• 締切済み

ウォシュレット

リモコンで流せないです。リモコンは使えます。本体の方の反応が悪いです、

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

一度。コンセント抜き後数分後にコンセントを挿して復帰して駄目の場合は、メーカーに、電話連絡して、相談して、修理依頼を。電池の残量は有りますか。確認を。

mitsy47
質問者

お礼

ありがとうございます。お盆の時期と重なって修理に来ていただくには時間がかかりそうですが、依頼しました。

回答No.2

リモコンは乾電池で動作しています。電池交換のランプが点灯していませんか。 高いものではありませんから乾電池を交換して見たら。

mitsy47
質問者

お礼

ありがとうございます。乾電池取り替えてみましたがだめでした。修理をお願いすることにしました。

回答No.1

電源入れ直してダメなら出張修理依頼するしかないのでは?

mitsy47
質問者

お礼

ありがとうございました。修理お願いしました。

関連するQ&A

  • ウォシュレットが動かない・・・

    数日ほど前からトイレのウォシュレットが動かなくなりました。 リモコンで操作するタイプなので、 最初は「リモコンの電池が切れたのかな?」と思い 新しい電池に変えましたが、全く動きません。 どなたかこの手の問題に詳しい方ご教授願います。 因みに、トイレの品番は 松下電工 CH4632NF NAiS シャワレイン です。 回答のほどよろしくお願いします。

  • エアコンのリモコン

    エアコンのリモコンが無反応になりました。 リモコン自体の、液晶表示は生きています。ボタンを押せば反応はあります。 でも、エアコン本体が動かないのです。(本体の電源はもちろん入っています。) リモコンか本体のどちらかが壊れているのだと思いますが、 どちらが壊れているのか知る方法はないでしょうか? リモコンを買い換えても、本体側の故障だったら、リモコン代がもったいないので。

  • wiiリモコンが反応しません。

    wiiを使おうと思ったら、wiiリモコンがwii本体に反応しません。 コード系はすべてしっかりとささっていて、wii本体の電源を入れたらいちばん最初の画面(Aボタンを押してくださいの画面)は出るのですが、そこからリモコンがきかないので、しばらくして次の画面に進むだけです。 リモコンの電池も新品ですし、本体に登録する作業をしてもリモコンのランプに反応はありません。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しません。 こういうことは初めてで何もわからないので、原因が分かる方、ご回答よろしくお願いします。 質問などもあれば聞いてください。 わかる範囲で答えます。 よろしくお願いします。

  • 修理?買い替え?

    エアコンが動きません! 去年の夏はリモコンと本体の反応が鈍いながらも使えていましたが、 (リモコンの送信角度や場所で反応してました。電池は新品です。) 今年は、(去年の夏以降、使っていませんでした。)リモコンは送信表示が出ますが、本体はまったく動きません。本体のコンセントを抜いて入れると反応はするんですが・・動きません壊れてしまったのでしょうか?(泣

  • 壊れたのはビデオ本体?それともリモコン?

    こんばんは。 うちのビデオの予約録画は、リモコンでGコードを入力してそれを本体に転送するタイプのものなのですが、その転送がうまくいきません(本体が反応しません)。 修理に出したいのですが、この場合壊れているのは本体なのでしょうか、それともリモコンなのでしょうか。 ただ、リモコンの表示は正常に予約されていた時と変わらず、本体の方も予約録画以外の機能は正常です。 リモコンだけならそれを買い換えればいいのですが、本体を動かすとなるとちょっとしんどいなあ、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • wiiリモコンのセンサー反応しない

    wiiリモコンのセンサーが反応しません。リモコンや本体は大丈夫なようなのですがどうすればいいのでしょうか?

  • TOTOウォシュレット ノズル本体が出ない

    TOTOのTFC4030(2011年製)のウォシュレットで質問です。 便座を便器から取り外して、脱臭フィルターやノズル付近の掃除をした後、 便器に取り付けた直後から、ノズル本体が出てこなくなりました。 TOTOへ問い合わせたところ、ウォシュレットの寿命による経年劣化と言われ、 買い替えを勧められました。 ただ、掃除をする直前まできちんと動作していたので、 掃除の仕方、取り付け方に問題があるように思えるのですが、 TOTOには『関係ありません』と言われました。 状況は以下の通りです。 ・清掃はマニュアルに沿って行った ・便座から便器を取り外して脱臭フィルターやノズル付近を掃除した ・掃除後便器に便座を取り付けた時は確かに「カチッ」と音がしたのを確認した ・本体は【運転】 【便座】のランプが点灯している ・漏電スイッチを【切】にした後、【入】にするとノズル本体は正しく出てくる (この時しか出てこない) ・便座に座ると着座センサーが正しく作動する(便器内に水が流れる) ・リモコンの【ノズル掃除】ボタンを押してもノズル本体は微動だにしない ・リモコンの【ノズル掃除】ボタンを押すと、リモコンのモニターには、 電波を現すような扇形のマークが出る(が、ノズル本体は微動だにしない) ・手でノズルを引き出そうとしても動かない このような場合、やはり買い替えしかないでしょうか。 あと、4~5日前から、ノズルの左の方(ノズルからではなく)から ポタポタと滴が落ちるようになりました。 これも関係あるでしょうか。 買い替えの前に何とか対応できればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 故障?エアコンのリモコンが効きません

    エアコンのリモコンが反応しません 同じリモコンで他は反応するので 本体の受信ができていないのでしょうか。 これは修理しないと駄目なのでしょうか 暑いし微調整は効かないので困っています

  • 一時的に部屋中の家電のリモコンが効かない

    一時的に部屋中の家電のリモコンが効かなくなってしました. ある瞬間に すべて回復しました. 一体なんだったのでしょう.5-6時間はリモコンが効かなくなっていました. 本体ボタンでは操作可能で,リモコンを本体にくっつけるようにすると反応していました.

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。