• 締切済み

昔よりかおがきつくなった

ご閲覧ありがとうございます。 先日、部屋の掃除をしていたら、元カレとのプリがでてきました。 とても大切な人だったので、お別れした後はずっと引きずってしまい、捨てなきゃと思ってたものの、捨てれずに自分で隠して、忘れてしまったようです。 懐かしくてしばらくみていると、ふと、自分の顔が違うことに気づきました。な、なんじゃこりゃー! そりゃ、1年もの月日が経てば誰だって少しは変わるのですが、昔の自分はあまりにも優しい顔をしていて唖然としました。メイクは変えていないのに、今の自分はすごく顔がきつくなっていました。 むしろ、この顔が本来の私なんでしょうか? もうなおらないのでしょうか? 乱文長文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 顔は人の心を写す鏡といいます…。 どんなに美人でも、表情がキツいときれいに見えない…というね。 芸能人でも、しばらく表舞台に出ていないと普通になってたりとか、 荒んだ生活されていると、肌がぼろぼろになってたりとか…。 でも表舞台に復帰してしばらくしたらまたきれいにスッキリされてたりしますよね。 当時の質問者さんは、好きな方と幸せだったということの現れじゃないかなと思います^^; 人生は長いですし、人間ですからその時々の過ごし方や考え方、心の状態などで 表情も大きく変わると思います。 …ということですので、治らないことは無いと思いますよ~。 少しでもご参考になれば幸いです。

1997828
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 なるほど、心を写す鏡…。すごく納得しました。 確かに1番幸せな時に撮ったものでした笑 また、あの頃のように優しい顔にもどれるようなことがあればいいなとおもいます(^^;; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の元彼の顔

    先日、約20年ぶりくらいに元カノと近所の銀行であったんですよ。彼女とは2年半ぐらい付き合ったかな。 もしかして○○君じゃない?って声かけられて、すぐに元カノだと私は分かりましたが、よく私の事が分かったなと思ったんです。 と言いますのも20年前と比べると私は見た目が別人に近いのです。 昔は茶髪のロン毛でヒョロっとした細い身体、見るからにチャラい男って感じ。 で、今はというと坊主頭で筋肉ムキムキのいわゆるマッチョ、顔ヒゲ生やしてコワモテ寄りです。サングラスかけて運転しているとヤバい人にしか見えないと同僚から言われます(笑) 昔の元彼の顔って当時と全く違っていても分かるもんですかね?

  • 顔が変わった彼女

    最近、彼女の化粧が濃い、というか化粧の仕方が変わったといいますか、とりあえず可愛いくありません!むしろナチュラルメイクの方が可愛いかったです。前の普通のメイクの時も可愛いかったです。とても。まつ毛エクステまでして正直不自然です。 だから、それはやりすぎなんじゃないのという気持ち『この時も結構可愛いかったよね』と写メを見せて自分なりに、やんわり伝えているつもりなのですが、一向に変わる気配はありません! だからと言って、お前のそのメイク似合ってない!とはっきり言うわけにはいきません。化粧は彼女の一種の表現なので。ですが昔の写真を見る限りかなりの変わりようなので、じっと見ているのは辛いです。 できれば、好きになったあの頃の彼女に戻ってほしいです。 このまま放っておけばさらによくわからんケバい女になりそうなので、この勢いを止める、むしろ戻す方法ってありますか? 今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか? 長文になって申し訳ありません。わりと本気で悩んでます。 改善策があれば教えてください!

  • 私は顔が長いです。ごまかし方を教えてください。

    私は昔から顔が長いのがコンプレックスです。 顔が大きいというわけではなく、頭の高さは普通で横幅が狭いため長く見えてしまいます。 額が広いのでそのせいもあるかもしれません。 普通の輪郭の友達と撮った写真を見ると明らかに自分の顔が長く、写真を撮るのが嫌いになってしまいました。 メイクや髪型でごまかせる方法、アドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 顔の見方、見え方について

