• 締切済み

昔よりかおがきつくなった

ご閲覧ありがとうございます。 先日、部屋の掃除をしていたら、元カレとのプリがでてきました。 とても大切な人だったので、お別れした後はずっと引きずってしまい、捨てなきゃと思ってたものの、捨てれずに自分で隠して、忘れてしまったようです。 懐かしくてしばらくみていると、ふと、自分の顔が違うことに気づきました。な、なんじゃこりゃー! そりゃ、1年もの月日が経てば誰だって少しは変わるのですが、昔の自分はあまりにも優しい顔をしていて唖然としました。メイクは変えていないのに、今の自分はすごく顔がきつくなっていました。 むしろ、この顔が本来の私なんでしょうか? もうなおらないのでしょうか? 乱文長文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんにちは。 顔は人の心を写す鏡といいます…。 どんなに美人でも、表情がキツいときれいに見えない…というね。 芸能人でも、しばらく表舞台に出ていないと普通になってたりとか、 荒んだ生活されていると、肌がぼろぼろになってたりとか…。 でも表舞台に復帰してしばらくしたらまたきれいにスッキリされてたりしますよね。 当時の質問者さんは、好きな方と幸せだったということの現れじゃないかなと思います^^; 人生は長いですし、人間ですからその時々の過ごし方や考え方、心の状態などで 表情も大きく変わると思います。 …ということですので、治らないことは無いと思いますよ~。 少しでもご参考になれば幸いです。

1997828
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 なるほど、心を写す鏡…。すごく納得しました。 確かに1番幸せな時に撮ったものでした笑 また、あの頃のように優しい顔にもどれるようなことがあればいいなとおもいます(^^;; ありがとうございました。