• 締切済み

テレビ線が無い環境でのPS3プレイに関して

はじめまして! 私、この度自分の部屋にPS3とテレビを設置しようと思うのですが私の部屋にはテレビ線のコンセントが無く、そのままテレビにつないでも普通の番組は見られない環境にあります。 そこで質問をさせて頂きたいのですが、テレビは見れなくて構わないのでテレビ線が無い環境の中でPS3で通常通り市販のソフトのゲームをプレイすることは可能でしょうか? また、オンラインでのゲームプレイは可能でしょうか? デジタル機器に関しては無知に近いのでお答え頂けると非常に助かります! ちなみに使用PS3は80GB、テレビは今後購入予定、家は二階建てで私の部屋は二階、テレビ線は一階のリビングに二箇所と二階の和室に一箇所ありますが全て使用中で一階のリビングにインターネットに接続してあるパソコンが一台あります。 また、テレビ線を繋ぐ必要があるのであれば、費用や手段を教えて頂けるとこちらも助かります…

みんなの回答

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.6

ゲームするだけならTVとPS3をケーブルで繋げばOK!です、PS3でオンラインするなら1階のルーターに無線ランのアクセスポイントを作れば2階のPS3からアクセス出来ます。無線ルーターも2,000円しないで買えるからね、出来れば規格b.g.n全て使える物が良いですね。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.5

こんにちは。 アンテナのことでしょうかね。 まぁTVを見るためだけのものでゲーム・オンラインゲーム共に関係ありません。 一階のPCとモジュラージャクに繋いでいるものと同じものをPS3に繋いでオンラインゲームをすることになります。 二階でPS3を使ってオンラインゲームをするのであれば無線LANなどを使うことになります。 参考にしてください。

noname#189141
noname#189141
回答No.4

テレビ線は不要です。当然テレビは見れませんが。 PS3を接続するので貼れば、HDMIの端子がついたものを購入するようにしてください。 場合により、パソコン用のモニタでも代用可能なことがあります。 (が、おそらくTVのほうが安い?) オンラインのプレイにはインターネットへの接続回線が必要になります。 1階から2階ですと、無線LANでおそらく届くと思われます。(鉄筋で無ければ・・・) 1階にルーターがあるのであれば、無線のものと交換、無ければ新設、PS3が80Gということは、CECHL00で無線LAN内蔵ですね。 https://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17/~/ps3%26reg%3B-%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%EF%BC%9F ってわけで必要なのは、無線LANルーター、少し古い方だとこれぐらいの値段です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B007FYJY1U/ スマートフォンをお持ちであれば、先に無線ルーターを購入して、2階で無線が拾えるか試してみるのも良いかもしれません。 (スマホが繋がったからPS3が確実に繋がるとはいえませんが、目安にはなります。)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

アンテナ線は繋がなくてもゲームには影響しません。 TVを見ない(ゲーム専用にする)と言うならば接続しなくて大丈夫ですよ。TVではなくPC用のモニター等でも遊ぶことが出来ます。 (モニタの仕様によって接続不可やスピーカーがついていない物もありますので注意) HDMIの入力端子付きの物をお勧め致します。(接続が簡単で画像も綺麗です) 問題はオンラインプレイです。 これはPS3をインターネットに接続する必要があります。 1Fリビングにネットワークモデムがあるのでしょうか?回線種別やネットワーク機器の詳細がないので確実なことは言えませんが、なんらかの方法でインターネットに接続しなければなりません。 1 LANケーブルの長い物を購入し部屋からネットワークモデム(ルーター)まで配線し、接続する。 2 リビングに無線LANルーターを取り付け(現在付いているなら不要)PS3の無線接続設定より無線でネットワークに接続する。 3 2と似ていますがPLCアダプターを購入し接続する。 なお、ルーターと呼ばれる物がないとPCとPS3の同時ネットワーク接続が出来ません。(ルーター内蔵モデムの場合は除く) 質問者様の環境によってこちらは変わります。補足等がないと何とも言えません。 業者に依頼して接続して貰うことも可能ですが、費用がかかるでしょう。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

テレビ線がなくてもPS3でゲーム可能です(もちろんテレビは映りませんが) PS3とテレビを繋ぐHDMIケーブルさえあればOKです。 オンラインのプレイも可能ですが、 パソコンのように部屋までインターネットの線を繋ぐか 無線でインターネットに接続する必要があります。

回答No.1

テレビ線はまったく必要ありませんよ PS3本体とテレビをケーブルで繋ぐだけですぐにゲームが出来ます テレビは地デジの液晶テレビでしょうか? そうであればHDMIケーブルを用意してPS3とテレビを繋いで下さい ゲームショップなどで1000円ほどで売ってます 自宅にネットに繋いだパソコンがあるとのことですが、これだけの情報ではPS3とつなげるか回答できません

関連するQ&A

  • 非ネット環境下でのPS3

    PS3は非ネット環境下でも使用できますか? 現在無線LAN環境下でゲームプレイをしているのですが、長期休暇で実家に持って帰ろうと思っています。実家はネット環境下ではないのですがプレイできますか? オンライン要素のないゲームならば大丈夫でしょうか? トロフィーなどに支障がありますか? よろしくお願いいたします。