    閲覧ありがとうございます。 最近、顔の見方や印象、美醜について考えているのですが、正直もうそんなことばかり気にしているのも嫌なので、最後に自分の中で考えに結論をつけたく質問させていただきます。 皆様は人の顔についてどうお考えでしょうか? 色んな顔の人がいて、それを見る人によってまた見え方は変わると思われます。 それを踏まえて色々お聞きします。 1.そのときかっこいい、かわいいと思った人が状況が変わったり、性格を知った事で急に別人に見えることはありますか?(メイクなどは無しで) 2,自分の容姿を客観視し、評価することはできますか? 3.自分は顔を見るとき、顔のパーツ、髪型を一つの視点から同時に見ようとするとどちらかがぼやけてしまうように思うのですが、皆さんもありますでしょうか? 4.自分の顔を受け入れたタイミングはありましたか? よければ、そう思えたきっかけや、考え方など教えていただきたいです。 長くなってしまいすみませんが、誰かに聞きたいと思っていた事なので本当によろしくお願いします。

  • バタ臭い顔になるメーク法

    こんにちわ。23歳になる大学生です。 メイクなんてまともにしたことがないのです。この年で。お恥ずかしい。 しかしながら、スキルとしてメイク法を知りたいと思いまして… 母が、その昔美容部員でした。ですから、基礎のメイクは母に習うなりしてできると思うのです。 ンガ。 母が美容部員だったのは、もう20年近く昔の話。 はやりのメイクレッスンは無理でしょう(断言) ワタシはタレントのYOUさんのようなふんわりとした洋風の顔が好みです。そうです。なりたいんです。あんなカワェェ顔に。 本当ならその旨伝えてプロの美容部員さんに教えを乞えば良いのでしょうが、@コスメで評価の高いものから自分が納得いくものを選んで行きたいと思うのです。 ですから自分で本を参考に習得するにしても、なにを手本とすればよいのか分からないのです。 メイクに自信のある皆さん知恵を分けていただけないでしょうか? 高樹礼子のようにワタシを導いてください(笑

  • 自分の顔が違う

    先日、スマホのギャラリーを見ていたら家族の写真がありました、その写真に写っている両親や姉の事はひと目で認識できましたが、これ誰だろう?と知らない人が一緒に写っていると疑問に思っていたら隣で一緒に見ていた姉に貴方だよとぼけないでよと言われました。 私は普段から顔を洗うときや歯を磨くとき、メイクをするときなど毎日何度も自分の顔を鏡で見ていたり、出かけたときには自撮りをすることもあります。 たまにメイクや髪型を変えたりはしますが、私本当にこんな顔をだったかな?と不安になる写真もあります。 私の脳内で思っている私の顔とは違うのです。頭の病気なのか本当に顔が変わってしまったのかわかりません。 自分の顔がわからなくなる病気とはあるのでしょうか?

  • 昔の彼が忘れられない....

    私は既婚者で別居中の彼と8年間お付き合いしていました。彼といつか結婚して家庭をつくることを夢見ていましたが、奥さんが病を患い彼の子供が離婚しないでと泣きついて離婚が長引き、そうこうしているうちに8年の月日が流れ、私も30歳を超えました。 ずるずると夢見ている自分に決別しようと私は東京の仕事も辞め、自分を物理的に彼から引き離すべく実家のある九州に引越しを決め、彼も最後まで弁護士に離婚の相談に通いましたがやはり病気の奥様を子供が看病しているのを放って離婚は出来なくて結局私達は別れました。 九州に戻ってもう1年半、たまに電話してました。お互いに好きなのに別れるのは想像以上に辛く、私は自分の気持ちを断ち切る為なら何でもしようと必死でした。弱い私を何も知らずに支えてくれる男性が現れて即結婚、その人と一緒に居ればいつか元彼より好きになれるだろうと努力しましたが、元彼と一緒に過ごした8年間の出来事が未だに克明に思い出されて苦しくて仕方がありません。今の旦那にも失礼なのは分かっていますが、やっぱり忘れられない。 その元彼が先日九州に仕事で来て私は会いに行きました。一週間の滞在で一分でも長く彼と居たかった。その気持ちはどうすることも出来ませんでした。会っても涙が止まらず益々苦しくなるだけなのに。明日彼は東京に帰ります。私達は手を触れることもなく、もう一度やり直そうという言葉をお互い噛み殺し、近況と昔の思い出話に終始しています。でも彼は今でも世界中で一番の私の理解者で私が誰よりも愛している人、彼と笑顔で話ができない事が本当に苦しいです。笑って話ができる日が果たしてくるのかなと思います。 どうしたら私は彼を良き思い出の人に変えられるのでしょうか?彼のことを涙流さずに思い返せる日はどうやったら来るのでしょうか?どなたか是非教えてください。

