• 締切済み

アルコールを飲むと左背中

アルコールを飲むと翌日左背中上部が痛くなります。 ひどい時は息ができないくらいです。 だいたい2.3時間~半日程で治まります。 これは神経とか筋肉の問題なのでしょうか? それとも内臓系なのでしょうか? 病院に行きたくても何科に行けば良いかわかりません。 何かわかる方がいたらよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

腎臓結石ができているもと推定されます。 痛みのあるときに尿を紙コップに受けて尿の色を確認して下さい。 通常の黄色い色に出血により薄い赤黒い色が混じったような状態 になります。 通常のX線撮影や超音波よるエコー撮影でも判る場合もありますが、 CT撮影装置やMRI撮影装置のある大学病院などの泌尿器科にて受診 すると良いでしょう。 また、撮影結果と採血検査と尿検査により診断してもらえます。

• RosaCanina
回答No.1

> 病院に行きたくても何科に行けば良いかわかりません。 それなりの総合病院へ行けば、 受付である程度の症状を伝えることで診察科を用意してくれます。 それはそれとして、まず、内科へ行って受診して下さい。 ご健闘をお祈りします。