• ベストアンサー

レクサスかBMW?

今、500万円の現金で車を購入しようとしています。 このお金でレクサスかBMWのいずれかの車種を購入したいと考えています。友人どに聞くと、いわゆる外車は整備に費用がかかり、トヨタレクサスを進めます。私も世界のトヨタがいいと思っていますが、BMWとはどうなのでしょうか?抽象的質問かもしれませんが、ご指導お願いいたします。 仮に両者500万円の価格だとしたら、BMWには関税がかかっているから一つランクしたということなのでしょうか?

  • bunoka
  • お礼率86% (169/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レクサスがお薦めです。家族や親族の経験からですが、BMW等欧州の高級車はガススタンドで丁寧に接客してもらえたり、道路で割り込まれない、百貨店の駐車場で「満車」でも入れてもらえる(高い買い物するかも?と期待されるのでしょうか^^)・・・という利点(?)もありますが、故障やメンテナンスにコストがかかります。もし東京以外にお住まいでしたらディーラーも少なくて大変だと思いますよ。 それに、車に限らず日本製品はとても優秀だと思います。諸外国の友人からも「日本製品はとても良い。」といわれ、何もしていないけれどなんだか嬉しいです。私もお金が貯まったらアフターサービスも良いレクサスが欲しいと思います。

bunoka
質問者

お礼

丁寧な接客、道路で割り込まれない??? なるほど、もしかして少々運転手が怖い人かと思ったりして?? 東京近郊ですが、職場の人がベンツを乗っていましたが、メンテナンスが大変だった、サラリーマンの乗る車でないとぼやいてました。 貴重なお話ありがとう御座いました。 教えてgooって、本当にありがたい存在です。 以前NHKでgoogle漬けの生活をしている方の番組がありましたが、私はgoo漬けです。

その他の回答 (3)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.4

とりあえず一度、試乗してみてください 両者とも良さがあります どの車種にされるのかわからないので比較が難しいですが例をあげると 単に室内の静粛性であればレクサスのLSがベストでBMWの7シリーズでもLSの静粛さには及ばないかも知れません でも逆に3シリーズでも走ってこっちの方が楽しいという意見も聞きます どんな車種にするのか、車に何を求めるのかによってオススメは変わります とりあえず気に入った車を試乗して見てください

bunoka
質問者

お礼

静かな乗り心地でしょうか? レクサスに乗っている、という自負位かな? まあ、ベンツに乗っている、BMWに乗っている、という自負、もありますが?500万円じゃ少々きついですね。 貴重なご意見ありがとう御座いました。

  • papico386
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

絶対レクサスです!!!というより日本車です☆ 父も以前、BMWに乗っておりましたが、維持するのにかなりお金をかけました。しかも壊れやすい↓ 今、私も外車に乗っておりますが、年に数回修理にだしております↓ 路上でエンジンが止まった経験があるので、乗るたびに今日は大丈夫かな?と… 信号待ちはエンジン止まらないでと祈っております。 そんな簡単にエンジンが止まるわけではないのに、一度恐怖を味わっているものですから。 乗り始めて3年経ちまして、売ることも考えたのですが、あまりの安値に売る勇気がなくまだ手元に置いております。 二度と、外車は買いませんね↓ レクサスは最近乗せていただき、かなり気に入った車ですので、是非レクサスをお勧めいたします。

bunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンチ外車に少々自信がもてました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね、レクサスをお勧めします。 仰るとおり、BMWには関税が掛かっていますので、同一価格ですとそうしても1ランク下の物になってしまいます。 ただ500万円でレクサスとBMWの新車になると、それほど選択肢はありませんよ。 レクサスならば「IS」の3500ccまで対応できますが、GSやLSは買えません。 BMWでしたら「3シリーズ」の2300ccまでしか価格的に届きません。

bunoka
質問者

お礼

簡単ですが、ご意見ありがとう御座いました。 ISで、私には充分です(汗) 今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • レクサスはなんで人気がないのでしょうか?

