スタートメニューのフォルダ内のファイルが検索結果に表示されない

このQ&Aのポイント
  • スタートメニューにある[ドキュメント][ピクチャ][ミュージック]のフォルダ内のファイルが検索結果に表示されません。
  • インデックスの作成以外に、スタートメニューのフォルダ内のファイルも検知する方法はありますか?
  • 検索設定では、インデックスの作成を無効にしており、ファイル名のみの検索やサブフォルダーの検索を有効にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキュメント等のファイルが検索結果に表示されない

スタートメニューにある、[ドキュメント][ピクチャ][ミュージック]の中に入っている ファイルが、右上の検索ボックスに検索する結果に出てきません。 要するに何の字を入力しても「検索条件に一致する項目はありません」と出てしまいます。 もちろんその他の全てのフォルダで検索を試せばファイルが正常にヒットします。 スタートメニューにあるフォルダだけ検索に何も感知しないかのようです。 インデックスを作る以外、どうすればスタートメニューにある [ドキュメント][ピクチャ][ミュージック]内のフォルダのファイルも検知するようになりますでしょうか? 検索に関する設定ですが、インデックスは作成しておらず無効にしていて、 検索オプションでは "インデックスが作成されていない場所では、ファイル名だけを検索します。"を有効 "ファイルフォルダーの検索時にサブフォルダーを含める"を有効 "部分一致の検索をする"を有効 "自薦言語検索を使用する"を無効 "ファイル知っステムのファイルフォルダーの検索時にインデックスを使用しない"を有効 "システムディレクトリを含める"を有効 "圧縮されたファイルを含める"を無効にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 7の仮想フォルダー ライブラリを使いこなす http://ascii.jp/elem/000/000/460/460199/ Windows 7の「ライブラリ」でフォルダー管理を極めよう http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/24/laibrary/ などを見る限りの話ですがそれらのフォルダは仮想フォルダなのでインデックスを作成しないダメかも知れません。

oqb_1l6ej
質問者

お礼

ありがとうございます