• 締切済み

胎嚢確認できず

妊娠希望の28歳主婦です。 今年5月までの約1年間理不順でしたが、6月の生理から先月の生理までは31周期で生理がきました。 3人目を望んでおり(上に8歳の双子の息子)、6月から基礎体温を付け始め某アプリで今月の21日辺りが排卵日とのことで、19.22.23に仲良くしました。 生理が遅れ、高温期18日にクリアブルーで薄い陽性。19日チェックワンで薄いですがクリアブルーより濃い目の陽性、20日チェックワンで前日より濃い目の陽性。 どれも見てすぐわかりますがくっきりではありません。 胎嚢が見えないとは思っていましたが不安で本日病院に行ってきました。 案の定胎嚢は見えませんでした。 先生からは「来るのがちょっと早かったかな?でもゆっくりだけど妊娠の反応はあります。あと10日後には胎嚢も胎芽も見れると思いますよ。ただ、この時期だと科学流産があるかもしれないからもし生理が来たとしてもまた10日に来てください」と言われました。 生理予定日前から胸の張り(初めは触っただけで痛い感じ出たが、今は押してちょっと痛いかな?という感じ)下腹部、恥骨辺りのチクチク、キューっとしたような痛み。食欲不振、1日眠い。という症状があります。 この10日間に科学流産になってしまうのか不安でたまりません。 同じような経験をした方や、同じような経験をしたけど妊娠断続出来たって方がいらっゃったらアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • pink0304
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

妊娠初期症状と生理前はよく似ていますし生理前に胸が張る人が妊娠したら張らなかった、生理前に胸が張らない人が妊娠した時はパンパンに張ったなど妊娠の症状って100人いたら100通りと思います。だから今体調を気にしても気疲れするだけだと思いませんか? 私は1人目を生理予定から1週間後に産婦人科に行ったところ何も見えず不安でしたが1週間後にきちんと確認できました。 症状が気になり毎日不安なのは痛いほどわかりますが今はリラックスして赤ちゃんを信じましょう!

関連するQ&A

  • 胎嚢確認できずに生理も来なかったら

    はじめて投稿させていただきます。 毎日とても不安です。 先日生理が遅れているので検査薬をすると薄く陽性が出ました。 1週間待ってから病院へ行くつもりだったのですが気になり何度か検査薬をしましたが陽性反応は薄いままでした。(チェックワン(ファストではない)とクリアブルー) 生理が遅れてから1週間たったので病院に行くと胎嚢は確認できませんでした。 1週間後にまた診察で胎嚢があるかないかを確認するとのことですが、病院でも陽性反応が薄かったし自分の中ではあきらめています。 ただ、先生にも出血はしてないと言われ、自分でも生理が来る気がしません。 もしも1週間後に胎嚢確認ができず同じように薄いままの陽性反応で生理も来なかった場合はどうなるのでしょうか? 子宮外妊娠は頭に入れていますが、それ以外の可能性は流産だと思いますが出血もなく胎嚢もない場合はどういった処置になるのでしょうか? ちなみに息子が一人いるのですが息子の前に稽留流産しており手術しています。 前回生理は7/29~8/2 性交渉は8/13の1回のみで 生理周期は29~30日くらいです。 基礎体温は計っていません。 同じような状況で妊娠されていたかたいらっしゃいませんか?

  • 胎嚢が小さく、心拍確認できません

    最終生理が12月2日です。 主人とタイミングをとったのは、12月17日だけです。 今年に入り、生理がこないので妊娠検査薬を試したところ陽性だったので病院にいきました。 1月7日、小さな胎嚢が見えました。GS5.3mmでした。 先生には「4週4日くらいだな」と言われました。 6週のはずなのに4週4日と言われ、二週間後の検診が待てず、ほかの病院に今日行きました。 1月12日、胎嚢は13.3mmに成長、小さな胎芽らしきものが見えましたが、心拍は確認できませんでした。 お腹の子供は二人目なのですが、一人目のときはもっと大きく、胎芽も心拍も、確認は早かったです。 なので、今回不安でたまりません。 いまのところ出血もなく、先生も流産の可能性は何も言われていないのですが、こんなものなのでしょうか?

