• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Xi(クロクシィ)のプランにつきまして

Xi(クロクシィ)のプランにつきまして 今現Xi(クロクシィ)のパケット無制限(7GB)に入っていますが、これを外してWiMAXにしてWiFiでと考えています。 Xi(クロクシィ)のパケット無制限を外してもドコモのプランはXi(クロクシィ)通話とSPモードは残せますか? WiMaxに申し込めば WiMAX+Xi(クロクシィ)通話とSPモードにすることは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数578
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

皆さん既にご指摘のとおり、今現Xi(クロクシィ)のパケット無制限(7GB)プランを解除すればOKです。通話とSPモードは残せます。 ただ、おそらく今適用されている月々サポートも消えてしまうのでその点注意が必要ですね。 毎月のデータ使用料金が3GB未満ならば、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/bill_plan/flat_l/ Xiライトプランに切り替えればとりあえず月額1000円程度安くなります。 2年間xiで耐えて月々サポートが終わったときにWimaxに切り替えても良いと思います。 ただ、wimaxもエリアが狭いとか色々とデメリットはあるのでご注意を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (5021/6970)

>WiMAX+Xi(クロクシィ)通話とSPモードにすることは可能ですか? 一応可能ですが、「Xiパケホーダイ」は「月々サポート」の条件ですので、端末代の割引が無くなってしまいますよ。 せめて、「Xiパケホーダイ・ダブル(2,100円スタート)」に移行し、月々サポートは受けつつ、維持費を下げるのが手かと思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/ でもそうすると、WiMAXは安くても3,880円ほどしますから、 Xiパケホーダイ・フラット(5,985) - Xiパケホーダイ・ダブル(下限2,100) =3,885。 変えた意味がないほどの差額ですし、うっかりドコモでパケットを使って、パケホダブルの下限を突破してしまうと損になります。 そのままXiパケホーダイのままの方が良いでしょう。 毎月7GBを越えて困っているなら、話は違ってきますが。 また、毎月3GB未満ですんでいるなら、Xiパケホーダイ・ライト(4,935円)に移行すると、1,050円安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)

Xiパケホーダイのみ解除することは可能だったと思いますが、 Xiパケホーダイを解除すると月々サポートなどの 一部の割引が無効になると思います。 これらの割引を受けているのなら 解除されてしまう条件と解除後に増える支払金額を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!