• ベストアンサー

SDカードから直接画像を取り入れようとしたら

 ixy200fを買い替えて620fを使うようになりました。  今まではケーブルを使って画像を取り込んでいましたがSDカードから直接取り込めると聞いて、さっそくやってみました。パソコンに画像は取り込めたようなのですが、ペイントで編集しようよすると、ピクチャに入っていないのです。  仕方なく、ケーブルを使って画像を取り込もうとしましたが、同じくパソコンに取り込めたようですが、ペイントで見ると、画像がないのです。  このままではパソコンに取り込んで、見ることができません。  いったいどうしたのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.4

 No3です。  デジカメの画像を保存するフォルダを閲覧ソフトから設定し直せば、ピクチャーフォルダに保存されるように出来るはずです。閲覧ソフトの解説書を読み直してみてください。

その他の回答 (6)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

>どうにかこれからも他の写真と同じ場所に保管したいのです。  アナタは、どうやら パソコンの操作を理解しないで使っているようですね <ファイルの操作方法 (Windowsエクスプローラの使い方)>と いうページがあります 非常にわかりやすく 解説をされていますので読んでみて下さい。 http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcTech/File/Explorer/WinExplorer.htm

onee012
質問者

お礼

 おっしゃる通りです。 まったく理解しておりません。これでは質問もできないくらいです。  リンクされた内容も、よく判りませんが時間をかけて見て行こうと思うます。  回答ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>ウインドウズ7なのですが、キーボードの前、 >正面にカードを差し込むところがあるので、 >そこに直接カードを差し込みました。  「正面にカードを差し込むところ」とは、 私が、書いた「USBリーダー/ライター」と 同じ様なものです。  その先の操作手順(SDカード内の画像をパソコンにコピーする)を 書いて下さいと書いたのですが、理解できませんでしたか?

onee012
質問者

お礼

 はい、理解できていませんでした。  こんなわけのわからない質問に目とむけていただきありがたく思います。

noname#197737
noname#197737
回答No.5

検索すれば出てくるものの、どのフォルダにあるのか判りません。 SDカードからPCに写真を取り込んだ場合には、主にピクチャフォルダに保存をされますが、 写真のデータベースによってはドキュメントに振り分けたりもします。 また、取り込んだ写真がどこのフォルダから開かられているのかを知るには、 開かれている画面の上部に表示をされます。 ひょうじをされる例として、ユーザーのドキュメントあたりになります。 SDカードから写真を取り込む場合は、リムーバブルディスクにあるSDドライブを開き、 写真などが入っているフォルダを切り取りピクチャフォルダを開いて貼り付けます。 Cドライブ、ユーザー名、パブリック、ユーザー、ユーザー、ピクチャ、ドキュメント

onee012
質問者

お礼

 調べましたら、コンピュータのユーザーに入っていることが判りました。  回答を参考にして、やってみます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.3

 ピクチャーの中のフォルダを全部調べてみましたか。  別名のフォルダの中に保存されていることも考えられますし、ピクチャー以外のフォルダに保存されている可能性もあります。(例:画像閲覧ソフトの特定のディレクトリーに保存される場合もある。)  次に注意すべき点は、画像を取り込んでいる時に、画像が左から右へ飛んで、カウンタが変化するアニメーションがしばらく続きましたか。これが表示されていない場合はパソコンに保存されていません。  以上の点を確認して、もう一度調べてみてください。

onee012
質問者

お礼

 別の所に保存されているのが判りました。  回答ありがとうございます。

onee012
質問者

補足

 回答いただきありがとうございます。  別の所に保存したのでは?とのご指摘で、サポセンにも問い合わせましたが、今まで保存していたところとは違う場所に保存されたらしく、その写真が保存してあるフォルダは見つかりませんが、検索すると画像がありました。  そこでのペイントでは編集できるので、サポセンの人はそれで充分じゃないかと言うのです。「スタート」で始めるペイントには相変わらず出て来ません。  しかし、検索しないと写真はでてこないし、いちいち検索するのは面倒です。どうにか他の写真と同じ場所に保存できるようにしたいです。  どうしたらいいでしょうか。

noname#197737
noname#197737
回答No.2

画像を編集する場合には、ピクチャフォルダ開いて、画像を選択して編集をクリックします。 画像にテキストを入力する、サイズ変更、画像の回転、保存をする場合にはファイルを クリックして名前を付けて保存をクリックします。 ペイント起動させた場合にはファイルから貼り付けをクリックして、 ピクチャフォルダを開き画像を開くを選択する、ペイントに画像が貼り付けられます。 SDカードから写真を取り込む場合には、PC本体のSDカードスロットルにSDカードを挿入する、 miniSDカードの場合は、SDカードリーダが必要です。 SDカードにある写真ファイルの全てをコピーして、空いているピクチャフォルダに貼り付ける。 切り取って貼り付けることも出来ます。 SDカードに写真ファイルを直接にはペイントで編集をすることは出来ないので、 一旦はPC本体に取り込んで下さい。 SDカードから写真をPCに取り込む方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015013

onee012
質問者

お礼

 パソコンに取り込むまではできたのですが、違う所に保存されていることが判りました。  回答ありがとうございます。

onee012
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  PCに取り込んだはいいのですが、変なところに保管してしまったようで、検索すれば出てくるものの、どのフォルダにあるのか判りません。  どうにかこれからも他の写真と同じ場所に保管したいのです。  

