• 締切済み

ブルーレイレコーダーで再生すると・・・

ビデオカメラの撮ったものをパソコンに取り込んで、 Show Biz5というソフトを使い編集してBDに焼きました。 自宅のレコーダー(ソニーBDZ-RX50)で再生したところ、映像が スローになってしまいました。 他のレコーダーでは普通に再生ができます。 考えられる原因はいったい・・・・

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

特定のレコーダーでの再生が異常ならそのレコーダーの故障

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーのダビングについて

    ビデオカメラの映像をSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたあと、BD-Rへダビングし、映像をPCで再生したところ、何個か映像が止まったまま音声だけ流れたり映像が乱れたりしていました。 これはBD-Rにうまくダビングできなかったということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビデオカメラで撮った映像をPCで編集し、ブルーレイレコーダーでブルーレ

    ビデオカメラで撮った映像をPCで編集し、ブルーレイレコーダーでブルーレイディスクに焼くことって可能でしょうか? カメラ>SONY CX370V PC>FMVCEE50 BDレコーダー>SONY RX100 考えられるのは カメラ→PC(編集)→カメラ→BDレコーダー かと思っていたのですが、そんなことは可能でしょうか?

  • ブルーレイレコーダーについてお聞きします。

    ブルーレイレコーダーについてお聞きします。 ソニーのブルーレイレコーダーの春モデルBDZ-RX35と、この秋の最新モデルのBDZ-AT500の機能の違いについて教えて下さいませんか?大差ないんでしょうか? もう一つ、家のビデオカメラはCanonのIVISHG10なのですが、ビデオカメラのハイビジョン映像を保存できるレコーダーは限られると聞いたんですが、USB端子がついていればOKというわけではないんでしょうか?

  • ブルーレイからHDDにダビングできない

    ソニーのBDZ-X90・BDZ-RX100どちらでも同じ状態です。 ビデオカメラで撮影した映像を知人に編集してもらいました。 複数のカメラで撮影したものをスイッチング・音声ファイル入替などです。 動画は1920×1080です。 それをBD-Rに焼いてもらいました。 上記のレコーダーでHDDに取り込もうとすると 「ダビングできるタイトルがありません」とメッセージがでます。 クロスバーメニューには「BD-R BDMV」と表示されて 再生することはできます。 オプションボタンを押すと「BD情報」のみ出てきます。 「ディスクダビング」から「BD/DVD→HDD」ダビングを選択すると 上記の通りのメッセージとなります。 HDDへダビングできない原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • せっかく買ったのに…助けてください

    ソニーのBDレコーダーBDZ-RX55を愛用していましたが、BDデイスクだけ読み取らなくなり、泣く泣く同じソニーのBDZ-ZW1000を購入しました。レコーダー間での早くてきれいなHDD同志のダビングはダメみたいでした。なので古いレコーダーをDVDに一旦落として新しいレコーダーのHDDにダビングしようとしたら、新しいレコーダーでDVDの再生はできるのですが、DVDから新しいレコダーのHDDにダビングしようとすると「ダビングできないデイスクです」と表示されアウト。ソニーのビデオカメラからプレイホームメモリーズを使って編集の上BDに落としたものを新しいレコーダーのHDDにダビングしようとしても同じメッセージでアウト(再生はできます)。古いレコーダーでは両方ともHDDにダビングできていたのに、何が悪いのか全くわかりません。どーすると新しいレコーダーでもDVDやBDをHDDにダビングできるのでしょうか?原因がわかる方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクへの書き出しについて

    ブルーレイディスクにハイビジョン映像を書き出したいのですが、現状では、編集したHDVファイル(*.m2t)を、パソコンから付属のソフトでブルーレイディスクに書き出ししています。 ビデオカメラや、ブルーレイレコーダーでは、圧縮率の高い、AVC/H264が主流になってきており、パソコンソフトでハイビジョンの映像を編集し、AVCHDファイル(※.m2ts)で書き出しできるとこまでできました。同じ映像が圧縮されてファイルサイズが小さくなり、長く記録できます。これをブルーレイディスクに書き出すには、市販のソフトを購入すればできそうなのですが、今後普及しそうな市販のブルーレイレコーダーで再生できるのしょうか?現状のHDVファイルとどちらが互換性がいいのでしょうか? 参考)パソコン環境     ソニーバイオA CPU:インテルコアデュオ    付属編集ソフト アドビープレミア    付属書出しソフト Ulead BD ディスクレコーダー    購入検討書出しソフト Ulead DVD ムービーライター6    再生レコーダー ソニー ブルーレイレコーダーBDZ-T50            松下 ブルーレイレコーダーDMR-BR100

  • 録画・再生できるBDレコーダーを買おうと思ってます。

    録画・再生できるBDレコーダーを買おうと思ってます。 機械にあまり詳しくはありませんが、電気店やHPサイトを調べ sonyのBDZ-RX35にしようかなというとこまで考えたのですが、 panasonicもいいということや 26vならBDではなくてDVDレコーダーでもいい。 26ならスペックオーバー?でBDの意味があまりないを聞きました。 ちなみにTVはSHARP AQUOS 26Vです。 ええっとBDの意味があまりないなら安いDVDレコーダーの方がいいのかな?と 思うのですが、今買うなら、どの社のDVDもしくはBDレコーダーがおすすめですか?

  • 市販のブルーレイが再生できません

    BDZ-RX55のブルーレイレコーダーでアーティストのブルーレイが再生できません。 DVDは、再生出来ます。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビとレコーダの組み合わせについて

    テレビとレコーダの組み合わせについて こんにちは。テレビとBDレコーダーの購入を検討しています。BDレコーダーは、ホームビデオのダビングで必要になります。また、BDに残したい番組もあるので、BDレコーダーは絶対必要です。 いま、候補にあるのは、 (1) Panasonic TH-P50V2 と Panasonic BDレコーダー BW780を組み合わせて、ビエラリンクを可能にする。 または、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 と組み合わせる。 (2) P50-XP05  と、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 の組み合わせ。 ソニーのBDレコーダーはキーワードを入れるだけで当てはまるものをすべて録画してくれるという機能があるので、気になっています。しかし、ブラビアリンクをするにはソニーのテレビが必要となりますが、プラズマテレビは発売されていないため、どうしようか迷っています。逆に、Panasonicは、リモコンや、録画一覧の画面があまり好みではないのですが、『ビエラリンク』が使えるためこちらも迷っています。 wooo と DIGAをつないだ場合、多少はリンクできるとは価格.com等で見ました。しかし、テレビの番組表からレコーダーの予約はできないということですので、果たして、あまり好み出ないDIGAにする必要があるのでしょうか? 個人的には、vieraにするなら、DIGA、woooにするならソニーのBDかなあ、と思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? 長文のうえ、乱文で失礼いたしました。 皆さんのご意見をお待ちしております。ご回答よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの動画をBDレコーダーに取り込む

    Panasonicのビデオカメラの購入を考えているのですが、今使っているBDレコーダーに4k動画を取り込めるのか不安になったので質問させていただきます。 Panasonicのビデオカメラ(HC-VX2M)の4k動画を sonyのBDレコーダー(BDZ-FBW2000)に取り込むことは出来るのでしょうか?…(1) また、FBW2000に取り込んだ際、sony製のビデオカメラの動画と同じように編集や、BDにダビングは出来ますか?…(2) ダビング出来るのであれば、sonyとPanasonicの動画を同じBDにダビングするのも可能でしょうか?…(3) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。