• ベストアンサー

メルセデスE、BMW5以上でレクサスも検討

今現在 メルセデスEシリーズ以上、BMWで5シリーズ以上に乗っている人で、レクサスも平行して検討した方、 結局 レクサスを選ばなかった理由(今の車を選んだ理由)を教えてください。 あくまで車(性能やデザイン、売り方)に関しての回答でお願いします。 →知り合いの義理、とか 人脈、知り合いの紹介、など まったくの他人(私)には関係の無い理由は不要です。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.3

5L以上の公式チューニングカーだとAMGかALPINAになる。 レクサスはハイブリットのエセ排気量。トムスはドレスアップレベル。 5L未満のノーマルなら日本車のほうが良いでしょう。

その他の回答 (3)

• M335i
回答No.4

BMW5シリ-ズとレクサス比較。(ドイツ在住33年) 5シリ-ズ排気量をレクサスと同等とし比較した場合。 《内装》 1)レクサスは細部まで運転者が必要とするであろう部位が補完されている。  但し、逆に多過ぎてシンプルさに欠ける。 2)BMW5シリ-ズは、運転者のドライブに焦点を合わせ、座席、ハンドル、計器類  iDrive等、シンプルだが使い易く、どれも運転者に自然にフィットする。  レクサスは運転している感じが伝わり難いが、BMWはダイレクトに伝わって来る。 《外装》 1)BMWは、ドライビングに焦点を合わせたデザイン。レクサスはベンツとBMWの合体物真似。 《走り、安全性》 1)静止状態でエンジンをかけた場合の安定感は同じだが、いざAutobahnを走らせて見ると  a)高速安定性、b)ブレ-キ時の安定性、c)コ-ナ-リング時の安定、  d)操縦しているダイレクト感がBMWの方が断然勝れている。  室内の静寂性を優先させるのならレクサスだが、実走行での安定性を望むならBMW. 私は、最近までM5を所有していました。街乗りと駐車を考えてF30 335i M-PPK(326PS) と、SLK55 AMGに乗り換えました。 娘二人はLEXUS IS250、GS300hに乗っています。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

レクサスって、結局トヨタなんですよ。 ボディーカラーや、内装色、シートの材質から色などを変えて。と言っても、カタログの物以外は無理です。で終わってしまいますしね。 メルセデスやBMWなら組み立て前の下地のみのボディの状態から色変え指定も可能です。 (納期と費用は掛かりますけどね。) こういうのに融通が出来ないんですよね、カタログモデルの範囲内でしか、そもそも売りたくない(メーカーの押しつけ以外は嫌だ。)と、言うのが、トヨタの主義ですからね。 ドイツ高級車と言われるメーカーは、どこもそれらのオーダーに答えられる様なシステムを持っているのですが、レクサスはそういうのがありません。 私はボディーカラーと内装色をオリジナルのカタログにはない色でオーダーしたことがありますけどね。

• tadasi8
回答No.1

現在 ベンツやBMWオーナーではありませんがプジョーから現在はアルファロメオに乗ってますが1度レクサスはどうなのかな次に買おうかな.... ??と思い知人のレクサスLSをドライブしてみましたが・・・・・・・知人には良い車だねと言って誤魔化しましたが、正直室内の過剰なまでの装備は確かに年をとって(60~70歳程度実際私も現在60歳の初老です)も簡単に運転できる車だが所詮これはカローラと同じ???印象しか感じませんでした。運転していて只車を走らせているだけで運転の面白さは全く感じられず、それに室内で運転していてエンジンの音もタイヤが路面状態を全く体感させてくれないということに正直不安を感じます逆にベンツでもBMWでももちろんアルファロメオでも運転していてエンジン音はもちろんタイヤからの路面状況もハッキリ体感できますので僅かなエンジンの異音やタイヤの異常や摩耗グリップの低下等の車の状況が手に取るように体感出来ますが残念ながらレクサスLS(旧セルシオの米国車名)はあまりにも車内の静粛性に特化しすぎてエンジンの異音や路面状態等の情報が殆ど体感出来ないのが正直この車に乗っていて非常に不安を感じます確かに国産車ですから故障は少ないでしょうし内装も過剰なまでの装備で只運転するだけなら快適で誰でも運転出来る車でしょうが私はやはりこれからも70歳を過ぎてもやはりベンツやBMW・もちろんこれからもアルファロメオ等の欧州車の飛ばさなくても運転して面白い車を選んで乗るつもりです。