間いくらで練習できるとか教えていただけると助かります。私はバンドを始めて間もない初心者なのでスタジオに関してまったくわからないのです(涙)お願いします。

  • 邦楽のグランドピアノがいるロックバンド

    グランドピアノボーカルのいる邦楽ロックバンドを探しています。 特徴はピアノボーカルの方が帽子を被っていたこと位で…。 音楽の感じで言えば、個人的にはELLEGARDENに似ているかなと思いました。 店先でMVを見ていいなと思ったのですが、その場にDVDがなかったので分からずじまいになってしまいました。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。 曲名、バンド名等教えて下されば一度聴いてみるのでオススメのバンドがある場合もお願いします。

  • 低価格でグランドピアノをレンタルできるところ

    知り合いが、趣味でですが、2~3ヶ月に一回会社の同僚向けのピアノのソロコンサートを開いています。 いつもはグランドピアノのあるライブハウスで開いているのですが、違う場所でやりたい場所があります。 そこにはグランドピアノがないのですが、レンタルって一日で送料と調律費入れると8~10万くらいするみたいですね! インターネットで池田ピアノさんやMusicalDogさんなど見たのですが・・・。 例えば、半日単位とか、ピアノレンタル会社の都合でこの日なら安くレンタルさせてくれる!というような所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに場所は都内、平日の夕方~夜のライブを予定しています。

専門家に質問してみよう