• ベストアンサー

胎嚢確認の時期について。

こんにちは。 先日こちらで「うっすら陽性」について ご質問させてもらったものです。 今現在高温期が16日続いており (明らかな高温が16日。もしかしたら17日?) 生理予定日1日前からうっすら陽性を2度ほど確認し、 さらに昨日は1分以内に確実な(終了線に比べると 薄いですが)陽性ラインを確認することができました。 嬉しいのですが、まだ正常妊娠を確認できたわけでは ないので気が気でなりません^-^; とりあえず高温が安定して続き、痛みや出血はないの であまり考えないようにしてますが、 今週土曜日(順調にいけば高温期18日目)に病院へ 行こうと思いますが、やはり4週と4日?だと胎嚢を 確認できない可能性のほうが高いでしょうか? とりあえず病院で陽性反応を確認するだけにも行って もいいかなぁ、とは思いますが 「まだ胎嚢がみえませんので来週きてください」と なるとさらに不安な1週間が増えるようなきもしますし、 あと1週間待つべきか迷ってます。。。 (仕事のため土曜日しか行けないので・・・。) みなさんは何週頃に胎嚢確認できましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.2

こんにちは。妊娠オメデトウゴザイマス☆という当方も最近妊娠がわかり現在8週目目です! 自分のことなので参考程度にしていただければと思いますが、陽性が出て仕事の都合が合わず1週間後に病院へ行きました。 その時の診察で4週5日、素人には見えるか見えないかわからない程度うっすらと胆嚢が見えました(・・・というか先生曰く見えたようです。笑) 個人差があるらしいので人によっては見えないかもしれませんが、 早く行くことで正常か異常かわかるらしいのでとりあえず病院へ行かれたようがいいですよ!! それから2週間おきに診察です。仕事をしているとなかなか行く時間も日もありませんよね・・・すごくわかります!! 自分もいつも土曜日しかいけません。(最初は半休取って平日に行きましたけど・・・) 土曜日は朝から混んでいますので余裕を持っておでかけくださいね☆

noname#14759
質問者

お礼

私からも、妊娠おめでとうございます!^^ 4週と5日で小さく見えたとのことで、私も少し楽しみになってきました。 無事、正常に妊娠してることを祈ります><; やはりかなり個人差があるのですね・・・ 見えなくてもへこまないように心していきます! 私もひとまず安心をしたいので、やはり土曜日に行ってみようと思います! そうなんですよね・・・・・ 土曜日は確か午前しかやってなかったので、気合をいれて朝から行きます! 暖かいお言葉ありがとうございます。 >(最初は半休取って平日に行きましたけど・・・) お気持ちわかります(笑) 私も今週の検査で胎嚢が確認できなければ、次は半休とって平日に 再度いこうかなーーなんてたくらんでました。 お互い仕事にマタニティライフに、がんばりましょうっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.1

こんにちは。 私も仕事の関係で土曜日しか受診できず、先週行ってきました。 基礎体温表上では高温期20日目でした。 お医者様にも5W3Dぐらいかなと言われ、胎芽が見えるかなと 思いましたが、まだ小さかったらしく4Wぐらいの大きさにしか なっていませんでしたが、ちゃんと胎嚢は映ってましたよ。 また今週末に行く予定ですが、確かに不安な一週間を過ごしてい ます。 でも、子宮内に着床していたことがはっきりしたので、うれしか ったです。 ということで、胎嚢確認できたのは、自称5Wでしたが、4Wの ようです。

noname#14759
質問者

お礼

こんにちは。早速アドバイスありがとうございます! すごいですねー!4W代でも胎嚢確認できることがあるんですね>< 私も少し早いかもしれませんが、今週末病院にいこうとおもいます! 確認できない可能性も高い・・・ということを一応念頭において、 行ってみます^^ そんなに「早すぎる」わけではないと知って少し安心しました。 ako94さんも、おめでとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎嚢はいつから見れますか?

