ドコモスマホユーザーの料金形態は変わらない?機種変の悩み

このQ&Aのポイント
  • ドコモスマホユーザーが機種変を考えているが、料金形態に不満がある。
  • 無料通話込みのプランがなく、固定電話にかける場合は料金がかかるため、悩んでいる。
  • 新料金プランとして通話料込みのプランが出る可能性はあるが、発表はないため確定はしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xiの料金形態、ずっとこのままですか?

ドコモスマホユーザーで、持っているiPad用にデザリングを使いたく機種変をしようか悩んでいます。 ただ料金形態が、今までのFOMAのように無料通話込みのプランが無いのが・・・ 基本、ドコモ同志無料と言っても、仕事でも使うので、かけるのは固定電話。 ドコモ同志では家族間か、友人。(家族間はファミ割がありますし) どれくらいかかるのか、怖くて躊躇しています。 例えば夏モデルが出た時に、新料金プランとして、通話料込みのプランとかは出ないでしょうか? このままなら、機種変時には普通のスマホ+モバイルWi-Fi、もしくはXiスマホ+WILLCOMにするしかないと思っています。 発表が無いので、ドコモじゃないとわからないと思いますが、予想で良いのでご回答宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157418
noname#157418
回答No.4

LTEのようにパケット通信のみサポートしている通信方式で、通話のパケット通信だけを特別扱いするのは難しいと思います。 もちろん経営上の判断でという可能性はありますが。 元々VoIPなのですから、低価格なIP電話サービスから選択されるのが良いかと思います。

h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいですか・・・ 気に入った機種が、Xiの機種ばかりで・・・ 今の物は、メールをためてしまうとすぐに容量が・・・と出て、かなり面倒なので機種変したいのですが・・・ やはりウィルコムとの2台持ちですかねぇ・・・

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

>通話料込みのプランとかは出ないでしょうか? かなりの高確率で「出ない」かと。 通話重視ならFOMA、通信重視ならXiという棲み分けになるんでしょう。

h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 出ないですか・・・(^_^;) 夏モデルなど見ると、良いと思う機種が全部Xiなので・・・

• droid_x
回答No.2
h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い勝手はどうですか? 不安定とか聞くもので、仕事で使うので、切れたり聞こえなかったりだと、相手に失礼なので・・・

回答No.1

050plusなどのIP電話アプリ使えば激安ですよ

h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 安そうなのですが、不安定と言う声も聞くので・・・