• ベストアンサー

「与えられた2つの英単語の表現の違い」について

いつもお世話になっております。 「与えられた2つの英単語の表現の違い」という採用試験の過去問があります。これだけしか情報が与えられていません。本文の意味も,どのような環境での試験なのかもわかりませんが,どのような問題なのか想像が付きません。 ぜひ具体的な形で採用試験にも出てきそうな問題を教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

He is coming home. He is going home. coming/goingの違い He made me go. He let me go. made/letの意味の違い 以上のような違いを文脈にあわせて穴埋めするとか、違いを説明するとかという問題など十分あり得ると思いますがどうでしょうか?

yuritokaji
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。