• ベストアンサー

東急大井町線の車いす車両は何両目ですか?

教えてください。。 8月23日に大井町線で二子玉川方面に行きます。車いすスペースのある車両に乗りたいのですが、進行方向何両目にありますでしょうか?乗りたいのは大井町駅15:56発の各駅停車、車両番号101151です。この電車が何系なのか解らず、何両目に乗ればいいのかわかりません。詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

編成によって違うので場所が決まってないんですよね。 大井町から2両目にあるか、4両目にあるかなんですが、 残念ながらどっちの編成が来るか一定してないんです。 確率的に4両目の編成(9000系)の方が数が多いので、 そっちに賭けてみるしかないかと。

hitotora
質問者

お礼

東急に直接電話して聞いたら教えていただけました。ご回答くださってありがとうございました!