• 締切済み

胎嚢確認できず

妊娠希望の28歳主婦です。 今年5月までの約1年間理不順でしたが、6月の生理から先月の生理までは31周期で生理がきました。 3人目を望んでおり(上に8歳の双子の息子)、6月から基礎体温を付け始め某アプリで今月の21日辺りが排卵日とのことで、19.22.23に仲良くしました。 生理が遅れ、高温期18日にクリアブルーで薄い陽性。19日チェックワンで薄いですがクリアブルーより濃い目の陽性、20日チェックワンで前日より濃い目の陽性。 どれも見てすぐわかりますがくっきりではありません。 胎嚢が見えないとは思っていましたが不安で本日病院に行ってきました。 案の定胎嚢は見えませんでした。 先生からは「来るのがちょっと早かったかな?でもゆっくりだけど妊娠の反応はあります。あと10日後には胎嚢も胎芽も見れると思いますよ。ただ、この時期だと科学流産があるかもしれないからもし生理が来たとしてもまた10日に来てください」と言われました。 生理予定日前から胸の張り(初めは触っただけで痛い感じ出たが、今は押してちょっと痛いかな?という感じ)下腹部、恥骨辺りのチクチク、キューっとしたような痛み。食欲不振、1日眠い。という症状があります。 この10日間に科学流産になってしまうのか不安でたまりません。 同じような経験をした方や、同じような経験をしたけど妊娠断続出来たって方がいらっゃったらアドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• pink0304
回答No.1

妊娠初期症状と生理前はよく似ていますし生理前に胸が張る人が妊娠したら張らなかった、生理前に胸が張らない人が妊娠した時はパンパンに張ったなど妊娠の症状って100人いたら100通りと思います。だから今体調を気にしても気疲れするだけだと思いませんか? 私は1人目を生理予定から1週間後に産婦人科に行ったところ何も見えず不安でしたが1週間後にきちんと確認できました。 症状が気になり毎日不安なのは痛いほどわかりますが今はリラックスして赤ちゃんを信じましょう!