  • 顔について

    私は女子大生ですが昔からよく真顔がこわい、暗そうと言われます。自分では思い当たらなくて明るくしてるというか普通にしてるのにこう言われるととても傷つきます。 性格は暗くなく、友達も多い方だと思います。だから尚更顔だけで暗そうとか言われると嫌です。ツボが浅くよく笑うほうなのに、あまり知らない人とかには暗そうだよー笑って!とか言われます。 顔の特徴としては末広二重だが二重幅が浅い、唇が薄い、色白です。芸能人では島崎遥香さんに似てるとずっと言われます。 服やメイクも大好きなので、髪型など見た目には気を使っています。 なのになんでこう言われるのでしょうか、、、髪型は長いときもボブぐらいのときも関係なく言われます。

  • 顔のニキビ・・・

    顔のニキビが治らなくて困ってます; うん年前は、若いせいもあって化粧したまま寝たりの生活をずっと続けていました。そして気づいたら!!素顔になったら赤いニキビが顔全体に。特に頬周辺が赤く・・・。周りから「痛々しい」といわれました。私自身は痛くもなんともないのですが、相当ひどかったらしいです。そして、本格的(?)にスキンケアに目覚め、保湿・顔の洗顔をちゃんと続けたら、赤ら顔もニキビも少しづつですが落ち着いてきました。 けど、まだ顔に赤いニキビが残ってます;; つい先日、皮膚科に行って、薬をもらってきましたが、あんまり効果が見られません(泣) 普段特に主要で食べてるものは、パン・・・。 栄養が偏ってますよねー; 皮膚科からもビタミン剤をもらって飲んでるのですが;化粧品も自分なりに合うものを選んで使ってます。メイククレンジングは「TISS」で洗顔は皮膚科からもらった無添加のものを使ってます。 義理の姉はお肌ツルツルで羨ましいです;; 特別お手入れをしているわけでもなさそうで・・・。 あと、自分、基礎代謝が悪いんですが、それも関係ありますか??;便秘はそれほどでもありません。 長文になってしまってごめんなさい; ほんと、どんなアドバイスでもいいのでお返事ください!お願いしまーす;

  • 20歳女、自分の顔に自信が持てません。病気でし

    観覧ありがとうございます。 私は自分の顔に自信が持てません。 女の子は誰でも可愛くなりたいと思うし、鏡をみたり、メイクを研究したり、ひっそりと自撮りをしたりすると思います。 私もします。ですが、それが段々行き過ぎているように自分で感じるようになりました。少しでも顔が浮腫んでいると自撮りして客観的な自分の顔を確認しないと気が済みません。 また、家にいるときは鏡を見て自分の納得いく自分の顔を確認しないと不安です。 最近、それが異常だと思うようになり、とても辛いです。私はやはり、変なのでしょうか?どうすればよいでしょうか? ちなみに、自撮り写メはTwitterやFacebookにのせるような痛いことは一切していません。外出したり、学校にいたりするときにはこのような気持ちにはなりません。 ちなみに、彼氏はいます。告白もされます。顔は普通だと思います。akbのゆ/きり/んや、n/mbのみ/るきーに似てると言われますので、普通だと思います。バイト先でも居酒屋でも男の方にはよく美味しい思いをさせて頂いています。(若いのが大きいと思いますが) 私は最近、自分が何なのか、どうしてこれまで自分の見た目をきにするのかがわかりません。また、とても辛いし、自分が変なのかとさえ思います。病気でしょうか。 モデルやアイドルになりたいという願望は全くありません。 皆様のご意見をお聞かせくださいませんでしょうか。 長文、乱文になってしまいましたが、観覧ありがとうございました。