• 締切済み
  • すぐに回答を!

DOCOMOスマートフォンの料金・費用について

今まで使用していたFOMA端末から、スマートフォンへ変更(端末はネットにて購入)しようとしていますが、下記の使用方法で 料金が一番安くなる方法を教えて・ご相談お願いします。 使用については、  1.ドコモのメールアドレス利用したい。(@docomo.ne.jp) 今、Iモードを解約して、現在SPモードに加入しています 2.パケットは使い放題で使用したい。 料金が高く、3Gを使用していません。 wifiのみ利用(wimax,emobileなどの他社無線LAN使用) 3.今話題のカケホーダイの加入希望 (docomo公式サイトxi対応端末を所持してないが、対応端末以外で加入は無理でしょうか? とあるネット掲示板にXi対応端末以外の場合下記のような事をしてみてはと記載されていました。 Xiプランカケホーダイに加入するのに『FOMA帯域のみの利用ですから、FOMA機種等での利用、プランは変更可能では?また、LTEが使えないことも知っています』。と記載されており気になっております 現在、料金プラン 現在SSバリューに入っており 周りの方にドコモ端末所有者が多い為、このような質問をさせてもらっています。 現在の加入内容 基本料金:バリューSSプラン 780 SPモード 380   その他 wifi時に使用する無線LANアダプタ(wimax等) 4000くらい 最終的に、こんな加入は可能ですか? 基本料金:Xi2年 \780  SPモード \380 カケホーダイ \700 その他 データ通信 \4000(wimax等でのwifi利用) 他に費用・申し込み金などかかりますか?教えて下さい

みんなの回答

• 回答No.1
noname#190193

FOMA端末での「なんちゃってXi」契約は可能です。 いくつかの制約条件(できないこと)や特徴さえ承諾するなら、選択肢のひとつです。 ケータイWatch記事参照

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111021_485036.html