• ベストアンサー

関西でチケットノルマの無いライブハウス(その他ステージ的な場所)あります?

僕は弾き語りをメインとした音楽をやっていますが、なにぶんバンドでないのでチケットノルマがある所や出演料が高い所に出るのが厳しいです。 兵庫県を中心に大阪、京都も含め、チケットノルマの無いライブハウスやステージ、その他出演可能なお店などありましたら、教えてくれませんか?

  • ok33
  • お礼率16% (30/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

・アメ村にある「The Cellar」というお店。 http://e-flood.jp/cellar/ ジャンルはなんでもあり、チケットノルマありません。 ・塚本「ハウリンバー」 http://homepage2.nifty.com/howlin-bar/ ブルース中心のお店ですが、ジャズ、ソウル、ゴスペルなどのライブもやっています。 たしか出演料とかはなかったと思います。確認してみてください。 ・塚本「Elevate」 http://sound.jp/elevate/ 無料ではないのですが、ライブハウスとしてはかなり安いです。参考までに。 チケットノルマ1000円×10枚。10人呼べればチャラですね。

ok33
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

その他の回答 (1)

  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

梅田のゾンビパレス。 東通商店街ら辺だったかと。 キャッシュ・オン・デリバリーのお店(ライブハウス?)で、ライブのある日だけ入店時にチャージ上乗せだったから、チケットノルマは無いんじゃないかな? ここ数年行ってないので、お店が存続してるかどーか確認・要!ですが (^-^; クラプトンのコピーバンド+バイオリン奏者、と言う一見ミスマッチなバンドが印象的(そこそこ上手)で、個人的にはまた行きたい♪と思うお店でした。 いい加減な情報でゴメンなさい☆

ok33
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく探します。

関連するQ&A

  • 大阪でなるべくノルマの低いライブハウスを教えてください!(日程を選べる方が好ましい)

    夏にスクーリングのため大阪に行きます!そこで、ライブをしようと思っています。 豊中や京都に近い辺りでノルマなしもしくは低いライブハウスはありますでしょうか? また、休みの日が限られているためなるべく日程を選べる所がいいです。 ちなみにMD持参でPAさんにオケをかけてもらうのと、ピアノ弾き語りです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アコースティックライブで有名なライブハウス

    今度アコースティックギター1本で弾き語りライブをやりたいと思ってるのですが、そういうライブができる有名なライブハウスだとどこになりますか? バンドと弾き語りごちゃまぜのところではなく あくまで弾き語りメインのところを探しています。 アコースティックデーみたいなのがあるところでもOKです。

  • ライブハウスのワンドリンク制の由来

    ライブハウスでコンサートをするときにチケット代とは別にドリンク代として500円程度を徴収することが多いですがこれの由来についてご存知の方はいませんでしょうか。 以前、出演バンドに課していたチケットのノルマをやめるのと同時に、ライブハウスの収入も確保するために誰かが始めたみたいなことを何かの本で読んだ気がするのですが記憶が曖昧でして。。。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • ライブハウスのブッキングをしてる人が...

    ライブハウスのブッキング担当の方が個人的な好き嫌いで ライブの出順や客の回転率を操作するのです。 多少のえこひいきは良く言えば応援したいバンドが いるということだと思ってますしそういう事が起こるのは 必然だと自分の心の範疇では受け入れているのですが、 逆に穴埋めでつるし上げられたり、 好きなバンドと嫌いなバンドを出来る子・出来ない子のように 扱うのはやはりそこのライブハウスが良くない所だという事でしょうか? 課せられたチケットノルマ(料金)は同じなのですから、 必要最低限出演者を認める態度でいる事がハコに限らず 客商売のセオリーですし、個人的に好きなバンドが出演したとしても それは個人的に好意を伝えるのは良いとして、 嫌いだとしても恥をかかせたりいじめたりするのは 正しくないと思うのですが、読んで頂いた方はどう思われますか? ただ私が弱いのでしょうか・・・?

  • ライブハウス、予約なし入場って?

    先日ライブハウスデビューをしてきました。その時は友人のバンドを見にいったので予約という形で入れたのですが、今度は知り合いの出演しない日に行きたいと思っています。 多くの所で共通していると嬉しいのですが、ハウスは群馬県高崎市のTrust55です。 ・ライブハウスの出演といえばチケットノルマ制のイメージだったのですが、今回は友人→店に伝えるという形で入場できました。こういうこともあるのでしょうか? ・今度行きたい日のライブは知り合いが居ません。予約を受け付けているバンドのホームページなどもなかったのですが、当日入場はできるシステムなのでしょうか?その場合、「予約ありません」でいいのでしょうか? (・たとえ批判的な内容、真偽のわからない内容でなくとも、こういう所でお店の名前を出すのはまずいでしょうか? 特に今回のように、全国チェーンの所ではない場合。)

  • ライブハウス

    こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗 ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか? ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです 「コピーバンドOKなライブハウス」 見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

  • ライブハウスの出演料相場っていくらくらい?

    年に数回、レストランとかカフェでライブをやっています。 30席程度のお店ばかりで、入場料はワンドリンク付きで1,000~1,500円くらい。 出演者によるチケット販売は課せられませんが、いつも満席になります。 それで採算が取れているのか、 赤字だとしても経営者のご厚意か、出演料は払ったことがありません。 なので、ライブって、演奏者が出演料を払うものだとは思っていませんでした。 *音響機材はすべて自分らで持ち込みます さて、大学生の子供が仲間に誘われてライブをやることになりました。 場所はドラムや音響設備のある、ライブハウスを看板に掲げるお店です。 70人ほど収容できる店らしいのですが、チケットは出演バンドで150枚さばくのだとか。 6バンド出演で、チケットが全てさばけて出演料なし。 120枚程度だと、出演者一人頭1,000円程度身銭を切ることになるのだそうです。 ライブハウスのシステムってそういうものなのですか? 子供が出演する店はチケット1枚500円らしいのですが、 そうなると出演料(場所代?)が7万5千円? それを出演バンドで割るという解釈で良いのでしょうか?

  • ライブハウス

    今度、知り合いのバンドのライブを見に行くことになりました。 小さなライブハウスでやるみたいなんですが、ライブハウスに行くのは初めてなのでシステムが全くわかりません。 そこで質問です。 『チケット代1500円と、別にドリンク代がいるから!』としか言われなかったんですが、チケットは事前に購入しなくても、当日受付みたいなとこで『当日券ありますか?』等と聞いて料金を払えば入れるんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう