• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BD内蔵TVのHDDとBDレコーダーHDDの接続

  • 質問No.8716642
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

BD内蔵型テレビを使っていましたが、BD部分が故障しこの度BDレコーダーを購入しテレビとは接続しました。幸いテレビ内蔵のHDDは無事だったので、HDDのデータをBDレコーダーのHDDまたはBDに移したいと思っています。そこで、テレビ内蔵HDDとレコーダーのHDDをつなげられるのかまたは
BDにデータを移せる方法を知りたいです。その際、接続に必要なもの等があったら教えてください。メーカーは、テレビ・BDレコーダー共にソニー製です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (828/1705)

型番情報を記載するのは、正確な情報を得るための必須事項です。

しかし、
今回はSONY製と言う事で、型番を示さなくても、不可能です。が回答になります。
BDドライブを修理する以外の術はありません。

SONYのテレビは、画質など魅力的な部分も多いのですが、残念ながら、
テレビからレコーダーへのダビングに関しては、SONY製品は最悪です。
他社は、機種(型番)によって可能な製品がありますが、SONYは皆無です。
(テレビでBDに焼く以外の方法です。念のため)
お礼コメント
0913-EVA

お礼率 28% (2/7)

回答有り難うございます。今回は、初めて質問させていただいた為、至らぬ点もありましたがご容赦ください。とりあえずは、現状維持で行くことにしました。こちらの諸事情でお礼が遅くなり申し訳ございません。
投稿日時:2014/08/29 14:01

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1518/7216)

DLNA対応なら、目的を達成できるでしょう。

非対応なら、諦めてください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (1133/2007)

まずはテレビとBDレコーダーの型番を補足しましょう。
機種がわからないと適切な回答が得られません。

対応していれば、以下のような機器を介して移動できるかもしれません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1360/4833)

BRAVIAには、たしかHDDに録画したものをBDレコーダーのHDDに移したり、BDレコーダーを使ってBDに移したりはできたりする製品はなかったかと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

http://www.sony.jp/products/i-link/

テレビとBDレコーダーの両方が i.Link に対応しているなら、i.Link 経由で移動出来ます。

i.Link ケーブルで繋ぐだけで良いので、ケーブルを購入して下さい。

なお i.Link ケーブルで繋がっていれば、テレビのHDDにある番組も、BDのHDDにある番組も、同じように区別せずに視聴もダビングも出来るので、移動する意味はありません。どっちに置いてあっても、使い勝手は同一ですから(これが「同一メーカーの強み」です。テレビとレコーダーが違うメーカーだと、こうは行きません)

BDレコーダーの空き容量が減る分だけ「移動すると損をする」ので、移動しないでそのまま使った方が良いと思います。

もし宜しければ「どうして移動しようと思ったのか」をお教え頂けますか?

「なんとなく」であれば、移動しないでそのまま使った方が良いと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

>>そこで、テレビ内蔵HDDとレコーダーのHDDをつなげられるのかまたは
BDにデータを移せる方法を知りたいです。

そのTVの説明書に、そういう処理を行うための操作方法が書かれていますか?もし、記載が無いなら、それはできないでしょう。
素直にTVのBDをメーカへ修理依頼するか、諦めましょう。