• ベストアンサー

タブレットの使用環境について

パソコン関係は無知なので質問させていただきます。 タブレットを両親にプレゼントしたいと考えてます。 そこで、タブレットは渡したらすぐ使えるものなのでしょうか? 現在、両親が住んでる家のパソコン環境は、 パソコン1台あり(ネット接続) パソコンは、事務所(自宅隣)にあり、タブレットはリビングで使用予定です。 事務所~リビングは間に2部屋挟んだところにあるので、そんなに遠くはありません。 何か他に用意するものはありますか? わかる方教えていただけたらうれしいです?︎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

事務所のパソコンとネットは有線で接続ですか?無線LANで接続ですか? 有線接続なら無線LANの親機を新規に購入して接続して自宅側に設置する必要があります。 タ無線LANの親機とタブレットを認証させる必要があります。 信号が弱かったら中継器を使用する必要があります。 インターネット回線→無線LAN機器→有線で事務所パソコンへ接続                 |→無線でタブレットへ接続

pompon0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パソコンは有線です。 無線LANでしたら、使っていないものがありましたので、そちらにて設定できそうです?︎ 親切に教えていただいてありがとうございました(*'͜' )⋆*

その他の回答 (1)

回答No.1

2部屋挟むと無線LANは信号レベルが落ちますのでこんなのがあると 精神的にも良いかと http://www.google.co.jp/search?q=中継器+無線lan&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari#hl=ja&q=無線lan中継器バッファロー&revid=849030588

関連するQ&A

  • タブレットについて

    現在、ガラケーを使っています。 電話としては全く使わないので、スマホではなくタブレットに買い替えようかと考えています。 それで質問なんですが… ・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? また、もしできるなら、どれくらいの大きさまでダウンロードできるのでしょうか? 自宅にあるパソコンがネットに繋がっていないので、タブレットでどうにかできないかと考えています。 7GB以上の接続をすると、以降の接続がものすごく重くなるということは、ショップの店員さんの説明で何とか理解できたので、パソコン用のソフトをダウンロードする時はWiーFiというものがあるお店などに行ってダウンロードしようかと考えています。 正直、こういうデジタル関連は全く無知なので、もしかしたらとても笑える質問になっているかもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 有線LANでネットしてる部屋で新たなパソコン購入

    モデムは自宅にあり、隣の事務所でネット環境導入するに辺り、無線電波が弱かったので、LANケーブルを引きました。 事務所で2台目のパソコンをネットに繋ぐに辺り無線にしたいです。 1台目2台目のパソコンは同じ部屋にあります。 新たに購入する物教えて下さい。 また有線LANケーブルで2台目も接続する場合は何が必要になりますか?

  • タブレットと自宅パソコンを連動できますか?

     自分はいま、docomoのタブレットを二台目か新規で買おうと思っています。  そこで質問なのですが、買ったタブレットと自宅のパソコンを連動……というより、タブレットを使って自宅パソコンを操作できるのかお聞きしたいです。  タブレットでもパソコン並みの操作ができるのはわかるのですが、自分はIEを使ってインターネットに接続したいんです。  できる方法はなにかありますでしょうか。どんな方法でも良いので、ありましたら教えていただきたいです。  ちなみにOSはウィンドウズ7です。

  • 家でタブレットを使う為の環境とは

    母親がタブレットがほしいと言っているんですが、現在母の家は無線LANの環境がありません。 タブレットはインターネット接続が主な使い道です。 以前、ノートPCがあり、有線でインターネットの接続していましたが、解約しています。 携帯はソフトバンクです。何か安価な方法でタブレットを使える環境を整えてたいのですが。 私の知識では、タブレットを購入し、どこかのプロバイダーと契約し、そこから無線ルーターを入手する。・・・程度しか思いつかず、具体的にどう動いていていいかわかりません。 母親は現在父親と姉の3人暮らしで、全員携帯をもっています。姉がスマホなのでテザリングという手もあるのですが、姉が出かけている間はタブレットが使えなくなるので、却下です。 Wi-Fi環境はタブレット使用のためだけでいいので、ポケットWi-Fiなどでもいいのでしょうか? それだと、安くインターネットに接続できるのでしょうか。 プロバイダーとの契約は不可欠でしょうか? どなたか、いい方法を教えてください。

