• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガラケー+タブレットとスマホどっちが安いか

ガラケー+タブレットの2台持ちとスマホ1台持ちどっちが安く済むでしょうか? 2台持ちの場合ガラケーは通話専用にしてネットはタブレットでやろうと思いますが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1915
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私はドコモガラケー1000円通話料込みで1267円とタブレットの格安SIM利用の1000円で利用してます。 《SIMフリーモデルNexus 7 (2012)32G/32T》に格安SIMを挿して利用するのが便利ですね。 「OCN モバイル ONE」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「ガラケー+タブレットの2台持ちとスマホ1台持ちどっちが安く済むでしょうか?」  家にWi-Fi環境があり、野外での通信を格安SIMを使用することを前提にすれば、前者でしょう。スマホ1台で通信費は\6kとかでしょ。2台持ちなら、格安SIMが\1k、ガラケーが\2k~\3K程度で済むでしょうから、合計してもスマホの半額程度。実際、私がその程度の額で済んでますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

 どのタブレットにするか! 何年使用するかによりますが・・・  例えば Wi-Fi専用モデルなら ネットが出来る場所、時間は限られますが ネット接続を無料で出来ますので 単純に「ガラケー&使用料+タブレット」だけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 どうもありがとうございます。