  • 妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、

    妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか.... 昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも... もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。 超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず... 尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?) 9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。 9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ 9/27プレセルフで陽性濃い目の線。 9/28プレセルフ陽性濃い目の線 4回ほど病院に行く前に試しました。 自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか? 最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか? また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか? 胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。 1週間後に病院に行く予定です。 今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。 妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。 毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。 1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか? 周期は31日 最終生理 8/26~8/30 排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

  • 5週目では胎嚢確認できますか?

    5週目と計算して受診したのですが胎嚢が確認できませんでした。 着床からどれくらいで胎嚢は確認できますか? 2人目の妊娠で、あまりきちんと色々調べていないのですが、推定で5週目と計算しています。 排卵検査薬で30日に陽性、翌1日は陰性だったのでこの頃が排卵と思っています。 また9日に着床出血らしきものがありましたのでこのあたりで着床かなと推定しています。 13日にはフライングで極薄い陽性(クリアブルー)順調に濃くなって昨日あたりで生理予定1週間後ですが 判定線と同じくらいの濃さで陽性でした。本日、早いかなと思いながら初診に行きましたが、やはり胎嚢が見えませんでした。 この時期には既に胎嚢は見えるものでしょうか? 着床(のつもり)からはちょうど2週間なので少し早すぎただけでしょうか? 不安になり質問してしまいました。ご回答よろしくお願いします。

  • 8週目でも胎嚢って確認できるのでしょうか?

    私は一度科学的流産をしています。 その時は生理予定日に妊娠検査薬で薄い陽性ラインでその次の日から茶色おりものから次第に生理になり科学的流産となったのです。 それから今現在生理予定日に妊娠検査薬で濃い陽性ラインがでて、 5週1日で病院へ行ったのですが、胎嚢確認できず、茶色いおりものがその頃から続き、6週6日で病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査をして帰りました。7週3日でまた病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査の結果ではHCGが512という数字がでて先生いわく「子宮外妊娠の疑いは今のところ大丈夫そうです。しかし、数値が少なすぎるので流産かもしれない。また1週間後きていただけますか?」といわれました。まだ茶色おりもので、腹痛は今のところない状態です。もう流産と考えた方がいいのでしょうか?

  • 胎芽確認できませんでした

    こんにちは。ただ今第二子を妊娠中です。 前々回生理日 11/19 前回生理日 12/23 妊娠検査薬陽性 1/27 性交日(かなりうろ覚えです…)1/○?・1/12・1/24・1/25 検査薬陽性の3日後、1/30に初診した所、胎嚢確認できませんでした。 血液検査をして数値は220と言われ、妊娠はされてますがまだ何とも言えないと言われました。 その次の日妊娠検査薬をもう一度してみると初めにした時よりも薄く反応が遅いような…けど一分以内で目で見てハッキリわかる陽性でした。 心配になりその二日後にもう一度検査してみると、前回よりは濃い陽性ですが初めとそんなに変わらず?でした。 30日から一週間後の今日2/6に再診した所、胎嚢だけ見えました。 8.7センチでした。胎芽は確認できず… 先生には、『前回の生理予定日から数えると7週になるからもう胎芽も見えていい頃ですね。胎嚢も小さいです。流産の可能性もあります』 と言われとても不安です。。 でも帰ってよく考えてみると、周期はあまり安定してはないけど前々回から前回も34日周期だったし、前回生理日から数えても今6週目じゃないのかな?それなら胎芽も見えなくても大丈夫な時期かな?でも胎嚢は小さいみたいだし…と不安で溜まりません。 第一子の時は五週4日で胎嚢と胎芽確認できていた為に余計に色々と考えてしまいます。 今は二週間後の検診までお腹の赤ちゃんを信じて待つしかないのですが… 流産は出血がなくてもするものなんでしょうか?

