• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモガラケーと2台持ちとしてのタブレット

初心者です。 基本、携帯は最低限の電話、メール、ネット検索のみです。 現在ドコモのガラケーで、毎月7000円を超えることはありません(無料通話分を含む) 別トピでも質問させてもらったのですが、病床中の母とスカイプをやろう!と思い立ち、 といっても、私自信がカラケーオンリーでしたので、まずは私から、ということで検討しはじめました。 ドコモで 1台目(通話用) 980円 タイプバリューSS 390円 パケ・ホーダイ ダブル 5円 ユニバーサル料 1,375円 合計 にして、2台目はスカイプとネットオンリー用に、iPad+WiMaxか ドコモタブレットを検討しています。 ドコモタブレットはxiだと思うのですが、先日ドコモショップで説明を受けたところ、 制限が色々とあり、動画は結局映画2本くらいしか見れないだの、料金が10000円/月はかかるだの、ということで、私の利用目的からいうとバリバリ何かをダウンロードするわけでもなく、おそらくxiの性能をフルに使いこなせないので、WiMaxで動画やスカイプができた方がお得だと思うのですが、正しいでしょうか? 母はauのガラケーを使っているのですが、ガラケーに慣れて友人や家族とメールや電話ができているので、スマホやiPhoneは使いこなせないと思うのと、画面がそれでも小さいと思うので、私が操作に慣れた同じタブレットを購入して渡そうと考えています。 自宅でADSL回線で安く、とも考えましたが、入退院を繰り返すので、モバイルがいいかなと考えています。 良きアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3363
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

ところで、お母さんの携帯はスカイプが出来る機種ですか? タブレットで通話ってのは、とてもやり難いですよ >390円 パケ・ホーダイ ダブル これは、どこで調べてきたの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、母はauのガラケーです。 私が慣れてから、同じタブレットを買ってあげようと思っています。 >390円 パケ・ホーダイ ダブル ネットで調べました。古い内容なんでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

あなたが、auの端末を買い、母親と「家族割+誰でも割」の契約をすれば、24時間家族間通話が無料になるけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!