    こんにちは♪ ただいま、高温期17日目です。 検査薬も陽性がでました!! ところで、病院にはいつごろいけばいいのでしょうか? 私は今週の金曜日(4週5日、高温期20日目)に いこうかな・・と思っているのですが、 まだ、そのときには、胎嚢は見えませんか? 初めてなのでよくわかりません。 よろしくお願いします☆

  • 胎嚢のみ確認

    心配になり質問させていただきます。 妊娠して病院に行ったところ胎嚢しか確認ができず次の診察が2週間後ですがソワソワしてしまい 今週行こうか迷ってます。 生理予定日から1週間後に検査薬をし、 その検査薬で陽性が出てから1週間後に病院に行きましたが胎嚢のみ確認。 エコーの写真には5w2dとありました。 胎嚢の大きさは16mmと書いてあります。 生理予定日など先生に聞かれ おそらく6週くらいだねと言われましたが まだ胎芽は確認できず 2週間後に受診に来てくださいと言われました。 ですが心配で待ちきれません。 1週間しか経ってないのですが もし同じようなことが起こった時 みなさんなら病院に行きますか? ちなみに下腹部の痛みはたまにありますが 出血などは一度もしていないです。

  • 胎嚢の大きさと流産について

    現在2人目を妊娠中です。 クロミッドによるタイミング法で妊娠しました。 最終生理 3/30 排卵日   4/15(4/14,4/15排卵検査薬陽性→4/16病院にて排卵済み確認) 性交    4/15 高温期   4/16~ 高温期10日目 生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬にて陰性 高温期14日目 生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬にて陽性 高温期22日目 少量の出血(鮮血ではない) 5/10(5週3日?) 病院にて胎嚢確認(5,8mm)→小さいと言われる 5/14(6週1日?) 胎嚢11mm、胎児確認できず 5/18にもう一度病院に行きますが、そこで胎児や心拍が確認できなかった場合、 流産の可能性が高いのでしょうか? 先生も少々厳しい状況かもしれない、と言っていました。 胎嚢が何センチくらいになると胎児が確認できるものなのでしょうか? また、排卵日はほぼ間違いないと思われますが、 着床に時間がかかり胎嚢が小さめだったり、 胎児が見えないということも考えられますか? 心配で仕方ありません。 どなたかご意見いただけると助かります。  

  • 5週と4日でたいのうが見えませんでした

    高温期17日目で陽性が出たので、本日内診して貰ったら、 5週と4日でたいのうが確認できませんでした。 排卵は病院で確認済みの為、排卵が遅れている訳では ありません。 先生からは子宮外妊娠か、そのまま生理が来るかだから、 あと1週間様子をみましょうと言われました。 以前の妊娠の時は5週と3日ではっきりとたいのうが確認 されたので、(結果は流産でしたが)やはり今回は妊娠継続して、 来週にたいのう確認が出来るという奇跡はないのでしょうか? 今回も残念だけど...と言われ、ショックです。 腹痛や出血はありません。同じような体験をされた方、 いらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。 今週末に結婚式に出席する予定ですが、車で1時間の場所なので、 突然の腹痛や出血に備えて欠席した方がいいのか迷っています。 (今の段階で体調の不調はないので、出席する予定ではいます。)

  • 胎嚢確認5週0日について

    妊娠検査薬に陽性が出たことから先週の月曜日に病院へ行きました。不妊治療をしているため、生理が来なかったのですぐに病院へ行きました。病院でもちゃんと陽性が出たのですが、早すぎるのでもちろん何も見えず、「一週間後にまた来て下さい」と言われまして、昨日、行ってきたのですが、まだ胎嚢が確認できませんでした。昨日は、5週0日になります。 先生は、今日の内診の際に、「それらしきものは見えるような気もするんだけど、まだ1cmないから、はっきりと胎嚢確認とは言えないんだよなぁ」とおっしゃっていました。また、「6週までに見えれば普通なので、今は心配することないですよ。6週で見えなければそれは変だから、どちらにしろ来週にはわかるよ。」ともおっしゃっていました。 先生は上記のようにおっしゃっていたので、ベビちゃんを信じて一週間待つしかないのですが、どうしても昨年の流産が私を不安にさせてしまいます。 普通、胎嚢は一日にどのくらいずつ成長するものなのでしょうか。 今日は数ミリだったのかもしれませんが、その場合、普通、今は何ミリありますよとは教えてくれないものなのでしょうか。 今週の木曜日とかに普通の産婦人科で診てもらっても意味ないと思いますか。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 胎嚢確認

