• ベストアンサー

BD内蔵TVのHDDとBDレコーダーHDDの接続

BD内蔵型テレビを使っていましたが、BD部分が故障しこの度BDレコーダーを購入しテレビとは接続しました。幸いテレビ内蔵のHDDは無事だったので、HDDのデータをBDレコーダーのHDDまたはBDに移したいと思っています。そこで、テレビ内蔵HDDとレコーダーのHDDをつなげられるのかまたは BDにデータを移せる方法を知りたいです。その際、接続に必要なもの等があったら教えてください。メーカーは、テレビ・BDレコーダー共にソニー製です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.5

型番情報を記載するのは、正確な情報を得るための必須事項です。 しかし、 今回はSONY製と言う事で、型番を示さなくても、不可能です。が回答になります。 BDドライブを修理する以外の術はありません。 SONYのテレビは、画質など魅力的な部分も多いのですが、残念ながら、 テレビからレコーダーへのダビングに関しては、SONY製品は最悪です。 他社は、機種(型番)によって可能な製品がありますが、SONYは皆無です。 (テレビでBDに焼く以外の方法です。念のため)

0913-EVA
質問者

お礼

回答有り難うございます。今回は、初めて質問させていただいた為、至らぬ点もありましたがご容赦ください。とりあえずは、現状維持で行くことにしました。こちらの諸事情でお礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.6

DLNA対応なら、目的を達成できるでしょう。 非対応なら、諦めてください。

• mk48a
回答No.4

まずはテレビとBDレコーダーの型番を補足しましょう。 機種がわからないと適切な回答が得られません。 対応していれば、以下のような機器を介して移動できるかもしれません。 http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm

• wormhole
回答No.3

BRAVIAには、たしかHDDに録画したものをBDレコーダーのHDDに移したり、BDレコーダーを使ってBDに移したりはできたりする製品はなかったかと思います。

• chie65535
回答No.2

http://www.sony.jp/products/i-link/ テレビとBDレコーダーの両方が i.Link に対応しているなら、i.Link 経由で移動出来ます。 i.Link ケーブルで繋ぐだけで良いので、ケーブルを購入して下さい。 なお i.Link ケーブルで繋がっていれば、テレビのHDDにある番組も、BDのHDDにある番組も、同じように区別せずに視聴もダビングも出来るので、移動する意味はありません。どっちに置いてあっても、使い勝手は同一ですから(これが「同一メーカーの強み」です。テレビとレコーダーが違うメーカーだと、こうは行きません) BDレコーダーの空き容量が減る分だけ「移動すると損をする」ので、移動しないでそのまま使った方が良いと思います。 もし宜しければ「どうして移動しようと思ったのか」をお教え頂けますか? 「なんとなく」であれば、移動しないでそのまま使った方が良いと思いますよ。

• lv4u
回答No.1

>>そこで、テレビ内蔵HDDとレコーダーのHDDをつなげられるのかまたは BDにデータを移せる方法を知りたいです。 そのTVの説明書に、そういう処理を行うための操作方法が書かれていますか?もし、記載が無いなら、それはできないでしょう。 素直にTVのBDをメーカへ修理依頼するか、諦めましょう。