• ベストアンサー

胎嚢の見える時期

3ヶ月前に科学的流産でその後も、排卵検査薬で自己タイミングをとってました。 昨日生理予定日で、クリアブルーでフライングしたところ陽性が出ました。 時間をおいてチェックワンファストを したらくっきり陽性でした。 いま4週5日目になると思います。 来週の土曜日、5週4日目に病院へ行ったら胎嚢は見えるんでしょうか? 早すぎるなら再来週の方がいいんでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.3

おはようございます。まもなく出産の妊婦です^^ 私は顕微受精での妊娠なので、周期がはっきりしています。私の妊娠判定日は4週3日でした。尿検査ではくっきり陽性、エコーで見えたのは「これ!?」っていうくらいの黒い点でした。 その後、5週3日で胎嚢確認。心拍はまだ。6週3日で小さな心拍確認できました^^あくまでも参考までに★ あまり早い時期だとそわそわドキドキ…いろいろと考えてしまって不安にまみれてしまう場合もありますから、出血や痛みがなければ、6週に入ってから受診されても遅くはないと思います^^

hana0120kota
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(#^.^#) 5週で胎嚢、6週で心拍確認が多いんですかね♪早い時期に妊娠が分かってソワソワしていますf^_^;)病院に早くいって安心したいですね。胃か腸が気持ち悪いんですがこれも妊娠初期症状ですかね?毎日下痢です(>_<) kiiroinoさんは、まもなく出産なんですね(^-^)元気な赤ちゃん産まれますように☆

その他の回答 (2)

回答No.2

第二子を妊娠し、hana0120kotaさんとほぼ同じ週数です。私は昨日、風邪をひいていたこともあり、産婦人科に診察へ行ってきました。昨日で、4w2dです。病院の妊娠検査薬にはくっきり陽性。内診では、胎嚢はまだ見えませんでした。タイミングを病院でみてもらってたので、妊娠週数も間違いなしとのことなので、来週の土曜日に来たら胎嚢が確認出来るでしょうとのこと。あと、血液検査も昨日のうちに済ませてくれましたよ。胎嚢はまだ見えませんでしたが、子宮内膜も厚くなってるので、基礎体温もつけないで大丈夫と言われ、安心して帰りました。なので、28日受診でもいいと思いますよ(^o^) お互い、まだまだこれからですが、赤ちゃんを信じて育てていきましょうね☆

hana0120kota
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(#^.^#) 第二子の妊娠おめでとうございます☆ tensan0924さんは、病院でタイミングみてもらってたんですね。 4週は胎嚢は見えないんですね、病院に行くまで心配ですが赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね(^-^) ちょっと早いかもですが28日に一回行ってみます☆お互い頑張りましょう♪

noname#211251
noname#211251
回答No.1

37週の臨月妊婦です! 私はちょうど6週で見えましたよ(^^) しっかり心拍も聞けました!★ 若干個人差はあると思います 行ってみて見えなかったらまた 後日受診してみたらどうですか(((^^)?? 無事見えることを祈ってます★

hana0120kota
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(#^.^#) 排卵日が遅かったので(排卵検査薬と基礎体温を見て)計算し直すと今の時点で4週2日目みたいです。6週で心拍確認できたんですね(^-^)気になるので一度5週目に行ってみたいと思います。a20725さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

