• 締切済み
  • 困ってます

xiプランにするかどうか迷っています。

xiプランにするかどうか迷っています。 ドコモの機種変を考えているのですが、xiプランを調べると無料通話がないとのこと。 通話はドコモにかけることが多いですが、固定電話にかけることもあるので、 無料通話分がないことと、通話料も30秒21円と高くなっているため、xiプランにするか迷っています。 また通信もwimaxでまかなうことが出来る為、余計にxiに変える意味がないのかなと考えています。 色々調べたのですが、白ロム、二台持ち、ウィルコム、050+など・・ 自分に合う方法が良く分からなくなってきてしまいました。。 wimaxはあと1年半ほど契約がありますので、出来ればwimaxを活かした方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ≪現在の状況≫ ギャラクシーs2を使用。 通信はwimaxのみ(AtermWM3800R) 家の回線もクレードルを使い、wimax。 ・主にLINE、フェイスブック、web検索。ネットゲームや動画はやりません。 ・メールはgmailを使用しており、ドコモのメールはメルマガしか来ないのであまり必要ありません。

みんなの回答

• 回答No.1

>色々調べたのですが、白ロム、二台持ち、ウィルコム、050+など・・ >・主にLINE、フェイスブック、web検索。ネットゲームや動画はやりません。 >ギャラクシーs2を使用。 ガラケー+格安SIMスマホの2台持ちから初めてみてはどうでしょうか。 IIJmioのクーポンオン・オフで普段は、200kbpsで必要なときはクーポンで高速に 【格安データ通信SIMまとめ】IIJmio、月500MB速度解除に http://ascii.jp/elem/000/000/784/784404/ 050プラスへ転送電話すればスマホのみの持ち歩きも出来るようになりますが 転送電話の通話代が掛かります。 (転送時にFOMA無料分も使えるらしいのですが未確認です) 転送でんわサービス http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/transfer/ >出来ればwimaxを活かした方法を教えて下さい。 格安SIMは高速での通信総量が低めで、モバイル時に動画や容量の必要な事する時は WiMAXルーターを使うサブモバイル的な使い方が出来るかと思います。 自分の使い方は、SO-03DにIIJmioSIMで通話・キャリアサービス以外は問題無く使える のですがSO-03D(ダブル定額390円)+L-04D(IIjmio945円)をメインとして、自宅+サブモ バイル(Atermwm3600)を必要に応じて持ち出す感じで使ってます。 ドコモのガラケー(SO902i)って中古でも以外と高いので、ガラケー+SO-03D(IIJmio)で 時々Atermwm3600を持ち歩くにしたいのですが出来ないままです。(ーー;