  • ■胎嚢確認できず・・・

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 今回初めての不妊治療?(クロミット・HCG・卵胞チェック)で授かることができました。 前回の生理日が11月15日で排卵日が12月5日(5日の午後5時にHCGをしたのと基礎体温からの考慮と先生に言われました)です。次回生理予定日は12月20日です。 12月17日にクリアブルー陰性。     20日にクリアブルー半日後にうっすら陽性。     21日にドゥテストみえるかみえないかの極薄陽性。     24日にドゥテスト陽性。 早いと思ったのですが、12月12日に血液検査をしていてまだ結果を聞いていなかったのでそれを 兼ねて26日に受診しました。 血液検査の結果は異常なし。(おっぱいを出すホルモン?がかなり高い数値になっていた) エコーで胎嚢確認できませんでした。先生は「もう見えてもいい時期なのにおかしいね」と首をかしげていました。成長が遅いのか、子宮外妊娠かもと言われて帰ってきました。 私は、まだ早いと思って行ったのですが先生はもう見えてもいい時期・・・ 私は今何週目と数えていいのでしょうか? 最終生理日から数えると今日で6週? 排卵日から数えると今日で5週1日? どちらで数えて、この時期で胎嚢が見えないのは危険でしょうか? 着床時期も遅かったと思うですが、17日で陰性で20日に極薄陽性となると着床は、18日か19日と 考えていいのでしょうか? たくさんの質問ですみません・・・次の診察が1月4日なのでその間とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 胎嚢の見える時期

    3ヶ月前に科学的流産でその後も、排卵検査薬で自己タイミングをとってました。 昨日生理予定日で、クリアブルーでフライングしたところ陽性が出ました。 時間をおいてチェックワンファストを したらくっきり陽性でした。 いま4週5日目になると思います。 来週の土曜日、5週4日目に病院へ行ったら胎嚢は見えるんでしょうか? 早すぎるなら再来週の方がいいんでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 胎嚢が小さくて内膜が薄くても妊娠継続できますか?

    現在、初めての妊娠中です。 最終生理日 12/6          ※生理周期はすごく不順で35~53日周期です 排卵日     基礎体温表によると1/3~7あたり??          ※これもグラフがバラバラなので信用できないかもです 性交      12/27・1/8 1/21  軽い吐き気と胸の張りを感じて検査薬(クリアブルー)→陽性 1/22  念のためもう一度検査薬(Doテスト)→クッキリと陽性 1/22  病院にて胎嚢確認(詳しいサイズは教えてもらえず)→週数の割りに小さいと言われる        着床はしているが、内膜が薄いので流産の可能性が高いと言われる            1/29にもう一度病院に行きますが、そこで胎芽が確認できなかった場合、 流産の可能性が高いのでしょうか? 先生は、12/27の性交で妊娠したと言っています。 その上で「胎嚢が小さすぎる」とのこと。 しかし、そもそもかなりの生理不順ですし、1/7の性交で妊娠したとは考えられないのでしょうか? 先生に言うと「それはありえないです」と一蹴されてしまいましたが(涙) 初めてのことで不安で仕方ありません。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • 胎嚢が見える周期??

    前回生理開始日が8月25日。 私は排卵が遅めで9月11~12日頃と思われます(排卵検査薬使用) そして9月25日(生理予定日?)にフライング検査をして「陽性」 上記のことから、排卵日を2週目として計算しても今5w2dだと思います。 すぐ病院に行くのはやめた方がいいと聞いたので ガマン(笑)してるのですが、 そろそろ限界。。。流産や子宮外妊娠の可能性の心配でいてもたってもいられません。 今日ぐらい病院に行ったら、胎嚢、あわよくば胎芽まで見えますかね? みなさんは何周くらいに病院に行きましたか? また、胎嚢&胎芽がどのくらいで見えましたか? 教えて下さい!(*^_^*)

専門家に質問してみよう