関連するQ&A

  • 5週4日で胎嚢が見えず、子宮外妊娠のおそれがあるから一旦流産の手術をして経過を見ましょうと言われました

    初めて投稿させていただきます。 前回の生理からだと現在5週4日になります。 普段の生理周期は28日~32日で、31日くらいというのが一番多いです。 今回初めてタイミングを見てもらい、仲良くしました。 7月7日で卵胞が18ミリだったので医者から7月8日と9日にタイミングをとるように言われ、そうしました。 なので、排卵日のズレはほとんどないでしょうとのことなのですが。 (因みに医者の言う週数はあと1日早くて、今日で5週5日とのことです) 市販の妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きました。 病院の検査でも陽性が出たのですが、胎嚢が見えませんでした。 それらしきものもないと言われました。 子宮外妊娠か流産の可能性が極めて高いと言われ、念のためということで昨日、採血をして帰って来ました。 今日、また病院に行ったところ、血中hcgが870しかないから 流産か子宮外妊娠で間違いないと言われました。 確かに5週でその値は低すぎるのかもしれませんが・・・。 排卵が遅れた可能性とかないのかな、と。 たまたま精子が元気よくて長生きしてくれたおかげで卵と出会えたとか・・・。 実はまだ5週にもなってないんじゃないかとか・・・。 基礎体温を見ると確かに5週なのかな、って感じなのですが。 子宮外妊娠だと恐ろしいので、2日後、流産の手術をして見て hcgが下がるかどうか見てみましょうと言われたのですが・・・。 ネットなどを見ると5週で胎嚢が確認できなかった方、結構いるようだし、血中hcg値が870ではまだ胎嚢が見えなくてもおかしくないようだし、(本当に5週なら870は低すぎるかもですが) いきなり2日後に流産の手術するとか言われても納得できなくて。 もう本当に望みがないのでしょうか?? 因みに、出血などは全くありません。 腹痛も、子宮のあたりがたまにチクチクするくらいのものはありますが、痛いというよりは、違和感という感じです。 どなたか、アドバイス、意見をお願いします!! 8/4  36.72 8/3  36.77 クリアブルーくっきり陽性 8/2  36.70 8/1  36.80 7/31  36.81 クリアブルー前回よりは濃い陽性 7/30  36.89 7/29  36.83 7/28  36.80 クリアブルー薄陽性 7/27  36.70 チェックワンファストくっきり陽性 7/26  36.76 7/25  36.75 チェックワンファスト細いけど色は申し分ない陽性 7/24  36.56 7/23  36.84 7/22  36.79 7/21  36.78 7/20  36.83 7/19  36.68 7/18  36.75 7/17  36.96 7/16  36.72 7/15  36.67 7/14  36.71 7/13  36.57 7/12  36.63 7/11  36.36 7/10  36.03 7/9  36.28 仲良し 7/8  36.22 仲良し 7/7  36.08 卵胞18ミリ 7/6  35.94 7/5  36.00 7/4  36.05 7/3  36.10 7/2  36.10  仲良し 7/1  36.20 6/30  36.27  仲良し 6/29  --.--   生理 6/28  36.21   生理 6/27  36.31 生理 6/26  --.--   生理

  • 5週目では胎嚢確認できますか?

    5週目と計算して受診したのですが胎嚢が確認できませんでした。 着床からどれくらいで胎嚢は確認できますか? 2人目の妊娠で、あまりきちんと色々調べていないのですが、推定で5週目と計算しています。 排卵検査薬で30日に陽性、翌1日は陰性だったのでこの頃が排卵と思っています。 また9日に着床出血らしきものがありましたのでこのあたりで着床かなと推定しています。 13日にはフライングで極薄い陽性(クリアブルー)順調に濃くなって昨日あたりで生理予定1週間後ですが 判定線と同じくらいの濃さで陽性でした。本日、早いかなと思いながら初診に行きましたが、やはり胎嚢が見えませんでした。 この時期には既に胎嚢は見えるものでしょうか? 着床(のつもり)からはちょうど2週間なので少し早すぎただけでしょうか? 不安になり質問してしまいました。ご回答よろしくお願いします。

  • 4週6日胎嚢が見えない子宮外妊娠の可能性?

    長文ですが 相談にのってください。不妊治療をしてます。 前回最終生理日は4/14でした。 4/30にAIHをし、5/15生理予定日あたりに チェックワンファストでうっすら陽性。その3日後クリアブルーで うすく陽性反応がでました。 そして 本日 不妊クリニックへ行き 超音波で診てもらったところ 胎嚢が全然確認できませんでした・・・ 排卵日から4週6日だと先生に教えてもらいました。 来週5/26に確認できなかったら子宮外妊娠の可能性もあるって いわれ かなり動揺しております。 今の症状として 高温期も保っている。胸がはって乳首がいたい。 たまに生理痛のような痛みがある。ふらつく くらいで 激しい腹痛とかは ありません。 いろいろ悩んでも仕方がないとはわかってますが 7年前に中絶を 経験しており、そのときは陽性がくっきりうつり胎嚢も4週最後で 確認できたこともあり 今回の妊娠検査薬の陽性反応がうすかった というのと 胎嚢が見えなかったということにたいして かなり 不安です。 やはり陽性反応がうすいと子宮外妊娠や 流産の可能性が高いので しょうか? 私は 肥満(150センチ66キロ)なので 脂肪で 胎嚢が 見えてないだけ?そのほうが本当に救われます。 質問というより話を聞いてもらいたいだけなのかもしれませんが 皆様の経験など 教えていただけたらと思います。