    生理周期がだいたい32~33日で、前回の生理が3月5日でした。 毎月ルナルナの予定日ぴったりかズレても1日前後で生理がくるのに、1週間経ってもこなかったので検査薬を使用したところ陽性がでて4/14病院にいきました。 しかしエコーで妊娠が分かったものの胎嚢が見えず2週間後に来てくださいと言われました。 基礎体温も結構ガタガタでアプリの排卵予定が3/20でしたが、3/22に基礎体温が上がったものの下がったり上がったりで3/31からはずっと高温が続いています。 排卵が遅れてるということでしょうか? 約半年前に1度自然流産をしたことがあり、その時も生理予定から1週間後に行き胎嚢が見えず数日後出血と腹痛で自然流産になったためすごく不安で仕方ないです。(初期の流産は止められないとはわかっているのですが、、、) 現在生理予定日から2週間以上経ち、お腹の張る感じや胃のムカムカはありますが出血もなく高温期も続いており自宅でゆっくり過ごしています。 1週間後4/28(最終生理から数えて7週5日)に再診なのですがこの時期になれば確実に見えるでしょうか?? この時期に見えなければ諦めでしょうか、どなたか教えてください、お願いします。

  • 6週6日なのに胎嚢が確認できません。

    5月19日で最終生理から数えると妊娠6週6日です。 5月18日に病院へ行ってきたのですがまだ胎嚢が確認できませんでした。 先生には子宮外妊娠の可能性が高いと言われましたが、一応子宮の中に胎嚢らしい影があるとのことなので、もう1週間様子を見ることになりました。 5月13日〔土曜日〕にいつもとは違う病院へ行ってみたのですが、出血があると話したところ、生理周期が安定していないのでもしかしたら着床出血かもしれないと言われたのですが、着床出血って6週近くになったりするのかな?と疑問に思いながら何も聞けませんでした。。。 腹痛・腰痛は特にありませんが、お腹になんとなく違和感があります。 出血は先週の水曜日〔5月10日〕から今週の月曜日〔5月15日〕まで茶色いオリモノがちょっとだけ出る感じで続きましたが、今はもう止まっています。 生理周期は30日~34日くらいです。 最終月経はたぶん4月1日だと思います。 どなたか7週になってやっと胎嚢が確認できたという経験のある方いらっしゃいませんか?? 少しでも希望を持ちたいんです。 お願いします。

  • 胎嚢の見える時期

    3ヶ月前に科学的流産でその後も、排卵検査薬で自己タイミングをとってました。 昨日生理予定日で、クリアブルーでフライングしたところ陽性が出ました。 時間をおいてチェックワンファストを したらくっきり陽性でした。 いま4週5日目になると思います。 来週の土曜日、5週4日目に病院へ行ったら胎嚢は見えるんでしょうか? 早すぎるなら再来週の方がいいんでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 胎嚢が確認できる時期について

    30代既婚です。 先週14日に不妊治療を始めようと病院を訪れたら 尿検査により妊娠反応があったため、来週検診にきてくださいと言われました。 そして、今日病院に行ってきたのですが胎嚢は確認できませんでした。 血液検査になり、血液検査でも妊娠反応があるので妊娠していると思うのですが・・ とは言われたのですが、また来週検診してもらうことになりました。 最終月経開始日は11月12日、生理周期は32日です。 仲良しの日は、24日と28日、排卵日は11月30日です。 計算だと現在5週2日だと思うのですが、 間違っていますでしょうか。 また来週胎嚢が確認できるものでしょうか。 今からとても不安で心配です。 今のところ、腹痛・出血ともにありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠5週 胎嚢について

    こんにちは 先日、妊娠検査薬で陽性がでて今日病院を受診しました。 5週0日ですが胎嚢が確認できませんでした。。。 排卵日は病院で確認してるので1/28で間違いないです。 今日検査薬をまた試してみましたが、線は濃いけど太さもなく気持ち薄いかな?って感じです(クリアブルー)体温は高温期の範囲内で高くもなく、低くもないです。 特に出血や痛み、つわりもないですが、5週で胎嚢が確認できなかったので不安でいっぱいです↓ 同じ経験をされたかたはいらっしゃいますか??

このQ&Aのポイント
  • TD-1DMKのハイハット・コントロール・ペダルについての質問です。
  • 付属のハイハット・コントロール・ペダルの補修用パーツの入手はできないようです。代わりに現行オプション品のFD-8/9を利用できるのか、また制約はあるのかについて教えてください。
  • 質問内容:TD-1DMKのハイハット・コントロール・ペダルの補修用パーツは入手できない。FD-8/9は利用できるのか?制約はあるのか?
回答を見る

専門家に質問してみよう