    うちの近くにレクサスの店舗ができましたが、いつも閑古鳥が鳴いて います。走っているのもあまり見かけません。 石を投げればトヨタ車に当たると言ってもいいほどトヨタ車はあふれて いるのに、なんでレクサスは少ないのでしょうか? メルセデスベンツEクラス、AMG、BMWなど高級外車はよく走って いますね。 私の考えは、「レクサスは値段の割に高そうに見えないから」だと思い ます。 トヨタの販売網をもってもレクサスが不調なのは何故でしょうか?

  • レクサス

    レクサス店が日本でも展開されます。 そこで疑問に思いました。 1 同じ車種をトヨタディーラーでも 扱っているのいですが、兄弟車みたいに なるのですか? 2 となると同じ車でもバッジによって 値段が違うという事になりますよね。 レクサス店は高級外車ディーラーのように 値引きはしないでしょうから。そうすると 同じ車種で値段が違うということになります けど整合性の問題はどうなるんですか? 3 日産はインフィニティーで追従する らしいですが、ホンダはアキュラを 展開しないのですか?

  • レクサスとは?車種?ブランド?ブランドって会社名?

    車のレクサスって車種だとおもっていたのですが 調べるとブランドだそうです 今までブランドというのは会社名の事だと思っていたのですが違うのでしょうか? 例 エルメスのバック=エルメス社の作ったバック ブランドってトヨタブランドってことじゃないのですか? シリーズ物がブランドということなのでしょうか? となると レクサス ベンツ BMW キャデラック マーチ カローラ すべてがブランドということですか? でもこれって車種ですよね?車種=ブランドなのでしょうか? 簡単に教えてください

  • レクサスってそんなに凄い車なんですか?

    私は地方在住で田舎県のせいか交通機関も不便なこともあり人口の割に車所持率が高いです。そのせいか軽も多くその上外車やラグジュアリーカーに乗ってる人もよく見かけるのですがトヨタのレクサスという車が増えてきたように思われます。つい最近までセルシオやベンツ・BMWが目に付いてたのですが最近は目に付きません。先日偶然母を乗せてレクサスのディーラーの前を通った時「凄くキレイな車、どんな車見てもキレイとは思わないんだけど今のはキレイ」と絶賛してました。レクサスって人気が高いみたいですが他車との違いはなんですか?(価格の話は別として)車に詳しい方又オーナーの方教えて下さい。

  • 車の納入において金額からの相談

    車の購入を考えています。 前提となる車の資本となる予算金額は450万です。 この質問は、上記の予算から、どのような選択をしたらよいかのご相談願で、アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 早速ですが、希望の車種は、4種目あり、選択に迷っています。 (1) レクサスIS250(新車) (2) トヨタ ハリアーハイブリッド(新車) (3) 外車(新車) BMW アウディ フォルクスワーゲン (4) 外車(中古車 ただし、ディーラー直営)BMW アウディ フォルクスワーゲン (1)は第一希望です。セダンのため、車自体の扱いの良さや、レクサスの購入後も顧客サービスの良さ、また、故障の少なさなどから、賢明な選択肢に考えています。 (2)は、RVという趣味性からくる乗ってみたい車種です。 若いうちに一度はRVに乗ってみたいのと、ハイブリッドの特性である燃費の良さ(車の重量に比較しての良さですが)から、選択肢に考えて考えています。 だだし、ボディの大きさから街乗りの扱い辛さや、移動に際して、すべての駐車場に入れられるかなど、実際の日常の扱いにおいて、疑問があります。 趣味性をとるか、実用性をとるかです。 (3)は、予算内で納入できる外車を希望しています。 300万円後半で、新車で購入できる外車も、購入検討のひとつに なっています。やはり外車はカッコいいですし、あこがれています。 メーカーは、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンあたりを考えています。 (4)は、車体価格のみ350万ぐらいの中古外車です。 希望メーカーは、(3)と同様です。 他の三点は、「新車」で、「プチ高級車」ということもあり、乗っていて、扱いに疲れるかもしれないと思ったので、(4)の選択肢が挙がってきました。 自ら車体塗装にスリ傷をつけたり、他から付けられたりなどがあるかもしれません。 新車だとそんなことに遭遇したら、精神的に打撃を受けるでしょうし、普段から乗っていて、いろんなことに気疲れしそうです。 でしたら、むしろ、中古車で良いランク(程度)の外車に乗って、実用的に使ったほうが良いかもしれないという理由からです。 車体価格を350万ぐらいに残して、後の100万は、外車なので、乗っていく上での、整備費、修理費といったメンテナンスにあてようと考えています。 以上の思いから選択に迷っています。 一番大きいポイントは、(1)~(3)か、(4)にするかです。 昔から高級車は購入したことがないので、購入に至り大変迷っています。 車にお詳しい方から、良いアドバイスをいただければ幸いに思います。いろいろとご助言願います。