  • 胎嚢確認できず

    妊娠希望の28歳主婦です。 今年5月までの約1年間理不順でしたが、6月の生理から先月の生理までは31周期で生理がきました。 3人目を望んでおり(上に8歳の双子の息子)、6月から基礎体温を付け始め某アプリで今月の21日辺りが排卵日とのことで、19.22.23に仲良くしました。 生理が遅れ、高温期18日にクリアブルーで薄い陽性。19日チェックワンで薄いですがクリアブルーより濃い目の陽性、20日チェックワンで前日より濃い目の陽性。 どれも見てすぐわかりますがくっきりではありません。 胎嚢が見えないとは思っていましたが不安で本日病院に行ってきました。 案の定胎嚢は見えませんでした。 先生からは「来るのがちょっと早かったかな?でもゆっくりだけど妊娠の反応はあります。あと10日後には胎嚢も胎芽も見れると思いますよ。ただ、この時期だと科学流産があるかもしれないからもし生理が来たとしてもまた10日に来てください」と言われました。 生理予定日前から胸の張り(初めは触っただけで痛い感じ出たが、今は押してちょっと痛いかな?という感じ)下腹部、恥骨辺りのチクチク、キューっとしたような痛み。食欲不振、1日眠い。という症状があります。 この10日間に科学流産になってしまうのか不安でたまりません。 同じような経験をした方や、同じような経験をしたけど妊娠断続出来たって方がいらっゃったらアドバイスお願いします。

  • 胎嚢が小さい?体質?

    はじめましてm(_ _)m 妊娠初期の二児の母です 3人目が欲しいと思ってから1年半、 自己流のタイミング3ヶ月、病院でのクロミッド、hcg注射でのタイミング法半年 この期間で化学流産1回 一人目妊娠前に7週での完全流産1回 去年の年末にタイミング法半年で妊娠できないので大きい不妊専門病院へ進められ 夫婦で話し合った結果 一度病院から離れ、自然に任せようと決めて それからは基礎体温をつけるのもやめ、 生理日だけ記録していました。 最後の生理は2月25日から1週間 周期はクロミッドを飲むのをやめてからは25ー34とバラバラです。 3月の10日12日に仲良し。 13日からは旦那さんは1週間出張に行き、20日に帰宅、仲良し。 そして22日になんだか体調が悪く、薬を飲むか迷ったためフライングかもしれないと思いつつ検査薬、陰性。 その日はなんだか眠くお薬を飲まずに早く寝てしまい、 23日、やっぱり体調が悪く残った検査薬でうっすら陽性。 どんなにフライングでも排卵日の次の日から9日ー13日でうっすら陽性と見た気がするので、 約1週間たって産婦人科へ行きましたが、胎嚢は見えず、、、 心配なので週末にまた行くも見えず、、、 1週間後の今月の8日に見えたのですが 10,9mm、5週位と言われました(;^_^A 排卵日は3月の18日前後ではないかと、、、 しかし、色のついた太めのうっすら陽性は23日に出ていたし、 なにより18日だと旦那さんが出張でいない、、、 もしかしたら1週間分ほど胎嚢が小さい?と完全流産を思い出して心配になってしまいました(;>_<;) 一人目、二人目のときは欲しいけど自然に任せてたのでいつの排卵日で、、、など考えたことなかったのですが(^o^;) 二人目の時、病院に行き胎嚢確認、4週末と言われた後、8ー9週の時に10日出産予定日が早く修正されたので もしかしたら初期の胎嚢がちいさめの体質なのかな、、など少しでも前向きに考えようとしているのですが、、 皆さま、胎嚢が最初数週が合わなかったり 小さめで元気に産んだよ!など 少しでも前向きになれる体験談、お話 ありましたらお願いします(;^_^A

  • 着床から10日で胎嚢確認できますか?

    前回生理開始日 2月12日(31日周期) 排卵日     3月1日(ルナルナ) 今回の生理予定日 3月15日 胎嚢の見え方について。 3ヶ月連続で31日周期で生理がきました。 3月1日が排卵日とルナルナで予想されていたので 前日の2月28日と3月2日と3日に仲良ししました。 3月9~10日にかけて、子宮痛がありました。 翌11日にクリアブルーで極々うっすーーーーーーい蒸発線?のようなラインがでました。 さらに12日にチェックワンファストで薄く陽性! 14日にはチェックワンファストで少しハッキリ陽性! クリアブルーでも、陽性がでたので病院行ってきました。 私的には3月1日の排卵から数えて本日3月19日で4w4dだと思っていて、胎嚢確認できなくてもいいと思ったのですが、先生はすごく首を傾げていました。 先生曰わく5wになってるから、見えてもいいとおっしゃっています。 3月9日に着床(予想)したとして、今日で着床から10日経ちますが胎嚢確認できないのはおかしいですか? 先生に「心配してください」と言われて不安になってしまいました。 宜しくお願いします!

