• 締切
  • すぐに回答を!

スマホ?タブレット?PC?

• 質問No.8305824
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

現在ガラケー(ドコモSH-06c)を使用しています。
日々携帯で株取引を行っているのですが、少しでも効率化を上げたいと考えてます。
パソコンが最適なんでしょうが、パソコンは使ったことがなく全くの無知ですので、今後もパソコン抜きで株取引をしていきたいと考えてます。
そんな中気になったのがタブレットの存在です。パソコンは嫌だけどタブレットは使ってみたいと強く思っています。
ですがタブレットがどんなものか分からないので、スマホで落ち着いた方がいいのかなぁ…とも思っています。
第一希望はタブレット(ドコモ)。
第二希望はスマホ(ドコモAQUOS・SH-06E)。

そこでいくつか質問なのですが、

1.タブレットはパソコンと同じような環境を整える必要があるのでしょうか?

2.タブレットがパソコン環境不必要の場合、現在使用中のガラケーと併用出来るのでしょうか?また、契約等のやり方は?

3.タブレットやスマホをオークションサイトで購入し、それをショップに持ち込んでの手続きは可能でしょうか?

4.ガラケーからスマホに変更する際、番号はどうなるのでしょう?

分からない事ばかりで困っています。
初歩的な質問で恐縮ですが、是非お教え頂けたら幸いです。
宜しくお願いしますm(__)m

回答 (全1件)

• 回答No.1
1. タブレットは、スマホの画面が大きいものです。 大きいスマホなのです。
  使いやすいようにカスタマイズできます。

2. DOCOMOタブレットには電話機能があるのでスマホと同じ使い方ができます。
  別途、スマホを持ってるとスマホのWIFIに繋いでネットが使えます。この場合はタブレットに月額料金はかかりません。
  スマホの携行性とタブレットの利便性を両立するには2台あれば便利ですが、充電など手間取ります。

3. 可能です。

4. simカードあればそのまま使えます。

//////////

一般的には、スマホの契約でタブレットをwifiに繋げて使います。
タブレット単体であってもスマホと同様の契約となります。
お礼コメント
hosbh

お礼率 100% (1/1)

パソコン環境を整えずタブレットを使用出来るんですね!安心しました。
迅速なお答えありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2013/10/14 22:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。