• ベストアンサー

ライザップについて

最近よくCMで見かけるダイエットジム、ライザップについて質問です。 男女モニターの方がCMに出演していますが、ライザップ前後の映像が出てきますよね。 ライザップ前では色白だったのにライザップ後は黒々している方が多いように思います。 あの肌の色の変化は演出ですか?それともトレーニングの過程で何か日に焼けるような、肌の色が変わるようなことがあるのでしょうか? ライザップ経験者の方やご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 仰るように演出です。 身体のメリハリが出て、より細く見えますから 多分、最初のモニター契約の時に日焼けマシーンも使うようにと なっているのだと思います。 そういえば、以前テレビ番組でモニターしていたタレントさんも 日焼けしてました。 視覚操作なので、マシーンを止めれば、徐々に戻ってくると思います。 ご参考になれば幸いです。

nouveaunes
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nicofoto
回答No.1

黒いほうが引き締まって見えるので日焼け(タンニング)しているだけです。 ライザップは知りませんが、大抵のジムにはタンニングマシンという日焼けマシンがあります。

nouveaunes
質問者

お礼

ジムに通ったことがなく知りませんでした。 ありがとうございます!