  • トヨタ ハリアー・レクサスハリアー??

    宜しくお願い致します。 トヨタのマークではなくレクサスのマークの ハリアーをよく見かけるのですがあれは 逆輸入車なのでしょうか?仮に逆輸入車であるならば 新車で手に入れることは可能でしょうか?価格などは どれぐらいでしょうか?どこで買えるのでしょうか? 他の車種も色々とあるのでしょうか? 回答お願い致します。

  • レクサスRXの価格について

    ハリアーがレクサスRXに移行して100万円以上は値上がりしている感じですが、仮にレクサスにならないでトヨタのハリアーブランドで売られたとしたら、どれくらいの値上げに留まっていたのでしょうか。もともと北米では旧ハリアーもレクサスだったわけですが、現行のRXは旧ハリアーと比べてそんなに品質が高まったのですか。

  • メーカー名なのか車種名なのか

    車には無知の者です。 BMW、ポルシェ、ジャガーって車種ありますよね。 でもメーカー名でもあるんですか? トヨタにトヨタなんて車種ないのに外車はメーカー名=車種名なんですか。

  • BMW Z4ってどうですか?

    現在乗っているトヨタ車が古くなり、何に乗り替えようか考えていたところ BMW Z4のスタイルを一目見て気に入りました。 ここ10年ほど国産車で「欲しい」と思った車がなかったものですから 特に購買意欲が高まっています。 ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが 購入後の心構え等、どんな事でも結構ですので アドバイス頂きたくよろしくお願いします。 また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。 なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

  • メルセデスかBMWのオーナーさんに質問があります

    お世話になります。 率直な質問なのですが、メルセデスとBMWも日本車に比べてやはり故障が多いですか? 新車購入を考えているのは「メルセデス・CLS550」か「BMW・650i」です。 外車は故障が多いと思い、最近はずっと国産車を乗っていました。 でも街中でメルセデスもBMWもたくさん走っているので、大丈夫なのかなぁ~と;; 都内ですと、かなり走っているので・・。 そんなに壊れやすかったら、ここまで売れてないだろうしと・・。 初めて買った車はVWゴルフ3でした。 壊れまくりました。 7年目だったかな?とうとう修理不可能になり廃車。 出先で動かなくなることも何度もありました。 「VWは結構昔だし、当時はまだ壊れやすかったのかな・・。現在のメルセデスやBMWなら信頼性は高いのかな?」と思うようになり、買ってみようかと検討中です。 ディーラーで聞いても、どうせネガティブな情報は提供してくれないと思うので、実際のオーナーさんにお聞きできればと思い質問させていただきました。 一番不安なことは出先で動かなくなる事です。 特に旅行中や通勤中に突然動かなくなる事は避けたいです。 実際にお乗りの方、どんな感じですか? 国産車で検討中の車は、フーガ450GT、スカイライン370GT タイプSPです。 トヨタは嫌いなのでレクサスは除外しました。

専門家に質問してみよう