  • 胎嚢が見える周期??

    前回生理開始日が8月25日。 私は排卵が遅めで9月11~12日頃と思われます(排卵検査薬使用) そして9月25日(生理予定日?)にフライング検査をして「陽性」 上記のことから、排卵日を2週目として計算しても今5w2dだと思います。 すぐ病院に行くのはやめた方がいいと聞いたので ガマン(笑)してるのですが、 そろそろ限界。。。流産や子宮外妊娠の可能性の心配でいてもたってもいられません。 今日ぐらい病院に行ったら、胎嚢、あわよくば胎芽まで見えますかね? みなさんは何周くらいに病院に行きましたか? また、胎嚢&胎芽がどのくらいで見えましたか? 教えて下さい!(*^_^*)

  • 胎嚢の見える時期と大きさ。

    胎嚢の見える時期と大きさ。 海外の早期妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。卵胞チェックに 通っていたので、排卵日はほぼズレはないと思います。 先生の予測では9月29日だったようです。 排卵日がわかっている場合、排卵日を2w0dとしてカウントするんですよね? それで行くと、いつ頃病院に行くといいと思いますか? 過去に妊娠歴がありますが、流産に終わってしまいました。 そのときは通院してなかったし、基礎体温がめちゃくちゃだったので、 排卵日が一切わかりませんでした。 流産経験があるので、初期はこまめに通院したいと思ってます。 胎嚢が見える時期はいつ頃でしょうか?5週にならなくても見えますか? 前回は4ミリのとき、胎嚢とは確定されず、モヤモヤしました。 なので、同じ病院なので、胎嚢がもうちょっと大きくなって 確定してもらえる時期で、なおかつ早めに行きたいと思っています。 いつ頃がいいでしょうか?できれば5週になる前に一度行きたいのですが、 それだと確定できないでしょうか? また、この時期で何ミリとか胎嚢などの大きさの目安を知りたいです。 初期の目安を教えてください。またはお勧めのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7週3日で胎嚢しか確認できませんでした。

    初めて質問します。 1月10日にフライングで妊娠検査薬にうっすらと陽性反応がありました。 最終月経開始日が12月16日でした。排卵日は12月27日に排卵検査薬で陽性が出ました。生理周期はバラバラで26日~36日くらいです。今回は25,26日周期だったのかな・・・と思います。 1月23日に初診で(5週3日)胎嚢が確認され、2週間後(今日)受診しましたが同じく胎嚢のみでした。(7週3日)胎嚢は大きくなってましたが空っぽ・・・ 先生からは「今回は厳しいですね。」と言われ稽留流産の説明と手術の説明をうけましたがなかなか納得がいきません。 あと2週間待ってみようと思っています。ですので今日は手術の日程は決めていません。 何でも構いませんので回答お願いいたします。

  • 胎嚢確認の時期について。

    こんにちは。 先日こちらで「うっすら陽性」について ご質問させてもらったものです。 今現在高温期が16日続いており (明らかな高温が16日。もしかしたら17日?) 生理予定日1日前からうっすら陽性を2度ほど確認し、 さらに昨日は1分以内に確実な(終了線に比べると 薄いですが)陽性ラインを確認することができました。 嬉しいのですが、まだ正常妊娠を確認できたわけでは ないので気が気でなりません^-^; とりあえず高温が安定して続き、痛みや出血はないの であまり考えないようにしてますが、 今週土曜日(順調にいけば高温期18日目)に病院へ 行こうと思いますが、やはり4週と4日?だと胎嚢を 確認できない可能性のほうが高いでしょうか? とりあえず病院で陽性反応を確認するだけにも行って もいいかなぁ、とは思いますが 「まだ胎嚢がみえませんので来週きてください」と なるとさらに不安な1週間が増えるようなきもしますし、 あと1週間待つべきか迷ってます。。。 (仕事のため土曜日しか行けないので・・・。) みなさんは何週頃に胎嚢確認できましたか?

専門家に質問してみよう