  • テレビ PS3

    デジタル初心者なので詳しい方回答よろしくお願いします。 PS3(まだ買ってないです)をオンラインで楽しみたいと思っているんですが、自宅にインターネットの環境がありません。 アパートやマンションではなく一戸建てです。 今、オークションなんかを見てると光を繋げばPS3をプレゼントみたいのありますが、本当なんでしょうか? 今現在、自宅のテレビはアナログなので、地デジ対応のテレビに買い替えようかとも思っています。 その場合、テレビを買い替えるだけじゃなく、自宅のテレビを地デジで見れるようにするのに工事してもらわないと当然駄目ですよね! なんかCMで見てると、光でも地デジが見れるとかなんとか? 今現在の環境で、 ①地デジのTVが見たい。 ②PS3でオンラインゲームがしたい。 やっぱりTVはTVで地デジの工事をしてもらって、 光の回線を繋に工事に来てもらう。 二つ工事をしなければ、駄目ですか? 無知な私の考えでは、 光回線を繋げてもらえば、PS3(貰えて)も出来て、地デジの工事をしなくてもTVだけを買い替えれば見れるなんて思ってるんですが間違っているでしょうか? この環境で1番安く済ませる、最適な方法を教えて下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • PS2のソフトをPS3でオンラインに接続できますか?

    PS2のモンハン2をやりたいのですがPS3しか持ってません。 PS2のモンハン2をPS3でオンラインでプレイできますか? やっぱりPS2のゲームはPS2でしかオンラインプレイできないんですか? PS3のオンラインの環境は整ってます

  • PS3したいが近くにテレビジャックがない!

    PS3を自分の部屋でプレイしたいのですがテレビジャックが近くにありません。工事は金がかかりすぎるからやってられないしコンセントしかないので電源ケーブル差してテレビは使えるものでもないし。どこでも視聴可能なテレビも出てはいますが、あれに3色コードがあるとは思えないし。どうすればプレイできますかね?自分で配線は不器用なもんでできません。

  • PS3接続

    今、PS3とインターネットをつないでオンラインをやりたいと思っています。 今家はJcomに加入していて二階のリビングにデスクトップが一台にあります。(有線) 肝心のPS3は三階の自分の部屋にあります。 そこで、自分の部屋からリビングまでを線で繋がなくても三階の自分の部屋の中だけでインターネットに繋ぐことはできるのでしょうか?また、その場合購入しなくてはいけないもの、いくらかかるか、など教えていただければありがたいです! ほかにもこういった便利なやり方があるなども教えていただけたら助かります。

  • PS3でオンラインプレイができず困っています

    まずゲームはGTA4、アドホックパーティ(MHP2Gで使用)です。 PS3はルータから有線で繋いでます。私は今、会社の寮に住んでいます。 これが一番の原因だと思います・・・。 PS3の設定を見るとNATタイプ3となっていました。また、UPnPなしです。UPnPはルータが対応してないからかなと思うんですが・・・。(ルータは新しいものを購入予定です。) LANコンセントは壁に一つありそこから回線を引っ張ってます。 プロパイダはOCNです。 ネットで調べたところグローバルIPというものを契約したらいいと書いてありましたがあまりパソコンに詳しくないのでよくわかりませんでした。 どうやったらオンラインプレイができるのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます

    pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます。 pcゲームは、BF3とBF4とAVAをやってます。 PS3はこれから購入使用と思います。ちなみにPS3では、COD MW3とCOD BOをプレイしたいです。 買い換えるならばテレビも見られるものが欲しいのですが、いろいろ調べましたが、オンラインFPSゲームをするので、遅延?一瞬のラグなどがあるとの情報もあり、どの製品を選べば良いのか悩んでおります。 いまならこの商品がいいのでは??とゆう商品がございましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ps4のゲームをブラウン管テレビでプレイしているの

    ps4のゲームをブラウン管テレビでプレイしているのですが(HDMI→コンポジット)、何が書いてあるかなど、字幕が潰れて読めないのでテレビを購入しようと思ったのですが、近くのリサイクルショップでこちらのモニターが安く売られていました。 HDMIも付いてるみたいですし、プレイできるならこちらを購入したいのですが、遅延などはあるのでしょうか? 使用用途はゲームとDVD観賞位だと思います。 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLE2473HDS/

  • PS3の回線が悪くなってしまいます

    私はPS3でオンラインゲームをしています。 今までは家の2階でやっていたのですが、3階の自分の部屋に新しくテレビを買ったので こちらですることにしました。 それで実際にやってみたのですが、 回線が悪くなり落ちてしまう現象が多発しています。 2階でやっているときは何も問題はありませんでした。 有線でLANケーブルも接続しています。 なぜなのでしょうか?

  • 地デジテレビでPS2のゲームをプレイする方法

    こんにちは。 若い頃、家庭用ゲーム(PS1,PS2)に夢中になって居たのですが、FF12シリーズのプレイを最後にゲームをしなくなっておりました。 再びゲーム熱が再燃し、オークションでPS2本体とメモリーカードを購入しようと考えておりますが、現在自宅に有る地デジテレビでどうやってPS2本体の画面を表示させて良いのか分からず困っております。 「入力切換」の「ビデオ」なのでしょうか。 ブラウン管の時はゲーム専用のチャンネルが振り当てられて居たのでそのチャンネルで画面を表示させておりましたが余りにも長くゲームから遠離って居た為全く分かりません。 家庭用ゲームにお詳しい方、地デジテレビでPS2ゲームをプレイする方法をお教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 以下、自宅の地デジテレビのメーカーと型番です。 ・TOSHIBA REGZA 型名19B5