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>いったいどうしたのでしょうか?  単に取り込めていないだけじゃないの? >SDカードから直接取り込めると聞いて、 >さっそくやってみました。  一体 どうやって取り込んだのかを 書かないと正常に取り込まれたのか 回答も書けません  例えば 私の場合 取り込む手順ですが、 SDカード用の「USBリーダー/ライター」という 機器にSDカードを挿す。 ↓ SDカードの挿している「USBリーダー/ライター」を パソコンのUSBポートに挿す。 ↓ パソコンが、「USBリーダー/ライター」を 認識したのを確認したら<Explorer>で 「USBリーダー/ライター」から パソコン内の任意の場所にコピー!  これが、私のやり方 onee012さんは?

onee012
質問者

補足

 ウインドウズ7なのですが、キーボードの前、正面にカードを差し込むところがあるので、そこに直接カードを差し込みました。  これで画像は取り込めたのですが、ペイントの方には出てこないのです。

関連するQ&A

  • SDカード内の画像をペイントしてしまった!!!

    どなたか助けてください!!! 写真をウェブに載せるため、 いつもパソコンに入っている機能である “ペイント”を使って顔を隠したり編集していました。 今日もいつものようにペイントをして 上書き保存をしていたんですが、 いざ載せようとしたときに SDカードの中の画像にペイントしていたことに気づいたんです!!! マイピクチャに移すのを忘れてしまったんです…。 こうなったら、もう元には戻せないんでしょうか!!!??? プリクラのように、写真はそのままで ペイントした部分だけ消せる、というような 便利な消しゴムのようなものはないですよね…? なにか良い方法がありましたら 教えてください!!!>< 助けてください!!!!!

  • SDカードに入っている画像がデジカメで表示されない!

    現在、「IXY DIGITAL 2000 IS」というデジカメにSanDiskの2GBのSDカードを入れて使用しています。 先日、SDカードをパソコンに入れ、画像をみたあとに、パソコン上でSDカードの中の画像の順番を変えました。ある画像をクリックしたまま、入れたい場所に置く?という方法です。 その順番変更を行ったあとに、デジカメで画像を確認してみると、パソコンでは表示されていたのにデジカメでは表示されない画像がいくつかありました。 削除してしまったのかと思い、もう1度パソコンにSDカードを入れてみると、すべての画像が表示されます。 なぜ、このようになってしまったのでしょうか。非常にわかりにくい文章かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • xdピクチャーカードの画像をsdメモリーカードに

    xdピクチャーカードに入れている画像をsdメモリーカードにコピー したいのですが、こんなことができますか?教えてください xdピクチャーカードの画像をパソコンには保存できるのですが、 反対にパソコンのなかの画像をsdメモリーカードにコピーできますか? よろしく

  • SDカード

    SDカードを初期フォーマットしないで使い始めてしまったためなのか、 普段デジカメ上では再生できている画像がパソコンに一切取り込めません。 Canonのソフトを使ってパソコンに画像を取り込もうとしたところ「メモリーカードに取り込む画像がありません。」と表示されてしまい、マイコンピューターのリムーバブルディスクをクリックすると「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 と表示されてしまいます。 どなたかこのようにフォーマットされていないSDカードからデータを取り出せる方法を知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、 デジカメ:CanonのIxyデジタル SDカード:4GBの「San DiskUltraII」を使っています。

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

  • 以前SDカードからパソコンに送った画像や動画をSDカードに戻したいので

    以前SDカードからパソコンに送った画像や動画をSDカードに戻したいのですが送り先はセキュリティで保護された記憶域デバイス(F:)でいいのでしょうか?また、セキュリティで保護された記憶域デバイス(F:)に動画や画像を送るとパソコンでは送ったデータを見ることができるのですが、携帯ではその送ったデータが見当たりません。パソコンからSDカードに移し携帯でも見ることが出来るやり方を誰か教えて下さい。ちなみに携帯はAUで、SDカードはPanasonicです。関係あったら困るので書いておきます。よろしくお願いします。

  • SDカード

    デジカメの画像をSDカードに保存してパソコンで編集とかしたいんですが、やり方が全くわかりません。 SDカードを入れるところはあるんですが、入れても何も起こりません。 最近ブログなど始めたので、デジカメの写真などを貼りたいんです。 パソコン以外に何か器具を買わないと編集できないのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • 画像をSDカードに入れるには?

    スマホで撮った写真や、DLした画像をSDカードで保存したいのですが、 どうすればSDカードに移動できるのでしょうか? それとも、勝手にSDカードのほうに入っているのか・・・ SDカードに入っているならスマホ内のは削除したいですが、 その調べ方もわかりません。 使用機種はF-03dです。

  • SDカードの使い方を教えてください。

    宜しくお願いします。 携帯はDOCOMOのF-09Aです パソコンからSDカードに画像を入れたいのですが、携帯で表示されません。パソコンに入っている画像の拡張子はJPEGだと思うんですが。。。 入れているフォルダも間違いはありません。携帯で写した画像はSDカードを使用してパソコンで確認できますが・・・ 猿でもわかるレベルで教えてください。 宜しくお願いします。

  • SDカードが使えなくなった

    windows7から10へ、しばらくは特に支障なく機能していました。 最近、インストールの表示があったので改良だと思い実行したら、デジカメで撮ったSDカードを挿入してもフォーマットしてくださいの表示で、パソコンへ画像を取り込めません。 画面通りしても、フォーマットできませんとなってしまいます。 今までは、新しいSDカードをフォーマットしなくてもそのまま使えました。 未使用の新品のSDカードならいいのでしょうか。 いずれにしても、今まで使っていたSDカードからパソコンに画像入力できないので困っています。 解決策を教えてください。

専門家に質問してみよう