  • 使わないタブレット

    息子宅に 使わないタブレットがあるので 貰おうと思います。 容量が小さいからか 固まる?とか言ってましたが 私は 全く無知ですし ガラケー使用です。 ネットはガラケーでは見ますが 自宅にネット環境無しです。 ただ 趣味が手芸なので そういうのを見たり 地図を見たり? ネット環境の コンビニ等ではできるのではないでしょうか? 中古のタブレットで可能な使用方法や 固まらない方法とかは ありますか? 宜しくお願いします。

  • Wifi環境について

    よろしくお願いします。タブレット(iPadmini)があるので、殆んど自宅ではPCを使わなくなったため、接続をやめました。ただタブレットは4Gのため、Wifi環境を自宅におきたいのですが、そのばあいは無線LANなどの接続機器を購入するだけで良いのでしょうか?それとも、Wifiの月額使用料などが必要でしょうか?また、ノートパソコンも同時に接続できるのでしょうか?すみません、お暇なときにでもよろしくお願いします。

  • タブレットでできること

    ネット環境を改善したのに合わせ、タブレットを購入しました。 ほとんど衝動買いです。(苦笑) 1台のパソコンを複数の家族で使っているので、取り合いになる。  ↓ 2台目パソコンを買うまでの予算・スペースはないが、タブレットならOK  ↓ 買ってから「これって外に持ち出しても使えるケースがあるんだ」と気づく こんな程度の購入動機と認識です。 自宅内で見ることを優先して選んだので画面サイズが大きいです。(9.7インチ) メールチェックやレシピを見ながらの料理くらいは思いつきますが、他にこんな使い方があるとか、参考URLとか、外でこんな便利に!などありましたら教えてください。 なお、当方いまだにガラケーのみの家庭なので、wi-fiもいまいちわかっていません。 よろしくお願いします。

  • テレビ線が無い環境でのPS3プレイに関して

    はじめまして! 私、この度自分の部屋にPS3とテレビを設置しようと思うのですが私の部屋にはテレビ線のコンセントが無く、そのままテレビにつないでも普通の番組は見られない環境にあります。 そこで質問をさせて頂きたいのですが、テレビは見れなくて構わないのでテレビ線が無い環境の中でPS3で通常通り市販のソフトのゲームをプレイすることは可能でしょうか? また、オンラインでのゲームプレイは可能でしょうか? デジタル機器に関しては無知に近いのでお答え頂けると非常に助かります! ちなみに使用PS3は80GB、テレビは今後購入予定、家は二階建てで私の部屋は二階、テレビ線は一階のリビングに二箇所と二階の和室に一箇所ありますが全て使用中で一階のリビングにインターネットに接続してあるパソコンが一台あります。 また、テレビ線を繋ぐ必要があるのであれば、費用や手段を教えて頂けるとこちらも助かります…

  • 宅内7LAN環境での無線LANについて

    自宅はe-mansionというサービスが入っていて、各部屋のマルチメディアポートから LANが取れるようになっています。 今、リビングにWifiルータを設置して、快適に使えているのですが、 今度、リビングの隣の隣の寝室でもWifiを使いたいと思っていますが、そこまでは電波が 届きません。 リビングの隣の部屋ではWifiを使う必要はないのですが、ここまでは電波が届いてます。 そこで質問なのですが、寝室でもWifiを使うにはどうしたら良いのでしょう。 考え付くのは次の3つです。 (1)ハイパワーの無線ルータに買い換える(今はBuffaloのWHR-G301Nなので、WHR-300HPなど) (2)もう一台、親機(WHR-G301Nなど)を買ってリビングの隣の部屋で中継する。 (3)寝室のマルチメディアポートに、もう一台親機を購入して寝室用のWifi環境を作る。 ハイパワーのルーターというのが、寝室まで問題なく届いてくれれば、 (1)が一番良いような気もしますが、 寝室のマルチメディアポートにもLANが来ているので、(3)のそこで独自のWifiのほうが 減衰もなくてよいような気もします。 ただ、親機2台を設置すると、両方の電波を拾ってしまう場所ではおかしくなったりしないかが心配です。 (1)でハイパワーのを買って、今のWHR-G301Nを中継にする(2)とあわせ技もありかなとも思います。 アドバイスいただけると助かります。

  • タブレットについて教えて下さい。

    タブレットのことが全く分かっておりません。 教えて下さい。 現在、自宅ではノートパソコンを使っております。FUJITSU使用。WINDOWS7です。 電話線繫がなくてもどの部屋でも使えます。 携帯電話はガラケーでドコモ。 そこで家のどこででも、さっとネットが出来るようにタブレットを買うにはどこの店で(またはネット?)でどんなものを買えばよいのでしょうか? 相場も知りたいです。

専門家に質問してみよう