• ベストアンサー

タブレットについて教えて下さい。

タブレットのことが全く分かっておりません。 教えて下さい。 現在、自宅ではノートパソコンを使っております。FUJITSU使用。WINDOWS7です。 電話線繫がなくてもどの部屋でも使えます。 携帯電話はガラケーでドコモ。 そこで家のどこででも、さっとネットが出来るようにタブレットを買うにはどこの店で(またはネット?)でどんなものを買えばよいのでしょうか? 相場も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

価格.com タブレットPC(端末)・PDA http://kakaku.com/pc/pda/ OS種類は「iOS」「Android」「Windows7」「Windows8」「Windows8.1」 安いものだと 『ASUS MeMO Pad 7(発売日:2014年 6月13日) 』 OS種類:Android 4.4.2 Google『Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]』OS種類:Android 4.1 Google『Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]』OS種類:Android 4.1 私がつい最近買ったのは 『ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16(2013年 7月発売)』OS種類: Android 4.2.2の中古品です。出品者は今年の2月末ごろ買ったようですが、 結局ほとんど使わなかったのでヤフオクにて売りにだしたようです。 価格は11500円と送料が710円。

kumako22
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 とても安くてびっくりです。 色々見てみます。

その他の回答 (2)

• manno1966
回答No.2

> 電話線繫がなくても 無線LANが有るのですね。 > そこで家のどこででも 何処でもノートパソコンがネットにつながるなら、電波が何処でも十分な強度が有ると言えるので、その場合はタブレットも同様につながる可能性が高いといえます。 > 相場も 良く秋葉原に行きますが、最安は5000円くらいですね。 上は20万円以上とか。 何を目的とするか、その目的を達するにはどの程度の性能が必要かわからなければ、相場を知りたいという要望はかなえられることは無いでしょう。 > どこの店で 普通の家電量販店。 地域が判らなければ、お勧めの店も言えないでしょう。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットをしたいだけです。パソコンの調子が悪く、他の機能を使わないのでタブレットで十分かと思って質問しました。 言葉足らずですみませんでした。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 >家のどこででも ネット構造がどうなっているかはわかっていないのでしょうか。 恐らくwifiルータがどこかにあるとは思いますが、IDとパスワード はわかりますか? これがわからなければ接続できません。 >タブレットを買うにはどこの店で(またはネット?)でどんなも >のを買えばよいのでしょうか? 買うものによるんじゃないでしょうか。 アンドロイドタブレット、またはウインドウズタブレットなら家電量 販店または通販サイトでしょうね。iOS系タブレットならアップルス トアやAU・ソフトバンクのショップでも購入可能だと思います。 >相場も知りたいです。 買おうとするタブレットの性能によるでしょうね。安いのだと1万円 くらい(性能はお察しレベル)から高いのだと8万とかする機種もあ りますよ。 タブレットを全くわかっていないのはともかく、それで買おうとする のはお金の無駄使いになりうると思うのですが(タブレットは万能端 末ではありませ)。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンが調子悪く、ただ簡単にネットをしたいだけです。 1万円~10万円で買えるようで安心しました。