• ベストアンサー

タブレットの使用環境について

パソコン関係は無知なので質問させていただきます。 タブレットを両親にプレゼントしたいと考えてます。 そこで、タブレットは渡したらすぐ使えるものなのでしょうか? 現在、両親が住んでる家のパソコン環境は、 パソコン1台あり(ネット接続) パソコンは、事務所(自宅隣)にあり、タブレットはリビングで使用予定です。 事務所~リビングは間に2部屋挟んだところにあるので、そんなに遠くはありません。 何か他に用意するものはありますか? わかる方教えていただけたらうれしいです?︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

事務所のパソコンとネットは有線で接続ですか?無線LANで接続ですか? 有線接続なら無線LANの親機を新規に購入して接続して自宅側に設置する必要があります。 タ無線LANの親機とタブレットを認証させる必要があります。 信号が弱かったら中継器を使用する必要があります。 インターネット回線→無線LAN機器→有線で事務所パソコンへ接続                 |→無線でタブレットへ接続

pompon0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パソコンは有線です。 無線LANでしたら、使っていないものがありましたので、そちらにて設定できそうです?︎ 親切に教えていただいてありがとうございました(*'͜' )⋆*

その他の回答 (1)

回答No.1

2部屋挟むと無線LANは信号レベルが落ちますのでこんなのがあると 精神的にも良いかと http://www.google.co.jp/search?q=中継器+無線lan&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari#hl=ja&q=無線lan中継器バッファロー&revid=849030588