• ベストアンサー

ハッカ油は原液をそのまま使うのはアリですか?

原液をそのままスプレーボトルに入れて網戸に振りかけようと思うのですが 無水エタノール等で混ぜないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

原液そのまま網戸にかけると、えらい事になりますよ。 風向きが外から部屋の中に向いていたら、それこそドエライ臭いで部屋の中がパニくりますよ。 エタノールなんて要らないので、水で薄めて使用しましょう。 たかだか500円前後の原液ですが、その方がコスト的にも安上がりです。

fbuvijkt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

やってみれば?  臭いが 気にならないのであれば大丈夫です